他にもありました!

11月9日(金)                a0045931_1510495.gif

 ぼぼの、とっておきの<見せ場>見てやってください。
 
 きょうも、順調順調!
a0045931_1504929.jpg


 吉祥草(キチジョウソウ) ユリ科
     1センチもない小さい花が咲くと、吉事が訪れると言われています。

     我が家にはそれらしい兆候はありませんが、花が咲いているだけでもうれしい。

a0045931_15163097.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-11-09 15:20 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2012-11-09 19:18
ふふふっ(*^。^*)
相変らず絶好調の様ですね。
忘れていませんよ(^_^;)

小さな花なのですね。
名前から吉なのですね。
tayaさんがよく言うじゃーないですか。
何もない平々凡々が良いと・・・・・ネ
健康で今のままで穏やかに過ごしていきましょう。
Commented by tomochi112 at 2012-11-09 23:37
もうTV局とか新聞社にとは言わないけど・・・(笑)
ぼぼちゃん、やっぱり凄いわ~!(^^)!

吉祥草は縁起の良い名前の植物ですね。
大きな葉の陰に隠れているのね。
小さな花が咲くと嬉しいですよね。
実も付いているの?
Commented by taya10232005 at 2012-11-10 19:08
cyaaさん、朝のコースにある芝生の上でこれをやるのよ~。
ほんとはもっと逆立ち度がすごいけど、シャッター押すのが間に合わないのよ(^-^;

吉祥草の花は、地面に近く花も小さいので見過ごしてしまうほどです。
そうよね、何もない<無事>が何よりですね。
Commented by taya10232005 at 2012-11-10 19:16
tomochiさん、毎朝このポーズで気分もスッキリ!
誰かに見られたらちょっと恥ずかしいぐらいよ。
時には片足逆立ちで決める時もあります。
いつもカメラ持っていないからなかなか撮れません。
Commented by ikuko at 2012-11-10 20:50 x
おおっ!久しぶりですね!
ぼぼちゃんの逆立ち!!
かっこいいなあ、ぼぼちゃん!
Commented by hydrangeas1 at 2012-11-10 23:15
すごい!!
ぼぼちゃん芸人ですね。
動画を撮ってYouTubeにいかがですか。
見に来た方が喜びますよ。
Commented by rockheartgarden at 2012-11-11 14:03
ホントに凄い! よっぼぼちゃん♪
↑の方の仰る通り、You Tubeへ是非upしてくださいな。
私はワンちゃんの動画大好きで、ぷぷっ、クスクスと大笑いです(^^)
キチジョウソウには素敵ないわれがあるのですね。
良いことありますようにと、、、植えてみようかな?

↓↓↓ 素晴らしい!お見事!ミセバヤの見せ場ここにありですね♪
まぁ~~ 私のがここまで成長するにはあと何年でしょうか?
生きてるうちにと願いたいところですです(^^)
Commented by taya10232005 at 2012-11-11 19:34
ikukoさん、バッチリ決めてるでしょう?
できればちゃおちゃんのも見たいなー
Commented by taya10232005 at 2012-11-11 19:39
hydrangeasさん、そうですねYou Tube勉強してみようかしら・・・?
ぼちぼちやってみますね。
Commented by taya10232005 at 2012-11-11 19:47
rockheartgardenさん、毎日同じ場所でこの技なんですよ。
時にはこのままトントントン・・・と何歩か歩いています。

吉祥草は花壇のカバーなんかにいいかも。
花は葉っぱを分けないと見えないほど目立たないですね。
このミセバヤ、私が嫁ぐ前からありました。
だからrockheartgardenさんも頑張って長生きして見届けてね。
Commented by sacromonster at 2012-11-12 08:09
taya10232005さん、おはようございます。
キチジョウソウ初めて見ました。珍しい植物がたくさんあるお庭
素敵です。
うちの猫は一日一回我が家の庭を一人で散歩,家に帰ってきて
猫トイレに駆け込むのです。
庭で用事を済ませてくれるボボちゃん、、良いですね。
Commented by taya10232005 at 2012-11-12 09:20
sacromonsterさん、吉祥草はどんどん広がるようですね。
花もあまり目立たないので植える人が少ないのかも・・・

写真は朝の散歩の様子なんですよ。
道端の芝生の所へ来るとこうなんです。
Commented by うさこちゃん at 2012-11-12 10:21 x
ボボちゃん 飛びはねたところを撮ったのかと思っていたら、
そうじゃあなかったのですね。いつ見てもふさふさしていい
毛の色をしていますね。キチジョウソウも楽しませてもらいました。
なにかいいことがありそう
Commented by taya10232005 at 2012-11-13 15:48
うさこさん、ぼぼは毎朝散歩中同じところで用を済ませるとこのポーズをします。
ほとんど垂直になってトントントン・・・と。
吉祥草の葉は常緑なので、グランドカバーなんかにいいかもしれませんね。
<< 吹屋ふるさと村 お待たせしました! >>