実は、こんな新年を迎えておりまして・・・

1月9日(水)

 静かに新年を迎えようと思っていました。

 ところが、30日から夫に風邪症状が・・・ヤバイ!

 もらわないよう、マスク、うがいそれになるべく離れて(?)厳重注意!!


 なんとか大過なく新年を迎えられた・・・と、思ったのが甘かった!

 2日朝から今度は私の咳がひどくなってきた!

 年末から帰っていた息子は父親の風邪で早々に退散していた。
                                             a0045931_20561684.gif
 お年玉を楽しみにしていた孫達には、「風邪まであげたらいけないので」とメール。

 
 結局、7日まで39度の熱が続き夜は咳で寝られない日々でした。

 きのう、やっと熱がさがり動いてもふらつかなくなった。


 でも、気がつけば松の内も終わってる! 七草粥も終わってる!

 なんか私の今年一年を予想しているようで怖い気もする。

 それとも、年頭に一年分の嵐を受けたので後は静かに送れるのかな?

 できることなら、是非後者をお願いしたいものです。

                                                   a0045931_2113715.gif
         今夜は久しぶりに二人で熱い鍋を囲みました、美味しかった!

         もう大丈夫です。
[PR]
by taya10232005 | 2013-01-09 21:15 | Comments(20)
Commented by miyakeoriibu at 2013-01-09 21:33
大変な年の始めでしたね。
大人が39度の熱が続くとしんどかったことと思います。
もうしばらく用心された方がいいですよ。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by sacromonster at 2013-01-10 07:21
一年分の厄を年の初めに終わらせてしまったのですよ。
あとは多分ご無事だと思います。
そんなこともあるのですね。お大事になさってくださいね。

昔我が家でも
松の内に、、親類の年寄りの葬儀が重なり、毎日、喪服を着て
東に、西に、飛び歩いたことがありました。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-10 10:40
tayaさん、正月早々大変でしたね。
鍋料理には家庭菜園の野菜がしっかり入り体もホカホカ
これで悪い風邪も退散したことでしょうね。
後は普段の体力を取り戻してください。
Commented by taya10232005 at 2013-01-10 11:34
miyakeoriibuさん、こんな激しい風邪をひいたのは思い出せないほど昔のことです。
手洗いうがいを励行していたつもりですが、そばでゴンゴンされてはどうしようもないですよね。
とうぶん寒い風に当たらないよう気をつけます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by taya10232005 at 2013-01-10 11:39
sacromonsterさん、なんとか食事はずっと取れていたので助かりました。
今回は夫が家にいたので、欲しいものを買ってきてもらうことが出来ました。
まだ寒い日が続くのでお互い無理しないで乗り越えましょうね。
Commented by taya10232005 at 2013-01-10 11:46
cyaaさん、自分でもこんな風邪ひいたの覚えていません。
夫と少しずれていたので、ぼぼの世話もなんとかこなしました。
私一日に1パックいちご食べていました。
しっかりビタミンCをと思いましたがとうぶん欲しくないです(^-^;
2月にせまっている発表会のためにも早く体力取り戻すよう頑張ります。
Commented by てくてくまりちゃん at 2013-01-10 14:58 x
tayaさん
もうすっかり大丈夫ですか?
一度に大変な新年でしたが、
きっとこれからいいことばかり続きますよ。
体をいたわりながら、これから頑張ってくださいね。
発表会楽しみですね。
Commented by usatyu4 at 2013-01-10 17:00
今年は大変な年明けになりましたね。
食事が食べられるようになってよかったです。
2月の発表会まで無理をなさらず頑張ってください。
いつか聴きに行きたいです。
Commented by ikuko at 2013-01-10 19:59 x
大変な新年でしたね!
ともかくお元気になられて良かったです!
昨年1月2日に、我家も車を大破しました。
ついさっきまでしゃべってた夫がす~っと眠っちゃって・・!
道路左の電信柱2本にぶつかってやっと止まったのですが、
私はしばらく体が硬直して動けず、左腕全体の赤黒くなった内出血も
しばらく消えませんでした。
いちばん衝撃の強い私の左腕いたちゃおは、
ぴょんぴょんと飛んで夫の右隅のスペースにとっさに避難、
大いに感心したものです。
でも被害がそれだけですんで、ほんとにラッキーでした。
他に人も車もいなくて!
その夜今度は息子から電話があり、これまた信じられない出来事を・・!
なんという年の初めだと嘆いたものです。
ひどい風邪をひかれたのですもの、
今年はもう元気で過ごされますよ、きっと!
Commented by rockheartgarden at 2013-01-10 20:34
そうでしたか。大変な年明けでしたね。
もちろん!ご夫婦で厄落としをされたと思われますよ。
まだまだ寒い日が続きますから無理は禁物。
お大事になさってくださいね。
今年も「杏の部屋」を楽しみにしています♪
よろしくお願いいたします。
Commented by tomochi112 at 2013-01-10 22:24
年末年始にご夫婦で大変でしたね。
熱も下がって 美味しく食べられるようになって良かったですね。
もう大丈夫ですよ。
これからはお元気で過ごされると思いますよ。

私も暮れから色々あって大変でした。
今年は穏やかに年になるといいですね。
Commented by hydrangeas1 at 2013-01-10 23:29
なんと散々だったんですね。
辛いことはたぶんこれで終わりですよ。
これからは幸運が舞い込んでくることでしょう。
今年もお稽古事、旅、お庭のこと・・・など、
ぼぼちゃんと一緒に紹介してください。
私も時々お邪魔します。
ちゃっかり読み逃げするだけで申し訳ないのですが。^^;)
Commented by taya10232005 at 2013-01-12 18:54
てくてくまりさん、ありがとうございます。
私にとっては何十年ぶりかの風邪です。
健康が当たり前と思っていてはバチがあたりますね。
少しづつ普段に戻っています。
Commented by taya10232005 at 2013-01-12 18:56
usatyuさん、ありがとうございます。
だいぶ普段の体調に戻ったようです。
会までに喉が回復してくれればいいのですが・・・
Commented by taya10232005 at 2013-01-12 19:07
ikukoさん、ありがとうございます。
そうですか、一年前には大変だったんですね。
でも大難が少難で済んだと思うしかないですよね。
これから無理しないでボチボチやっていきます。
Commented by taya10232005 at 2013-01-12 19:18
rockheartgardenさん、ありがとうございます。
さすがに今回は弱音を吐いてしまいました。
もう熱はないのですが、なんとなく意欲がわかずゴロゴロとしています。
大きな福は願わず健康で送れることがありがたいと思っています。
ことしもよろしくね!
Commented by taya10232005 at 2013-01-12 19:22
tomochiさん、ありがとうございます。
こんな風邪は何十年ぶりかですよ。
それに直りが悪いのも痛感しました、歳のせいですね(^-^;
毎日イチゴばっかり食べてましたよ。
お互い穏やかな年になればいいですね。
Commented by taya10232005 at 2013-01-12 19:25
hydrangeasさん、ありがとうございます。
もう食欲も普段どおりに戻りました。
これからはいいことが待ってくれればいいですね。
ことしもよろしくね!
Commented by pcvhirose at 2013-01-13 20:40
今晩は。
お久し振りです。
年初めに一年分の厄落としをされたから、今年一年は大丈夫ですよ。
風邪防止には私が教えている医療体操《自彊術》が最高ですよ!!
Commented by taya10232005 at 2013-01-15 19:03
pcvhiroseさん、一年分の厄落としだったのならいいですね。
何年も風邪をひいていなかったので応えました。
年齢を重ねると治るのも日にちがかかります。
<< 私の相方です! 今年もありがとうございました! >>