寒い春デス!

4月11日(木) 

 ご無沙汰してしまいました。

 皆様からの励ましのお言葉に感謝しています。

 甥夫婦共働いているので、実家にぶらり立ち寄ることも無くなりました。

 日ごとに寂しさは増しますが、仕方ないことですね。



a0045931_15324199.gif


  寒い毎日が続いています、朝晩は暖房が欠かせません。

  きょうのこちらの気温は12度しかなかったようです。

  久しぶりに庭を見てまわると、この時季の花寒くてもちゃんと咲いていました。

a0045931_15384815.jpg


  
[PR]
by taya10232005 | 2013-04-11 15:42 | Comments(18)
Commented by miyakeoriibu at 2013-04-11 17:31
寒いですね。
我が家では朝晩だけでなく昼間も暖房です。
花は時期が来るときれいに咲いていますね。
白斑孔雀椿は初見です。
椿にもいろいろありますね。
我が家は昔ながらの藪椿です。
ヒトリシズカ 我が家ではやっと芽が出だしたところです。
たくさんの花に囲まれて幸せですね。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-11 19:10
今日の寒さの様に心に風が吹き抜けますね。
庭に咲いた花を見せていただいても
何故か余計に寂しさが増すようです。

tayaさんお辛いでしょうが乗り越えてください。

もう何年前になるでしょうか?
母の故郷から貰ってきたヒトリシズカ
昨年は沢山芽を出しましたが
今年は1本のみ、絶えるのではと心配しています。
Commented by usatyu4 at 2013-04-11 22:31
お久しぶりです。色々悲しいことがあったのでつらい思いを
されたことと思います。私もいつかこのようなことが・・・・・・
などと思うことがあります。今日は寒かったです。
冬物をしまっている最中でしたが、また引っ張り出しました。
Commented by tomochi112 at 2013-04-11 22:46
風が強くて寒い日が続きますね。
お体 大丈夫でしたか?
たくさんのお花が咲きましたね。
お庭の花がtayaさんの寂しい気持ちを癒してくれるようにと願います。
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-04-11 22:58 x
tayaさん
お庭には春のお花がいっぱいですね。
風が吹いて寒い日が続きますね。
ずっと体調を崩しなかなか回復しません。
はやくすっきりげんきになりたいです。
tayaさんも無理されないで下さいね。
Commented by rockheartgarden at 2013-04-13 00:35
こんばんは。
色々なことがあってお気持ちもままならず、、、
悲しみもつのるばかりとお察しします。
お体は大丈夫でしょうか。
無理をされずにご自愛くださいね。
お庭のお花がtayaさんを応援しているようですね。
Commented by taya10232005 at 2013-04-13 10:13
miyakeoriibuさん、今朝の地震怖かったですね。
夫は早く出勤していたので一人オロオロしました。

白斑孔雀椿は孔雀の羽のような形の花で下に垂れて咲きます。
Commented by taya10232005 at 2013-04-13 10:20
cyaaさん、今朝の地震あわてて2階からおりました。
家が倒れるのではないかと心配しました。

身内との別れは年月が癒してくれるものですね。
ただ姉夫婦は少し急いだようでそれが残念です。
Commented by taya10232005 at 2013-04-13 10:23
usatyuさん、ここ毎日の気温どうしたんでしょうね?
朝晩暖房が欠かせません。
私も冬物片付けようと思っていましたが、もう少し先になりそうです。
Commented by taya10232005 at 2013-04-13 10:35
tomochiさん、今朝の地震びっくりでしたね。
テレビがいきなり「地震情報です!」と言ったら家がガタガタ・・
着替えとバッグ持って2階から下りようとしたら、階段下でぼぼが不安そうに立っていました。
夫は早い出勤だったので一人でオロオロ・・・
ほんと地震は怖いです。

長く続いた咳はなんとか治まりましたが、咳で肋骨にひびが入ったのか今はそちらの方が大変なの。
tomochiさんの手のように、日にちが薬だと思ってぼちぼちいきます。
Commented by taya10232005 at 2013-04-13 10:40
てくてくまりさん、このところの寒さどうなってるんでしょうね。
体調をくずされていて大変ですね。
私もまだ絶好調とまではいかず、暖房が欠かせません。
いろんな花を見ているとやっぱり気持ちが癒えますよね。
Commented by taya10232005 at 2013-04-13 10:46
rockheartgardenさん、ありがとうございます。
今朝の地震、こちら倉敷は震度4でした。
2階で布団の中にいましたが飛び起きました。
寒い時期外へ放り出された東北の人達の気持ちが察せられます。
Commented by sacromonster at 2013-04-14 14:32
もみじの葉の若草色がなんとも言えないくらい美しく
目の保養をさせていただきました。
空気が澄んだ良いところにお住まいなのですね。
街は便利この上ないのですが
車の往来が激しく、、、植物たちは、
どれも色が悪くて元気がありません。
地震があったそうですね。日本はどこに住んでいても
地震に脅かされますね。
Commented by ikuko at 2013-04-14 14:42 x
きれいなお花たち**

暖房が必要とはだいぶ寒いのですね。
確かにこちらも毎日、何を着ればよいか定まらない日が続いています。
風邪をぶりかえさないよう気をつけてくださいね。
Commented by taya10232005 at 2013-04-14 15:00
sacromonsterさん、倉敷は震度4でした。
2階にいたので揺れが激しく家が倒れるかと思いました。
東北の人たちは震度3や震度4の揺れは度々だったと聞きました。
今更ながら東北の方の不安を抱えた日々を思い知りました。

モミジは新緑の色と真っ赤なのと2種類あります。
今どちらも鮮やかで見てても飽きません。
Commented by taya10232005 at 2013-04-14 15:03
ikukoさん、3月半ばの気温が続いていました。
きょうから少し気温があがるようです。
風邪をぶりかえしたら困るので、必要な時だけ外に出るようにしています。
咳が続いて肋骨にひびが入ったみたいです。
たまに出る咳やくしゃみの時はかがみこんで痛みを抑えています。
治療薬はなく日にちが薬のようなので気長にいきますね。
Commented by michiko at 2013-04-17 09:28 x
お疲れ様でした。
見送ることは悲しく 寂しいですね。
体調に気を付けてくださいね。

お花は綺麗に咲いて心いやされます。
20日は早いもので母の百ケ日です。 実家に行ってきます。
Commented by taya10232005 at 2013-04-19 11:42
michikoさん、ありがとうございます。
大往生のお母さん、もう百か日なんですね。
今頃はお父さんと会っていらっしゃるのでしょうね。
<< 成長したのかな? 曹源寺の桜 >>