私の相方です!

1月23日(水)
 
  情けないことに、いまだに咳が止まりません。

  昼間はいいとして、夜咳でたびたび目が覚めます。

  
        - - - - - - - 


  きょう、私の新しい相方の納車でした。

  14年間なんのトラブルもなく走ってくれた車に、せめて感謝の気持ちをこめて

  きれいに拭いてお返ししました。


  今度は、もう最後の車になるかもしれません。

a0045931_2013475.jpg


   
[PR]
by taya10232005 | 2013-01-23 20:06 | Comments(20)
Commented by cyaa8989 at 2013-01-23 20:41
「私の相方です」と紹介ですね。
相方さんいつまでもエンストしないでスムーズに走ってあげてね♬
私は明日納車です。
そうか、感謝をこめて洗車をしてお返しですか。
見習わなければなりまっせんが水が冷たいし寒いな~。

風邪気味のtayaさんが頑張ったのですから・・・・・
どうしようかな~、悩んでしまうワ(^_^;)

Commented by うさこちゃん at 2013-01-23 22:02 x
こんばんは 新車を買われておめでとうございます。
やはり新車ですね。きれいでピカピカ光っています。
歳をとってから風邪をひくといなかなか治らないですね。
私も経験があります。どうかお大事になさってください。
Commented by ikuko at 2013-01-24 14:48 x
愛車を乗り回すってかっこいい~!
運転できない私にはすごくうらやましいです。
14年間もトラブルなく走ってくれたなんて、
よっぽどのベストコンビだったのでしょうね*
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-01-24 20:53 x
tayaさん
お身体大丈夫ですか?
無理されないようにして下さいね。

この車可愛いですね。
私の友人もこの車購入しました。
色も同じ。

この車でこれからもたくさん楽しい想い出つくってくださいね。
春が待ち遠しいですね??
Commented by sacromonster at 2013-01-24 21:22
素敵な新車ですね。
運転ができない私は、とても羨ましく思います。
運転できたら、どこへでも冒険、探検が、可能ですね。
新しい相方と楽しい旅ができますように。
Commented by tomochi112 at 2013-01-24 21:27
都会から?田舎に嫁いで、どこに行くにも不便で免許を取りました。
愛車は4台目かな?
tayaさん、14年とは長いお付き合いだったのですね。
自分の車が去っていくとき、なんとも言えない気持ちになったことを思い出します。
お祓いを受けて来られたのですか?
Commented by taya10232005 at 2013-01-25 19:27
cyaaさん、新車でお出かけされましたか~?
最近はキーなし、信号で止まるとエンジンはストップ、押す所が多くてまだチンプンカンプン。
少々若向きなタイプを買ったけど、もっとシンプルな方がよかったかな?と。
乗ってれば慣れるよね、お互い!
Commented by taya10232005 at 2013-01-25 19:31
うさこさん、こんなに風邪が長引くとは思っていませんでした。
やはり歳ですね~!(^-^;

14年も同じ車に乗っていると、最近の進んだ機能の車にびっくり!
少しずつ慣れていくと思いますけど、事故には気をつけないとね。
Commented by taya10232005 at 2013-01-25 19:35
ikukoさん、今までの車も同じメーカーでした。
14年間パンクもなかったのよ、すごいでしょ?
今の車は全てが進化しているというか、おばさんには慣れるまで少々時間がかかりそうです。
Commented by taya10232005 at 2013-01-25 19:41
てくてくまりさん、ありがとうございます。
咳だけが続いて困ります。
若いときは1日で治ったような気がしますがやっぱり歳ですね。
車はまだ発売されて間がないホンダNーONEです。
お友達もこの車買われたのですか?
まだ説明書を読みながら・・・早く慣れないとね。
Commented by taya10232005 at 2013-01-25 19:45
sacromonsterさん、この車が最後の車になるでしょうね。
トラブルなしで走ってくれることを祈っています。
我が家は田舎なので、車がないと動きがとれないんですよ。
Commented by taya10232005 at 2013-01-25 19:55
tomochiさん、私も数えたら4台目でした。
そのうち1台は天井が低いのが気に入らなくて1年で替えたんです。
今はキーも持たなくていいけど一つ一つ確認しながらボタンを押しているのよ~!
もっとおばさん向きのシンプルなタイプがよかったかな?
でも徐々に慣れていくと思うし、ボケ防止にもなるかな?と。
Commented by rockheartgarden at 2013-01-29 20:36
真新しい新車の匂い♪いいなぁ~~(^^)
14年間もとは!さすがホンダですね。
私のは10年選手ですが、、、もう少し頑張ってみますね。

実は、すっかり↓のtayaさんのように風邪ひきました!
夫婦そろって長引いています。
熱はないのに咳咳咳、タンが絡んで息止りそうでした。
ぼちぼちブログ再開します♪
Commented by michiko at 2013-01-30 11:20 x
おめでとうございます。 素敵なお車ですね。
14年も大事にされたお車は喜んで引退してくれたでしょうね。
新車で快適に走ってください。

せきは苦しいですね。お早い回復お祈りしています。
Commented by taya10232005 at 2013-01-30 11:22
rockheartgardenさん、私はホンダ車ばかりです。
古いのもまだ充分乗れたのですが、歳とって新しい車を操縦するのもきついかなと思い
ところが新しいのがキーも使わないし、サイドブレーキは足踏みだったり・・・固まった頭をフル回転してます。

我が家と同じでご夫婦で風邪ですか?
咳がえらいでしょう?わかるわかる・・・
タンを出そうとしてセキがでるのよね。
とにかく無理しないで当分ずぼらしていてください、おだいじに。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-30 17:39
アイドリングストップですね。
これは環境にやさしいエコカーですが
私はOFFにして走っています。
Commented by miyakeoriibu at 2013-01-30 20:45
今年の風邪は長引くようですよ。
夫も年末以来しゃんとしないままで困っています。
夜熟睡できないのが辛いですね。
気をつけてください。

素敵な新車を買われたのですね。
前の車は14年ですか。
私は昨年迷った挙句、11年で車検を受けました。
Commented by taya10232005 at 2013-01-31 16:30
michikoさん、新しい車にも少し慣れてきました。
でも運動能力も衰えてきていることを自覚して運転は慎重にと思っています。

咳もだいぶ落ち着いてきました、ありがとうございます。
Commented by taya10232005 at 2013-01-31 16:33
cyaaさん、新車慣れましたか~?
私はいまだに確認しながらボタンを押しています。
そうなのよ、信号で止まるとエンジンも停止、ブレーキから離すとエンジンがかかります。
坂道なんかはOFFにしないと不安ですよね。
お互い運転には気をつけましょうね。
Commented by taya10232005 at 2013-01-31 16:38
miyakeoriibuさん、この風邪には参りました。
夜寝られないのが苦しいし体力を消耗します。
最近少し長時間目が覚めることなく寝られるようになりました。

今までの車にトラブルはなかったのですが、歳とっていろいろマニュアル覚えるのは大変だと思い、
思い切って買い換えました。
<< やっとエンジンがかかったようで... 実は、こんな新年を迎えておりま... >>