ただいま お風呂のリフォーム中です

5月15日(水)


a0045931_11215460.gif   家を建てて24年。

   今まで水漏れなどのトラブルもなかったお風呂、まだ充分使えるのですが、

   この冬になって急に「タイルが冷たい!浴室が寒い!」と夫が訴える。

 寒い間は銭湯に行くのも辛いので、今の時期にお願いしました。

 工事期間は10日間ほどだそうです。

a0045931_13142887.jpg


 このあたりは銭湯や健康ランドが多いので、工事中はお風呂巡りをします。



                          完成はこんな感じになる予定。
a0045931_11311693.gif



a0045931_1133182.gif


  セッコクが庭のあちこちで咲いています。

  純白、紫、うすいピンク、どれも私が大好きな色。

a0045931_11355138.jpg


a0045931_11374112.jpg


a0045931_11381123.jpg


  
[PR]
by taya10232005 | 2013-05-15 11:38 | Comments(14)
Commented by ikuko at 2013-05-15 19:47 x
お風呂が使えなかったらさぞや大変と思ったら、
お風呂めぐりとはいいですねえ*
きれいで、快適で!新しいお風呂も楽しみですね*

Commented by tomochi112 at 2013-05-15 21:51
お風呂のリフォームですか~いいなあ。
わが家も一度システムキッチンにするとき、お風呂もリフォームしました。
あれから20年、別に不具合はないけどユニットバスがいいですね。
10日間お風呂巡りも楽しんでね。

tayaさん好みのセッコク、愛らしいですね。
Commented by taya10232005 at 2013-05-16 11:18
ikukoさん、まだ使えるので勿体無いと思ったのですが、夫が毎日のように
寒い寒いと言うものだからリフォームすることにしました。
高齢になると温度差が命取りになることもあるしね。
このあたりは田舎にしては健康ランドみたいなお風呂が多いんですよ。
安い所は400円ほどで入れます。
Commented by taya10232005 at 2013-05-16 11:30
tomochiさん、お風呂は毎日のことだから快適なのがいいですよね。
最近多いシステムバスにしました。
ついでに入り口は広い引き戸にしてもらうことにしました。
高齢になっても力入れないでいいようにね(^-^)

セッコクは夫が株分けしては石に埋め込むので、増える一方なのよ。
でもあまり主張しない植物なので多くても目立ちません。
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-05-16 16:29 x
tayaさん
お久しぶりです。
お風呂リフォームされるのですね。
綺麗になって気持ちいいでしょうね。
また見せて下さいね。

お風呂巡りも楽しそうですね。

我が家を新築する時システムバスにしました。
タイルは冷たいからです。
お風呂場もすぐあたたまります。
手摺もたくさん付けました。滑らないバスです。
今はもっとハイテクなんでしょうね。
楽しみですね??
Commented by usatyu4 at 2013-05-17 22:15
こんばんは 1番上の写真思い出します。20年ぐらい前に
このような改装をしました。何もかも変えました。
あれからもう20年ぐらいなるのだなあ~そんな思いで
見ています。
Commented by taya10232005 at 2013-05-18 10:15
てくてくまりさん、家を建てた24年ほど前はシステムバスはあまり普及してなかった気がします。
ショールームでいろいろ感触を試しましたが、床も冷たくないですね。
手すりも高齢になった時は必需品ですよね。
Commented by taya10232005 at 2013-05-18 10:19
usatyuさん、お風呂は毎日使うものなので快適なのがいいですね。
今迄換気にも気をつけていたので24年間水漏れなどのトラブルはありませんでした。
完成が待ち遠しいです。
Commented by sacromonster at 2013-05-20 15:29
お風呂場が更に、モダーンに生まれ変わるんですね。
たしか平成元年にできたおうち、我が家と同じでしたよね。
お風呂巡りも又、楽しからずや・・・・・・・ですね。
羨ましいわ。
Commented by taya10232005 at 2013-05-21 13:43
sacromonsterさん、歳をとってくると寒さが応える様になりました。
今度は暖房もあるし、床も冷たさを感じない材料なので楽しみにしています。
もう2,3日で完成のようです。
Commented by miyakeoriibu at 2013-05-21 22:26
お風呂が新しくなるのですね。
一日の疲れはやはりお風呂が癒してくれます。
我が家のユニットバスと浴槽の形が似ています。
ジェットバスでは・・・・・・・。
お風呂巡りも楽しいですね。
Commented by cyaa8989 at 2013-05-22 09:22
お風呂めぐりとは浴室のリホームでしたか。
我が家では寒い時期に入浴する時
お湯を足元に流して入るようにしています。
一瞬は冷たくなく入れます。

今はドアを開けると同時に、足元にお湯が流れ出る設備もあるようですね。
浴室やトイレなどの寒い場所を快適空間にリホームいいですね。
転倒や脳卒中など防げる工夫は歳と共に大切なことです。

広々と快適なデザイン勿論手すりもついていますよね。
足を伸ばしてリラックスできるので長風呂になりそうですね。
Commented by taya10232005 at 2013-05-23 10:24
miyakeoriibuさん、最近のお風呂は至れり尽くせりですね。
うれしい機能もついていますが、必要がないものもあります。
全部覚えるには日にちがいるようです。
Commented by taya10232005 at 2013-05-23 10:30
cyaaさん、スペースは決まっているので広さは古いお風呂と同じです。
先のことを考えて入り口は広い引き戸にしました。
私はゆっくり入るほうですが、夫は文句を言うわりにはカラスの行水なのよ!
<< リフォーム完了! 成長したのかな? >>