足も口もお疲れな旅行?

10月23日(火) 霜降

 先日の日曜日、会の旅行に行ってきました。

 大阪城、海遊館、六甲山コースでした。

 秋のイベントと重なった会員も多く、今回は半分程が出席。


         8階の展望台まで階段を頑張りました。
    
a0045931_1031139.jpg


         海遊館の中は、上手に撮影ができません・・・
a0045931_1034520.jpg


 今回は、太棹(津軽三味線)も加わり三味線3丁が用意されていました。

 それに尺八、笛が加わります。

 いつもながら、ガイドさんはバスの中ではご休憩。
 
 往きも帰りもノンストップで続く40数名の唄に元気をもらって帰ってきました。


a0045931_11114239.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-10-23 10:38 | Comments(16)
Commented by miyakeoriibu at 2012-10-23 14:56
快晴に恵まれ楽しい旅が出来ました。
私も大阪城には上まで階段で上りましたよ。
でも下りる時はエレベーターです。
海遊館にはジンベイザメ(魚で一番大きい)がいたと思いますが
ご覧になりましたか。
津軽三味線や尺八 笛 芸人揃いの楽しい旅でしたね。
Commented by cyaa8989 at 2012-10-23 19:09
この日は暖かくて動きやすかたですね。
賑やかな旅は大阪まで続、その上帰りの岡山までも
元気いい会員さま御一行(*^。^*)♬

半分ほどで40名となれば大世帯ですね。
いい秋の旅行でしたね。
Commented by てくてくまりちゃん at 2012-10-23 19:14 x
tayaさん
こんばんは。
旅行とってもいい天気でよかったですね。
大阪城登った事ありません。
主人は大阪に六年半も単身赴任していたのに。
大阪城は見るだけで行った事ありません。
海遊館も。
結局行ってない。
なんか、今後悔(^^;;
Commented by tomochi112 at 2012-10-23 22:56
大阪城、いつだったか忘れるくらい前に行きました(^^ゞ
天守閣の改修工事をされる前のことです。
展望台まで階段で・・・頑張りましたね~
もしかして今日くらいに足が痛くなっているのでは?
40名の出席、バス1台でちょうど良かったですね。
Commented by taya10232005 at 2012-10-24 09:50
miyakeoriibuさん、展望台まで歩くとやっぱりきつかったですね。
つい若い人に負けまいと頑張ってしまいました。
ジンベイザメ見ました、親子くっついて泳いで可愛いですね。
会の旅行はいつも賑やかで楽しんでいます。
Commented by taya10232005 at 2012-10-24 09:55
cyaaさん、一日秋晴れで暑いぐらいでした。
ほんと皆さん若いですよ。
年齢は男女とも70代の人も多いんですよ。
私のほうが元気もらっています。

Commented by taya10232005 at 2012-10-24 10:01
てくてくまりさん、会では毎年日帰り旅行をしています。
毎回バスが走り出すと次々とリクエストがあがり民謡が始まります。
ガイドさんは必要な時以外はずっと椅子に座っています。
最後にはどのガイドさんも「生の演奏や唄が聴けてよかった」と言われます。
Commented by taya10232005 at 2012-10-24 10:09
tomochiさん、ピンポ~ン!
きのうふくらはぎあたりが・・・
若い人たちが階段を上がると言うので、つい「私も頑張る!」
私たちの会は男性も多いので、雰囲気が明るいんですよ。
気を使わなくていいのがなによりです!
Commented by ikuko at 2012-10-24 16:55 x
毎回の楽しい旅行ですね*
8階まで階段で?!
脱帽です、tayaさん!
Commented by taya10232005 at 2012-10-25 10:16
ikukoさん、いつもながら和気あいあいの旅でした。
私は二階が寝室なので一日に何度も上がったり降りたり・・・
ぼぼとの散歩も坂道があって、知らず知らず鍛えられてるのかも?
Commented by usatyu4 at 2012-10-25 11:01
例のいつものバス旅行に行かれたのですね。
私の時も同じだから、tayaさんのバスの中も同じだろうと
バスの中の様子が目に浮かびます。
私はバスの中では眠たいです。
Commented by taya10232005 at 2012-10-26 14:57
usatyuさん、会の旅行は気兼ねがないのがいいですよね。
三味線尺八の音がしても寝る人は気持ちよく寝ていますよ。
私は乗り物の中では寝られないのです。
Commented by rockheartgarden at 2012-10-26 23:57
大阪城ホールへは何回も行っていますが、
情けないことに肝心の大阪城の中へは入ったことないのですよ~
展望台まで是非登ってみたいです♪
バスの中での宴会?や演奏会も旅の楽しみのひとつですね。
男女楽しくというのがいいですね~ お洒落にも気合入りますね(^^)
Commented by taya10232005 at 2012-10-28 11:39
rockheartgardenさん、私も今回初めて中に入りました。
8階が展望台になっていました。
所属している会は役員がほとんど男性なので、発表会などは全部準備してくれます。
会の雰囲気が明るいのが一番ですよね。
Commented by sacromonster at 2012-10-29 13:43
大阪城に行ったのは、40年も昔のこと・・・・・
大阪見物の観光バスで
ちょっと立ち寄っただけでした。
エレベーターまである現代的な観光名所なのですね。

邦楽のご趣味の方ばかりでお話も弾んだことでしょう。
Commented by taya10232005 at 2012-10-30 11:09
sacromonsterさん、大阪城は日曜日だったので大勢の人でした。
外国の人たち特に中国の人が多く見られました。
毎年楽しみにしている会の旅行です。
<< 咲いた花もいいけど・・・ 稲刈り真っ盛りです >>