dandy?それともnice?

6月26日(水)

                        夏styleになりました!
  
a0045931_20325367.jpg


                     ぼぼも人間で言えば44歳になりました!

                 中年男性の渋さが感じられるような、感じられないような・・・?

          
a0045931_20332657.jpg



a0045931_2033436.jpg



a0045931_20445583.gif


           ミセバヤ  ベンケイソウ科  今は茎がいろんな形を作り葉がきれいな時季です。
a0045931_20424591.jpg



                きゅうちゃん漬けを作りました  この夏3回目です。
a0045931_20503337.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2013-06-26 21:03 | Comments(16)
Commented by cyaa8989 at 2013-06-26 21:16
私も投稿を済ませマイデーターを開けるとNEWの記事
確認すると「杏の部屋」たった今投稿したばかり
時間を確認して私のブログ投稿時間を見ると偶然にも
tayaさんと同時刻21:03何故か嬉しい(*^。^*)

ぼぼ君もふんわり咲いたようなチャーミング尻尾の
スタイルに決まったようですね。
ミセバヤも何故かぼぼスタイルのようです。

きゅうり今からそんなに収穫できるのですね。
優秀。。。
Commented by miyakeoriibu at 2013-06-26 21:27
ぼぼ君 人懐っこい愛嬌のある顔ですね。
見ているだけで癒されます。
我が家のオリーブは以前から毛が抜けていました。
やっと夏毛に生え変わりました。
きゅうちゃん漬け もう3回ですか。
たくさん収穫できるのですね。
とても美味しそう!
ご飯がすすむでしょうね。
Commented by tomochi112 at 2013-06-27 00:06
tayaさん久々のUPは、カッコいいぼぼちゃんの登場ですね♪
dandy?う~ん nice face! かな?(^.^)

ミセバヤの葉ホントに綺麗ですね。

きゅうちゃん漬け、もう3回も作ったの?
たくさん植えてるのね。
わが家はまだ20本位しか収穫していません。
Commented by taya10232005 at 2013-06-27 10:11
cyaaさん、エ~同時刻に投稿?
こんな偶然もあるんですね、私もうれしい!
そうですね、ミセバヤの丸い形尻尾と似ていますね。
花火のようで可愛いでしょ?

きゅうりは3本しか植えていませんが、次々となるので食べ切れません。
そんな時はきゅうちゃん漬けです。
Commented by taya10232005 at 2013-06-27 10:15
miyakeoriibuさん、毛をカットすると別犬みたいでしょう?
少しは暑さが違うと思うのですが。

昔は食べきれないきゅうりは捨ててしまっていましたが、今は全部食べきります。
家族が少ない我が家は3本でも充分なんですよ。
Commented by taya10232005 at 2013-06-27 10:25
tomochiさん、nice faceいただきました!
がに股が丸見えになったので、後ろから見るとおもしろい歩き方なんですよ。

ミセバヤは何ヶ所かありますが、丸型もおもしろいでしょ?
キュウリは3本植えています。
どんどん冷蔵庫にたまるので、10本程度たまるときゅうちゃん漬けです。
採りたてはやっぱり「モロキュー」ですね。
あのパリパリした食感がたまりません。
Commented by ikuko at 2013-06-27 20:04 x
まあ*
今年もかわいいお顔全面で、見事なしっぽの花が咲きましたね*
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-06-27 22:44 x
tayaさん
お久しぶりです。
ぼぼちゃん可愛いワン(≧∇≦)
尻尾がもうまためちゃ素敵なこと。

kurumiは昨日またシャンプーしました。

我が家も毎回きゅうりのオンパレード。
??もはじめて収穫しました。
ミニトマトは毎日10個くらいで来てきました。
きゅうちゃん漬け美味しそうですね。
Commented by taya10232005 at 2013-06-28 10:21
ikukoさん、今年も豆柴風に変身しました。
なんか胴が長くてポメにはほど遠い感じでしょ?
でも尻尾だけは健在です!
Commented by taya10232005 at 2013-06-28 10:28
てくてくまりさん、暑さには勝てないので今年もサマーカットしました。
本人も涼しいと思うのですが、気持ちが聞けません(笑)

どうしても夏野菜はダブってしまいますよね。
かといって毎回野菜ばかりという訳にもいかず・・・
Commented by rockheartgarden at 2013-06-28 22:25
dandy? nice?と聞かれれば、かわいい~~♪って感じね(^^)
可愛すぎて中年男性には見えませんよね。
ふんわり尻尾がミセバヤに似てますね(^^)
Commented by うさこちゃん at 2013-06-28 23:00 x
ボボちゃんの尻尾がかわいいです。ミセバヤが
ボボちゃんの尻尾と同じような形がまたいいです。
葉っぱが白い色なのですね。秋には又花を見せて
もらえますね。
Commented by sacromonster at 2013-06-28 23:43
ぼぼちゃん、「別人?」 のようにスマートになりましたね。
サッパリしただけでなくa handsom young man になりましたね、
尻尾はミセバヤの円形に広がっている葉と似てますよ。
ミセバヤの葉っぱは白色を帯び、ユーカリに似ていますね。
Commented by taya10232005 at 2013-06-29 09:34
rockheartgardenさん、やっぱり可愛い~!のコメントが一番嬉しいですね。
トリマーさんが2時間かけて頑張ってくださったスタイルです。
努力が尻尾にも表れてるでしょ?
Commented by taya10232005 at 2013-06-29 09:41
うさこさん、ミセバヤはほとんど真っ直ぐ茎が伸びるんですが、中には写真のように円を描くようなのもあります。
花が咲いたらどんな感じか楽しみにしています。
Commented by taya10232005 at 2013-06-29 09:48
sacromonsterさん、ハンサムと言ってくださると恐縮です。
尻尾は暑さにはあまり関係しないので切らないようです。
ミセバヤの葉は少し肉厚で白と言うより薄い黄緑色といったとこでしょうか。
<< 半夏生にはタコなんです! ヤマボウシ  >>