パソコンが夏バテのようです

8月2日(金)

  a0045931_20153913.jpg

   ご無沙汰してしまいました。

   最近PCの動きが鈍く、おまけにセキュリティー対策のメッセージまで出てくる。

   そろそろ寿命かなと思ったりもしています。



         今年も近所の友人から「清水白桃」が届きました。

         今回はジャムではなくこのままいただくことにします。
a0045931_2029183.jpg



    どんどん大きくなるゴーヤは、毎日ジュースにして栄養補給しています。
a0045931_2031779.jpg



          ついでに・・・   ぼぼは暑さに負けず元気です。
a0045931_2032865.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2013-08-02 20:35 | Comments(17)
Commented by sacromonster at 2013-08-02 23:31
岡山の白桃に叶う桃はまだないようですね。
山梨のも、かなり大きく甘くなってきましたが
香りと舌触りがもう一歩かしら?岡山にはかないません。
今年は山梨の桃ばかりを求めて家族で賞味しています。
いずれUPしますが赤い桃で直径12センチくらいあるますが
一個500円ですよ、岡山の桃は千円くらいしますので
節約モードで行くつもりですよ。
Commented by tomochi112 at 2013-08-03 00:08
セキュリティ対策のメッセージって、使用期限を示すものではないの?
こう暑いとPCも夏バテするでしょうね。
美味しそうな清水白桃、これはジャムにするのは勿体無いわ。
桃大好きですが清水白桃は高くて買えません。
2個500円ぐらいの安いのを買って食べています(^_-)
tayaさん、ゴーヤジュースでこの暑さを乗り切られますね。

ぼぼちゃん、元気そうですね。
暑さには強いのかな?
Commented by taya10232005 at 2013-08-03 11:22
sacromonsterさん、岡山の桃を褒めていただいてうれしいです。
私は山梨の桃はまだ食べたことはないのですが、日本一の産地らしいですね。
白桃は高いのですが、500円前後の物も売っています。
今年は二人から届いたので、毎日ありがたくいただいています。
Commented by kurumi127 at 2013-08-03 12:44
tayaさん
ご無沙汰です。
ぼぼちゃんも元気そうで安心しました。
清水白桃、美味しいですね。
実家からもらって贅沢に我が家もいただいています。
この時期やっぱり岡山に生まれて良かったぁって思います。
畑からの恵も感謝して暑い夏を乗り切ろうと思っています。
Commented by taya10232005 at 2013-08-03 18:55
tomochiさん、つい最近NTTの光プレミアムからネキストに替えたんです。
PCの設定はできたのですが、セキュリティー対策のバージョンも替わるんです。
電話で聞いてやってはみたのだけど、インストールまでいけないのよ~!
H17年に買ったXPだし来年サポート終了なんです。
そろそろ買い替えときかもしれません。

今年もジャムが作れるかなと思っていたのですが、ご覧のとおり(笑)
でも感謝感謝で毎日いただいていますよ。
ぼぼは暑さに弱いのでついクーラーに頼っています。
私も熱中症にならないよう気をつけないとね。
Commented by cyaa8989 at 2013-08-03 19:41
毎日暑いと言いながら日が暮れて行きます。
綺麗な白桃はそのままが一番です。
今迄が勿体ないと思っていましたから。

桃は僅かな期間のみ、ましてや清水白桃はお盆が終わる頃
規格外を安く手に入るので
岡山に生まれて良かったな~と思う時ですよね。

額に入ったようなぼぼ君
出入り口から冷気も逃げるのですか?
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-03 23:44
清水白桃といえば最高の桃。
ジャムにするには勿体ないです。
1時間ほど冷やして食べるととっても美味しい。
大好きな桃です。
PCがサクサクと動いてくれないといらいらして余計に暑いですね。
Commented by taya10232005 at 2013-08-04 09:04
kurumiさん、白桃は美味しいですよね。
ご実家な方は大変な手間をかけ桃作りされているんですね。
それを思うと大事に食べないとバチがあたりますね。
Commented by taya10232005 at 2013-08-04 09:11
cyaaさん、毎年そのまま食べても食べきれないほどいただいていたので
ジャムを作っていました。
お店の値段を見てもピンキリですよね。
我が家で食べるには規格外で充分ですよ。

我が家の戸はぼぼの為にあちこちガラスがはずされています。
少しは冷気が逃げますが仕方ありません。
時には涼しい部屋から頭だけ出して私の行動をチェックしています。
Commented by taya10232005 at 2013-08-04 09:14
miyakeoriibuさん、清水白桃は美味しいのですが高価なのは買えません。
贈答用にはしますが我が家は毎年頂き物で満足しています。
私も食べる1時間程前に冷蔵庫に入れて食べています。

PCのトラブルは、詳しくないから余計ストレスになりますね。
Commented by ikuko at 2013-08-04 11:35 x
いつみてもきれいですね、清水白桃*
ゴーヤをジュースにするときは、一度熱を入れるのですか?
ひょっとしてそのまま?!
そしたらちょっと苦いのかしら?
ぼぼちゃん、前回からもう一回カットしたのですか?
暑いの、がんばろうね~。
Commented by rockheartgarden at 2013-08-04 20:38
岡山と言えば桃!ですよね~♪
こちらでは岡山産は流通してないらしく(スーパーでは?)、
静岡産の安いのを買っています。

ゴーヤのジュースはただ絞るだけでいいのかしら?
苦そうで試したことないのですよ(^^)
ぼぼちゃん元気でよかったわ~ 
ウチのもキュウリや瓜を食べて頑張ってます♪
Commented by michiko at 2013-08-05 09:27 x
美味しそうな桃ですね。今年はまだ食べていません。泣

我が家もゴーヤ沢山なり tayaさんに教えていただいた佃煮
毎日食べています。
ジュース 早速作りますね。

PC基原なおりますように~~~~
Commented by taya10232005 at 2013-08-05 10:20
ikukoさん、清水白桃は桃の王様ですね。
皮は手でむげるので無駄はないんですよ。
私なんか切ったあとまだ実がついている芯のあたりをガブリッ!(笑)

ゴーヤジュースは、10センチほど切って白いわたをかきとります。
細切りしてバナナ1本(小さめ)と、少しの牛乳と少しの水と氷をミキサーへ。
これでコップ2杯出来ます。コップに残った数滴はぼぼのお楽しみになっています。
ぼぼはあれからカットはしていません、夏バテもなさそうです。

Commented by taya10232005 at 2013-08-05 10:47
rockheartgardenさん、桃は傷みやすいので流通範囲が限られるんでしょうね。

ゴーヤのジュースは、 ↑ に書いたとおりです。
多少苦味はありますが、バナナと牛乳の相性でとても飲みやすいですよ。
ゴーヤの量は好みで加減してくださいね。
ぼぼも毎日私が台所に立つとそばに来ます。
キュウリやオクラ、キャベツの芯など食欲旺盛ですよ。
Commented by taya10232005 at 2013-08-05 10:51
michikoさん、今年はお二人から桃をいただき贅沢に食べています。
なかなかお店で買うのは躊躇します。

今迄ゴーヤはジュースでこなしていましたが、冷蔵庫にたまってきたので佃煮にしようかと思っています。
PC実は予約してしまいました、又勉強です!
Commented by usatyu4 at 2013-08-09 11:51
こんにちは お久しぶりです。 パソコンを買い替えたのですね。
新しいパソコンデビューを待ってまーす
<< 悪戦苦闘が始まりそう・・・ はじめまして・・・よろしく! >>