なんたるこっちゃ・・・

2月27日(水)

 お正月からの風邪もようやく治まりかけていたのに、またまたぶり返してしまいました。

 発表会の二日前、咳も増えおまけに熱まで・・・

a0045931_14254559.jpg



  当日、皆さんに迷惑をかける訳にはいかないので出席を決めました。

  朝早く着物を着て、気合を入れて会場へ・・・

a0045931_1430456.jpg



  三味線伴奏は、練習の甲斐あり(?)ですべて何とかクリアー!

  しかし、やっぱり唄はきつかった。

  咳が出ないようにと思うあまり、声の張りもなく散々でした。


        翌日、先生からメールがありました。
    
           <体調が悪かったので結果は仕方ないこと!
            それより仲間への迷惑を考え頑張って出席したことに拍手!>
  
                        
[PR]
by taya10232005 | 2013-02-27 14:53 | Comments(18)
Commented by michiko at 2013-02-27 15:05 x
お疲れ様でした。
流石tayaさん 頑張られました。 お熱にのどが痛いと大変でしたね。

先生の優しいお言葉できっとお元気になられると思います。
どうぞお大事になさってください。

私 風邪かな?と思ったら<カコナール 2を一本飲んでます。
Commented by ikuko at 2013-02-27 15:32 x
熱はいかがですか。
頑張りすぎてこじらせていないと良いのですが・・。
ひとりでやることでないので大変でしたね。
こんどは、ゆっくり休んで、
しっかり体調もどしてくださいませ。
Commented by kurumi127 at 2013-02-27 16:34
tayaさん
本当にお疲れ様でした。
tayaさんのお人柄がわかります。

ちょっとゆっくりなさって下さいね。
先生のお優しい言葉は励みになりますね。
きっと周りのお仲間も同じだと思います。
早くよくなられることをお祈りしています。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-27 18:21
>なんたるこっちゃ・・・
仕方ないこっちゃ・・・
なんだかんだ言った所で健康が一番
よく頑張ったと感心しています。

クリスマスローズ寒い中で美しく咲きましたね。
寒肥もしっかり効いたような花顔ですね♬
花から元気を貰いましょう。
Commented by sacromonster at 2013-02-27 19:04
暫く更新がなかったので、一寸気になっていましたが、発表会で
お忙しかったのですね。
ご体調も優れなかったのによく頑張られましたね。
これでしばらく休養なさることが出来ますね。
梅の花の色が優しく素敵です。
タヤさんのお人柄のような気がします。お大事に。
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-27 22:12
↑の方と同じで、発表会の練習でお忙しくしておられるのだと
思っていました。
風邪をぶりかえして大変でしたね。
体調の良くないのにみんなに迷惑をかけないようにと
頑張られたのですね。
お疲れさまでした。
ごゆっくりしてください。
クリスマスローズ きれいに咲きましたね。
葉が傷んでなくてきれいです。
Commented by tomochi112 at 2013-02-28 22:49
体調のすぐれない中、さすがtayaさん よく頑張りましたね。
お疲れさまでした。
それにしても、風邪が長引いて大変ですね~
無理をしないでゆっくり治してくださいね。

クリスマスローズも梅の花も、とってもきれい!
お花を眺めていると癒されますね。
Commented by taya10232005 at 2013-03-01 11:28
michikoさん、ありがとうございます。
いまだに咳が続いています、特に夜がきついですね。
カコナール、聞いたことがあります。
やはり初期の治療が大事ですね。
Commented by taya10232005 at 2013-03-01 11:32
ikukoさん、ありがとうございます。
今回は37度以下の熱なのですが、咳が続いて困っています。
セキ止めもあまり効果がなくて・・・
発表会も終わったので当分ゆっくりしますね。
Commented by taya10232005 at 2013-03-01 11:38
kurumiさん、ありがとうございます。
欠席すれば三味線伴奏を他の方にやってもらうことになります。
練習していない曲をいきなり演奏してくれと言われても誰でも困りますものね。
Commented by taya10232005 at 2013-03-01 11:46
cyaaさん、ほんと健康が一番!ですね。
cyaaさんの元気レポートを見せてもらう度にうらやましく思っていました。
早く治してまた元気な投稿をUPできるようがんばりますね。
クリスマスローズ、寒い所でも元気に咲いてくれました。
Commented by taya10232005 at 2013-03-01 11:51
sacromonsterさん、ありがとうございます。
熱は微熱ですが咳が続いて熟睡できません。
発表会が終わったのでとうぶんゆっくりします。
梅の花を見てるとほっとしますね。
Commented by taya10232005 at 2013-03-01 11:58
miyakeoriibuさん、肝心な時に風邪をぶり返してしまいました。
歳のせいにしないで少し体を鍛えなければいけませんね。
軒下に置いているクリスマスローズですが、きれいに咲いてくれました。
寒さには強いですね。
Commented by taya10232005 at 2013-03-01 12:10
tomochiさん、ありがとうございます。
若い頃は元気がとりえだったのに・・・
こんなに長引くとは思いませんでした。
会の仲間に迷惑はかけられないと頑張って出席しましたが、出番が終わるとすぐ帰ってきました。

tomochiさんこそ手はいかがですか?
無理しないでくださいね。
Commented by usatyu4 at 2013-03-01 16:20
こんにちは 更新がないので、それに発表会が控えていたし・・・・そんなことを思いながら心配していました。
大変な思いをされたようですね。
行事が終わってほっとされていると思います。
お大事にしてくださいね。
Commented by taya10232005 at 2013-03-05 19:46
usatyuさん、ありがとうございます。
いまだ全快とはいかずお出かけもできるだけ控えています。
発表会が終わっていっぺんに気が抜けたようです。
体調にあわせてぼちぼちいきます。
Commented by rockheartgarden at 2013-03-05 21:41
こんばんは
tayaさんも風邪がぶり返したのですね~!
迷惑を掛けないようにと発表会へ出掛けられたとのこと、、、
本当にお疲れ様でした。
クリスマスローズがとってもキレイですね。
まるで、頑張ったね~よくやったと言っているようです。
Commented by taya10232005 at 2013-03-09 15:24
rockheartgardenさん、お互い今回の風邪には参りましたね。
主婦は最低限の家事もやらないといけないし。
クリスマスローズは今回この色だけ咲いてくれました。
なかなか思うようにはいってくれません。
<< あとは一両があれば・・・ やっとエンジンがかかったようで... >>