お待たせしました!

11月3日(文化の日)

ミセバヤ べんけい草科  多肉の葉は冬真っ赤に紅葉します。
a0045931_21253564.jpg



a0045931_1524729.jpg



a0045931_21262083.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-11-03 21:26 | Comments(12)
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-03 22:11
こんばんは!
きれいに咲いていますね。
ミセバヤ?
Commented by tomochi112 at 2012-11-04 00:12
今年もミセテくれて ありがとう(^^)/
可愛い蕾と、きれいに咲いたお花、二度も見せてもらえてラッキーでした。
苔とマッチして、とても素敵ですね。
Commented by usatyu4 at 2012-11-04 22:28
蕾が咲いたのですね。 今年はつぼみから見せてもらって
よかったです。tayaさんのところでこの花を見ると
年末が近づいてきたなあと感じます。
Commented by taya10232005 at 2012-11-05 10:14
miyakeoriibuさん、ミセバヤです。
あまりにきれいな花なので「誰に見せばや・・・」の説も。
Commented by taya10232005 at 2012-11-05 10:17
tomochiさん、ミセバヤは色も形もかわいいですね。
今年も「私の見せ場や~!」に、付き合ってくれてありがとう!(^_-)
Commented by taya10232005 at 2012-11-05 10:20
usatyuさん、そうですね冷え込んでくるこの時季に咲きます。
今年もあと2ヶ月ないんですものね、一年は早いです。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-05 11:49
でました。
恒例になったミセバヤ!
まぁるい葉とピンクの花♬ 急に寒くなったので早く紅葉もミセバヤ♬

庭に貫録をおく苔むした岩にも見劣りがしないミセバヤ
株も立派ですが、地面にまで届きそうに見事に垂れ下がっていますね。

Commented at 2012-11-05 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuko at 2012-11-05 14:16 x
色が少なくなるこれからの季節、
冬に真っ赤ってどきんとしますね*
見事な咲き具合ですね*
Commented by taya10232005 at 2012-11-06 19:35
cyaaさん、出ましたよ今年も!
私にはあまり見せ場がないもんで・・・お許しを。(^-^;
以外に強く、ちぎって挿しておけばつきます。
Commented by taya10232005 at 2012-11-06 19:42
himawariさん、今は何をやっても手につかない心情だとお察しします。
こればかりは日にちが解決してくれるのを待つばかりですね。
私も6月に姉を亡くしました。
今でもフッと思い出し寂しい思いをしています。
無理せずボチボチ始めてください。
Commented by taya10232005 at 2012-11-06 19:43
ikukoさん、そうなんです冬には真っ赤に紅葉します。
これもまたきれいなんですよ。
<< 他にもありました! 咲いた花もいいけど・・・ >>