星野監督 おめでとう!

10月22日(火)

a0045931_2025034.jpg


  きのう、楽天が球団創設9年目で初の日本シリーズ進出を決めました!!

  星野監督は、倉敷市出身で今でも故郷をとても大事にしています。

  キャンプは、倉敷マスカット球場を使ってくれています。

  私も何度か見物に行きました。




       マスカット球場の近くにある、お好み焼き屋さん「嵯峨野」

       キャンプの時には監督や選手も訪れているようです。

       私はまだお店で星野監督と会ったことはありませんが、

       お店の中には、監督の写真もありリーグ優勝の次の日はお店の人と一緒に喜んでしまいました。

a0045931_2029559.jpg



         山芋が入ったフワフワの関西風のお好み焼き。

         とても人気があるのですが、駐車場がせまいので要注意!

         お近くの方は一度食べてみてください、きっとはまりますよ。

         
         「マスター、日本一になったら大盤振る舞い期待しているからね~!」





     
[PR]
by taya10232005 | 2013-10-22 20:37 | Comments(19)
Commented by rockheartgarden at 2013-10-22 20:54
見てました~!
話題の田中投手、最後まで大したものですね。
星野監督は愛知県出身だと思っていましたよ~
いよいよ日本シリーズ、嵯峨野でTV観戦される方も多いのでは!?
ますます盛り上がりますね~ 私も楽しみです♪
Commented by miyakeoriibu at 2013-10-22 21:18
よかったですね。
田中投手の締めも立派でした。
夫と手を叩いて喜びました。
お好み焼き屋さん「嵯峨野」
覚えておきます。是非行ってみたいです。
Commented by ikuko at 2013-10-22 21:32 x
私も喜んでいる一人です。
実家がある仙台の人たちは、弱小チームだった楽天を
ずっと応援していました。
野球なんか興味なかった人が、当たり前のように選手の名前を列挙するのには驚きました。
ずっとジャイアンツファンだった父も、今回テレビにくぎ付けだったようです。
長い道のり、よくがんばった!!
Commented by tomochi112 at 2013-10-22 21:42
私も、「星野監督おめでとう!」ですが・・・
大の巨人ファンなので、日本シリーズは応援できません(^_-)

お好み焼き 大好きですー♡
私は広島焼き派なんだけど
山芋をたっぷり入れた関西風も美味しいですね。
明日のお昼、お好み焼きにしようかしら。
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-10-23 00:13 x
tayaさん
私もこの新聞の写真ベストショットって思いましたよ。
主人は広島ファンです。
負けちゃったけど。
星野監督は大好きです。応援しなきゃ(笑)

お好み焼き美味しそう、行って見たいなぁ。
Commented by sacromonster at 2013-10-23 11:23
星野監督の笑顔は素晴らしかったですね。
野球には、まったく関心がない私ですが、星野監督には声援を
送りたいです。
倉敷のご出身だとは全く知りませんでした。応援しましょう。
Commented by taya10232005 at 2013-10-23 13:07
rockheartgardenさん、マー君も神話をくずさないところがすごいですよね。
星野さん、中日の選手や監督が長かったからね。
又星野さんのうれしい顔見たいですよね。
Commented by taya10232005 at 2013-10-23 13:10
miyakeoriibuさん、最後をビシッと決めた田中投手カッコよかったですね。
嵯峨野はマスカット球場から歩いて行ける距離にあります。
又寄ってみてください。
Commented by taya10232005 at 2013-10-23 13:14
ikukoさん、そりゃぁ宮城県人なら応援しないわけにはいきませんよね。
当初は応援する人も少なかったでしょうね。
地元の人たちの応援に見事に応えた、星野楽天もカッコいいです。
今度は日本一になってもらいたいですね。
Commented by taya10232005 at 2013-10-23 13:18
tomochiさん、実は私も昔は巨人応援してたのよ。
でも野球人気が停滞したころからはほとんど見ていませんでした。
星野さんが楽天の監督について応援し始めました。
ikukoさん、日本シリーズ心中複雑ですね(^-^
Commented by taya10232005 at 2013-10-23 13:21
てくてくまりさん、写真の星野さんの顔見てて嬉しくなりますね。
今年の広島強かったですね。
最後はご主人残念でしたね。
Commented by taya10232005 at 2013-10-23 13:27
sacromonsterさん、星野監督は倉敷の高校出身です。
人情味のある人だと聞いています。
こんど目指すのは日本一なので、応援してあげてくださいね。
Commented by usatyu4 at 2013-10-23 13:54
今年は、美観地区の星野仙一記念館へ行った時、もしかしたら、
日本シリーズに出られるのではないかと予感していましたが、
その通りになってよかったです。欲をいえば、カープも
日本シリーズにでられたらよかったのに・・・・と思います。
Commented by michiko at 2013-10-23 17:07 x
楽天おめでとうございます。
マー君も凄い!
楽天対巨人戦楽しみですね。

星野監督の母上が我市にお住まいでした。
監督はよく訪ねてこられていたと聞きました。
家族に対する優しさが地域や選手に対する優しさにつながるんですね。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-23 22:18
tayaさんのブログ訪問の皆さんは野球ファンが多いですね。
倉敷も楽天優勝で盛り上がっているようですね。
星野監督も倉敷をアピールすることは忘れません。
これで美観地区にも観光客が増えるといいですね。

お好み焼きそんなの美味しいのなら食べたいですが
日本一になって大盤振る舞いまで待っています。
Commented by taya10232005 at 2013-10-24 10:09
tomochiさん、↑お名前書き間違えて・・・m(_ _)m
書き直しさせていただきました。
tomochiさん、実は私も昔は巨人応援してたのよ。
でも野球人気が停滞したころからはほとんど見ていませんでした。
星野さんが楽天の監督について応援し始めました。

tomochiさん、日本シリーズは心中複雑ですね。
Commented by taya10232005 at 2013-10-24 10:20
usatyuさん、今年の星野仙一記念館は人出も多かったのでしょうね。
後は日本一になるだけですね、かなえて欲しいです。
広島のファンなのですね、今年は強かったですね。
Commented by taya10232005 at 2013-10-24 10:25
michikoさん、マー君さまさまですね(^-^)
まずは宮城で1勝してほしいです。
星野さんの御家族は大阪にいらっしゃったのですか?
故郷のことも忘れないでいてくれてうれしいです。
Commented by taya10232005 at 2013-10-24 10:30
cyaaさん、私も昔は野球中継必ず見てたんですよ。
でもなんとなく華がなくなったようで遠のいていました。
星野さんが楽天の監督になってからは、東北ガンバレもあり応援しています。

万が一日本一になれなかっても、美味しいお好み焼き食べに行ってみてね。(^-^)
<< 広島県 江田島 海上自衛隊 第... 今年も無理のようです・・・ >>