宝塚歌劇観劇

11月24日(土)

 22日(木)宝塚大劇場へ行ってきました。

 宝塚は初めての私と姉、その二人の案内役は神戸に住んでいる姪。

 トップスターの名前も知らないけど、公演時間3時間華やかな舞台に圧倒されました。

a0045931_1348311.jpg




 夕食は、神戸貿易センター24階にある<ザ・スカイブッフェ>のバイキング。

 予約がなかなかとれないお店だそうで、もちろん窓際のテーブルは無理でしたがなんとかゲット。

a0045931_1424429.jpg



  
a0045931_1434566.gif


 
  庭木の剪定も松だけ残ってなかなか進みません。

  剪定の手順を聞いて私が剪定をはじめました。

  
a0045931_1472556.jpg


  ご近所の方達が、前を通る度に褒めて下さいます。

  
a0045931_14751100.jpg



  まだ残っているのでこれから頑張ります。

a0045931_14174318.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-11-24 14:18 | Comments(18)
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-24 15:57
松の剪定をご自分で。
大したものです。
なかなかお上手、プロと変わりませんよ。
高いところに上っての剪定、足場には十分に気をつけてください。
ご立派な庭、松もたくさんありますね。
これだけの庭木の剪定を頼むと何十万も要りますね。
我が家では次々と松が枯れ、今は一本だけになりました。
3年ほど前に客間の正面の大松が枯れ、住職をお願いしてお払いをしてから
切り倒してもらいました。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-24 19:03
働いていた頃職場の旅行で宝塚へ行ったことがありますが
もう行ったとは言えない四十数年前にもなります(^_^;)

24階からの神戸の夜景は見事でしょうね。
窓際でなくても席からも見えるでしょうね。

剪定の時期になるとお正月を意識するようになりますね。
Commented by sacromonster at 2012-11-24 22:34
宝塚は魅力がありますね。
私が行ったのは、もう60年くらい前でしょうか。
越路吹雪さん、音羽信子さんなどが大スターだった頃
東京有楽町の日劇に行きました。結婚後も一度、夫と行きましたが
そて依頼ご無沙汰です。
最近も時折テレビで宝塚独特の雰囲気を楽しんでいます。
松の剪定は人の手でしなくてはならないので、大変でしょう?
梯子から落ちないように
首の骨;頚椎に無理をかけないようにお大事になさってくださいね。
Commented by てくてくまりちゃん at 2012-11-24 23:19 x
tayaさん
宝塚に行かれたのですね。
子供の頃町内旅行で行ったっきりです。
娘は、友達が大の宝塚ファンで一緒に行ったりしています。
煌びやかで凄いですよね。
音楽学校の合格風景がいつも報道されますね。

びっくりした事にtayaさんが松の剪定されるのですね。
それも凄いことですね。
モミジもきれいですね。
きょうはちょっと寒いですね。
風邪ひかないようにしましょうね。
Commented by tomochi112 at 2012-11-24 23:47
宝塚歌劇、良かったでしょう。
私も数年前、一度行きました。
当時郵便局の「簡保・観劇の会」に入っていて、連れて行ってもらったのです。
<ザ・スカイブッフェ>のバイキング、品数も多く美味しいものがいっぱいあるのでしょう?
楽しい一日で良かったですね。

tayaさん、凄~い!
松の剪定って難しいので、夫もなかなかやりませんよ。
怪我に気をつけて、ぼつぼつ頑張ってね。
Commented by taya10232005 at 2012-11-25 21:16
miyakeoriibuさん、松の剪定は初めてです。
夫から剪定の方法を聞いて始めましたが、全然進みません。
期限がないのでゆっくりやっていこうと思っています。
松は1本だけです、奥に見えているのは「槇」です。
1本で充分ですね、剪定がかないません。
Commented by taya10232005 at 2012-11-25 21:22
cyaaさん、宝塚は一度観たかったのですがこれでもう充分です。
トップスターのファンと思われる人たちが大勢来ていましたよ。
ホテルを予約していたので、3人ゆっくり食事ができました。
窓際ではなくても料理をとりに行く時夜景が見えますしね。
一人2000円なんですよ、和洋中なんでもありで安いでしょ?

我が家の松もお正月までにはと思っているのでたぶん大丈夫でしょう。
Commented by taya10232005 at 2012-11-25 21:30
sacromonsterさん、松の剪定は手間がかかってなかなか進みません。
やってみて大変さがよくわかりました。

子供の頃、同級生のお母さんが兵庫県出身で宝塚のパンフレットをよく見せてくれました。
それ以来一度は観てみたいと思っていたのです。
Commented by taya10232005 at 2012-11-25 21:35
てくてくまりさん、宝塚の舞台は一度観たいと思っていました。
これで心残りがありません。

松の剪定はやってみて大変さがわかりますね。
業者の人が時間をかけてするのも無理はないです。
松の奥にあるのは<ドウダンツツジ>の紅葉です。
今が一番色づいている時季です。
Commented by taya10232005 at 2012-11-25 21:47
tomochiさん、一度観たかった宝塚歌劇です。
ステージで繰り広げられるショーが皆真剣でつい引き込まれました。
ここのバイキングは夜でも2000円だったんですよ。
広いフロアーは最後は満席になっていました。
そうなんです、料理の品数も内容も岡山と違って豪華でした。

きょうも松の剪定やりましたよ~!
ぼちぼちですが進んでいます,落ちないよう気をつけてがんばりますね。
お望みなら出張いたしますよ~!(^-^)
Commented by usatyu4 at 2012-11-25 22:50
こんばんは いつぞや宝塚へ行くといわれていた
その宝塚なのですね。よかったでしょうね。それに神戸の
貿易センターの24回にあるレストランで食事
いい思い出が出来てよかったですね。
楽しまれて何よりでした。
Commented by rockheartgarden at 2012-11-26 00:57
宝塚素敵だったでしょう~~♪
衣装やメイク、現実離れしたところが夢の世界ですよね(^^)
24階からの眺めは素晴らしいでしょうね~

松の選定は難しいと思っていますが、tayaさん器用ですね~♪
私は力仕事はできるのですが、、、不器用なんです(^^;)
Commented by taya10232005 at 2012-11-26 10:56
usatyuさん、初めての宝塚楽しんできました。
夜はホテルを用意していたので夜ものんびりできてよかったですよ。
Commented by taya10232005 at 2012-11-26 11:02
rockheartgardenさん、宝塚駅に降りると街中が宝塚モードですね。
3時間ほど夢の世界にひたってきました。

松の剪定は難しいというより面倒な作業ですね。
枝振りを見ながらぼちぼち進めていきます。
rockheartgardenさんこそ広い庭作りをされてすごいなと思いますよ。
Commented by ikuko at 2012-11-29 19:43 x
宝塚の大好きな友人に誘われ、私も帝国劇場にみにいったことがあります。
独特の世界ですね*

剪定、tayaさんがなさるの!?
すごい!
うちの父はそういうの大好きで、以前は水戸の社宅にあった大きな銀杏の木もきれいにしてくれました。
すごく高いところまでのぼったので、はらはらしました。
tayaさん、足場に気をつけて剪定なさってくださいね。
Commented by taya10232005 at 2012-12-01 11:40
ikukoさん、あまりに豪華で華やかな世界、圧倒されました。
一度観たかったのでこれで満足しました。

松の剪定は少しづつ進んで、後残り少しになりました。
きょうは夫が休みなので午前中二人で頑張りました。
風が吹いても寒くなっても作業中止の庭師です(笑)
Commented by hydrangeas1 at 2012-12-01 23:31
お庭、和風で素敵ですね。
これだけきれいにされているのは、お手入れもまめなのでしょうね。
私も庭仕事が好きですが、最近は時間がありません。
植物の相手をしていると元気になれるのですが、

宝塚はTVでしか見たことありません。
一度は見てみたいですね。
Commented by taya10232005 at 2012-12-03 13:54
hydrangeasさん、和風はまわりにいろんな花が植えられないでしょう?
だから私はあまり好きではないんですよ。
やっぱり庭にはいろんな花が咲いているほうが嬉しいですもの。

宝塚、一度観れば充分かしら・・・?(^-^;
<< やっぱり木のお家はいいな♪ 吹屋ふるさと村 >>