成長したのかな?

4月26日(金)

 きょうはトリミングの日。

 いつもお店に近づくと私の顔を見て「キャンキャン!」と訴える。

 でも最後はあきらめモード。
a0045931_21352975.jpg


 いつもお店のスタッフには迷惑をかけているみたい・・・

 でも、きょうは「とってもおとなしくさせてくれたんですよ」とのこと。

 終わった後の自慢そうな「どや顔」? 少しは成長してくれたのかな ぼぼさん!
a0045931_21442122.jpg

a0045931_21481457.gif


  10種類ほどのツツジの内、今6種類が次々と咲いて庭が明るくなりました。
a0045931_21512030.jpg


  白い花もやっぱりいいですね、山シャクヤクは初めて咲きました。
a0045931_21562739.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2013-04-26 21:59 | Comments(16)
Commented by miyakeoriibu at 2013-04-26 22:54
こんばんは!
今日は晴れていたかと思うと急に空が暗くなり大粒の雨
それに冷え込んでいますね。

ぼぼちゃん 座席にちゃんとお座りしていて可愛いですね。
我が家のオリーブは今日毎月一回のおしり絞りに行きました。
行くのを嫌って車に乗せるまでが大変です。
病院では「オリーブちゃん」と呼ばれると診察室に行かないで出口に行き
帰ろうとします。

つつじが咲くとお庭が一番華やぐ時期ですね。
たくさんの種類のつつじは見事です。
スズラン 我が家でもたくさん咲き出しました。
また載せようと思っています。
Commented by ikuko at 2013-04-27 13:09 x
tayaさんのお庭、お花が咲き乱れてきれいなのだろうな~*
気持ちもなごみますね*

ぼぼちゃん、お疲れ様~!
ちゃおも、これからトリミングですよ~。
Commented by tomochi112 at 2013-04-27 15:43
ぼぼちゃん、お利口さんになったのね(^-^)//""

たくさんのツツジ、どれも早いですね。
わが家のツツジは、まだ蕾のが多いです。
山シャクヤクは控え目で優しいお花ですね。
鈴蘭も鈴なり~♪ 
白いお花は清楚で可愛いですね。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-27 20:30
ぼぼ君はもうすっかり大人
親しくお付き合いするトリマーのお姉さんの
気持ちを察するようになったのでしょうか?
tayaさんもこれで一安心で預けられますね。

我が家のヤニャ子、ウサギの爪切りを思うと
とっても大人しく超簡単。

ツツジの綺麗な時季ですね。
白ヤマブキ欲しい植木です。いいな~
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-04-28 01:00 x
tayaさん
ぽぽちゃん、おりこうさんですね。
トリミングして、可愛くよりなりましたね??

kurumiも今日狂犬病の注射とフィラリアのお薬もらいに行きましたよ。
もちろん前日には
シャンプーリンスもしました。
お風呂大好きですよ。ぽぽちゃんはどうなのかな?

見事なお花ですね。
お庭散策が楽しそうですね。
Commented by taya10232005 at 2013-04-28 13:27
miyakeoriibuさん、ワンちゃんも注射の痛さはわかってるのでしょうね。
ツツジはやっぱり鮮やかな色がいいですね。
たまに庭を歩いて鮮やかな花を楽しんでいます。
スズラン又見せてくださいね。
Commented by taya10232005 at 2013-04-28 13:34
ikukoさん、色彩的には今の時季が一押しですね。

いつもトリミングの方に「大変だったのでは?」と聞いても
「いえいえ大丈夫だったですよ」の返事。
でもこの日向こうからのコメント、やっぱりいつもはてこずってたんだー(~.~;)

Commented by taya10232005 at 2013-04-28 13:40
tomochiさん、ぼぼも人間で言えば40代立派な中年なのよ。
そろそろ事の善し悪しが解ってもいい年齢だと思わない?

ツツジはこちらの方が早く咲いたんですね。
山シャクヤク欲しくて昨年買ったのですが、早速咲いてくれました。
白い花は飽きないですね、大好きです。
Commented by taya10232005 at 2013-04-28 13:46
cyaaさん、今のお店のトリマーさんは皆さん20代。
ぼぼもやっと慣れたせいもあるのか、預ける時もスンナリ行くようになりました。

一年の内今の庭が一番鮮やかですね、きれいですよ。
我が家の白山吹生命力が旺盛でしょっちゅう剪定しています。
Commented by taya10232005 at 2013-04-28 13:51
てくてくまりさん、ぼぼも近々狂犬病の予防注射に行きます。
どういう訳か今まで注射でないたことないんですよ。
真夏にはお風呂で洗うことがありますが、ほとんどお店でやってもらっています。
耳に水が入るのを心配してついつい頭の洗髪はおろそかになってしまいます。
Commented by usatyu4 at 2013-04-28 22:20
こんばんは tayaさんのお庭いつものことながら立派なお庭で、
ツツジも何種類も植えておられるのですね。
それぞれきれいな花で楽しませてもらいました。
白山吹のお花もきれいです。
Commented by taya10232005 at 2013-04-30 10:36
usatyuさん、ツツジ今まで数えたことがなかったのですが、10種類ありました。
残りは今ぼちぼち咲き始めました。
今の時季が庭が一番華やかになる時ですね。
Commented by rockheartgarden at 2013-04-30 21:22
こんばんは。 ぼぼちゃん、ちゃんと車に乗っておりこうさんですね♪
ウチのは車が苦手で乗せるだけで一苦労です~(^^;)
ツツジが咲いて華やかですね~ 種類がたくさんありますね。
こちらでウツギを拝見して昨年植えました。
ヒメウツギですが今たくさん咲いています。
白いお花は大好きです♪
Commented by taya10232005 at 2013-05-02 12:21
rockheartgardenさん、ぼぼも車は苦手のようです。
でもちょいと抱かれて乗せられるので反抗できないんですよ。
rockheartgardenさんちの庭ほど広くないので植えるものが制限されます。
我が家のも姫ウツギですよ、もう少し先に桜ウツギが咲きます。
白い花はいいですよね、私も大好きです。
Commented by hydrangeas1 at 2013-05-09 01:32
爽やかな5月になりました。
花も満開で元気をもらえますね。

ぼぼちゃんトリミングでよい子でしたか。
我が家のヴィヴィは成長しませんね。
預けようとするとわたしの陰に隠れます。
やっとわたしてわたしが帰ろうとすると吠えます。
滅多に吠えない子なんですけど。
皮のリードもかみ切ろうとします。
かみ切れないように、先手を打ちますけどね。
Commented by taya10232005 at 2013-05-11 09:51
hydrangeasさん、花も緑もあふれている今が一番爽やかですね。
緑は目にもいいと言いますよね。

我が家のぼぼも預ける時「ガウガウ!」と抵抗します。
でもスタッフに抱かれると観念します。
ヴィヴィちゃんは大きいからそういう訳にはいかないですよね。
<< ただいま お風呂のリフォーム中です 寒い春デス! >>