暦の上では秋ですが・・・

8月18日(日)


a0045931_1423261.jpg




少しづつですが、新しいPCに慣れてきました。

また、皆さんのところへお邪魔させていただきます。

a0045931_14281197.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2013-08-18 14:28 | Comments(16)
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-18 16:10
ことのほか厳しい残暑が続いています。
お見舞い ありがとうございました。
8は今までの7とは随分変わっているようですね。
友達が買ったので見せてもらいましたが、スタートボタンがなくて戸惑いました。
暑い時期ですが、頑張ってください。
Commented by ikuko at 2013-08-18 21:08 x
すごいですね!tayaさんがパソコン最初から設定するのですか?
我が家は全部夫任せ・・私はわかりません。
こんな何もわからなくて今の時代良いものかと思ったりもします。

暑いですね!
まだまだ暑さ続きそうです。
ご自愛くださいませ。
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-08-19 17:19 x
tayaさん
いよいよ始動ですね。
ブログでお待ちしています(*^^*)
Commented by taya10232005 at 2013-08-19 21:40
miyakeoriibuさん、今年の暑さは異常ですね。
ついつい涼しい部屋に閉じこもっています。
Windows8の大きな違いはスタートボタンがないことなんです。
画面は使い慣れているデスクトップモードで使っています。
慣れるしかありませんね。
Commented by taya10232005 at 2013-08-19 21:51
ikukoさん、いえいえ最初の設定は電器屋さんにお願いしました。
今でも戸惑うことだらけなんですよ。
ただPCは動きが速いので、気分よく使っています。

いつまでこの暑さが続くのでしょうね。
早く秋が来て欲しいです。
Commented by taya10232005 at 2013-08-19 21:56
てくてくまりさん、この暑さはどうなっているんでしょうね。
外での用事もついつい先延ばしになっています。
またお伺いしますね。
Commented by tomochi112 at 2013-08-19 23:34
残暑といっても猛暑、もう暑くてたまりませんね。
ウォーキングにも出かけられず、家に閉じこもっているんですよ。

XPからWindows7に変えたとき、慣れるまで相当時間が掛かりました。
7と8でも大幅に変わっているところがあるのでしょうね。
tayaさん、だいぶ慣れましたか?
また教えてくださいね(*^_^*)
Commented by うさこちゃん at 2013-08-20 08:01 x
おはようございます。 パソコンが新しくなってよかったですね。
我が家のパソコンはヴィスタですがあっという間に新しい
パソコンに代わってしまいました。tayaさんはなれたようですね。
頑張ってください。
Commented by taya10232005 at 2013-08-21 10:09
tomochiさん、ドンと任せといて!と言いたいのですが・・・
道のりは遠いのよ~!
一番大きな違いは8はスタートボタンがないことですね。
後は今までのデスクトップモードで使うようにしていますので何とか。

私も家の中から出られません。
でも発表会が近いので練習時間は取れているんですけどね。
Commented by taya10232005 at 2013-08-21 10:11
うさこさん、何とか慣れてきましたが考えながらキーたたいています。
焦らずやっていきますね。
Commented by rockheartgarden at 2013-08-21 21:28
夏バテ気味の私ですが、tayaさんお元気そうで何よりです♪
いいですね~ 新しいパソコンでスイスイですね(^^) 
スタートボタンがない!という意味がわからない私です(恥)トホホ、、、

↓↓教えていただいたゴーヤジュース飲んでいますよ♪
夏バテには効きますね~ ありがとう~~(^^)
Commented by hydrangeas1 at 2013-08-22 21:41
新しいPCって、動きが速くて良いですよね。
ただし、環境設定に時間がかかり、毎回それがやっかいなんですよ。
新しくなって嬉しいはずなのに、苦労も背負い込むことになりますよね。
ホンと、焦らずに、、、ですね。
Commented by taya10232005 at 2013-08-23 10:20
rockheartgardenさん、夏バテ気味なんですか?
ゴーヤジュース気に入っていただいてうれしいです。
私は我が家のはもう無くなったので、いただいたゴーヤで毎日作っていますよ。

7まではスタートボタンがありましたが、8はタイル状のアイコンが並んでいるんです。
最初はとまどましたが少し慣れてきました。
でもまだ解らないことだらけ、のんびりいきます。
Commented by taya10232005 at 2013-08-23 10:27
hydrangeasさん、前のPCが極端に動きが遅くなっていたのでストレスでした。
今はスイスイと気持ちよく使っています。
初期設定は業者任せだったので、苦労はなかったのよ。
でも新しことをしようとするとその都度悩んで調べている状態です。
ホント、焦らず・・・ですね。
Commented by sacromonster at 2013-08-25 13:39
8の使い午後地はいかがですか?
こちらは7に慣れたところですから、もうしばらく7で頑張ります。
暑さと湿気に悩まされ、どちらにもご無沙汰です。
生きているだけがやっとですが、
不用品の整理にエネルギーを使っています。
Commented by taya10232005 at 2013-08-26 11:07
sacromonsterさん、先日の大雨で今朝は肌寒いぐらいでした。
果たして秋は来るのかしらと思っていましたが、急に秋を感じさせられました。
これからは少しいろいろなことができそうです。

新しいPC,なんとか慣れましたが新しいことをしようとすると壁にあたります。
<< 発表会無事終了! 悪戦苦闘が始まりそう・・・ >>