「むかし食堂 納屋」

10月8日(月) 体育の日

 8月、近くにお店がオープンしました。

 長年うどん屋さんだったところです。

 お店は、「むかし食堂 納屋(なや)」 場所は川崎医科大学の近くです。

 お昼は、30種類の食材を使った16品目の「おけ弁当」だけです。 (コーヒー付きで1,100円)

 活きのいいお刺身、熱々の天ぷら、野菜の煮物・・・

 ご飯は、麦ご飯でおかわり自由!

a0045931_19363934.jpg


a0045931_1937172.jpg


a0045931_19371873.jpg


 夜は、七輪で野菜、魚介、練り物など焼いて食べられます。

a0045931_19395818.jpg


a0045931_19494649.gif


  ユリオプスデージー キク科 秋から春まで咲いてくれます。
a0045931_1950202.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-10-08 19:52 | Comments(16)
Commented by sacromonster at 2012-10-08 23:03
10月8日、、体育の日に
京都大学IPS細胞研究所長の
山中伸弥教授のノーベル医学生理学賞受賞発表は、
日本人皆の大きな喜びになりました。
嬉しいニュースでしたね。
むかし食堂、納屋は良い雰囲気で食材は新鮮
近ければすぐにもいきたいところですが・・・・。残念。
Commented by tomochi112 at 2012-10-08 23:27
嬉しい~ ランチ情報 ありがとう!
体に優しい和食のランチが好きです。
七輪で焼いて食べるのも魅力だけど、夜は出かけないので・・・
近いうちにランチ行ってきますね。
楽しみ楽しみ(*^_^*)

ユリオプスデージー、可愛いお花ですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-10-09 09:57
先日TVで放映されていましたが・・・・・
場所も川崎医科大学近くで、元うどん店と言っていました。
朝のモーニングセットがワンコインでボリュームがありました。
でも内装も違うようだし、リンクをクリックして見ても
やっぱり違うのかな?

ランチ「おけ弁当」¥1100は魅力的ですね。
φ(..)メモメモ
Commented by taya10232005 at 2012-10-09 11:11
sacromonsterさん、山中教授のノーベル賞受賞は、久しぶりのうれしいニュースでしたね。
人間的にも素晴らしい方のようですね。

昔懐かしいお店でしょう?
昔実家にあったような懐かしいものばかりでした。
Commented by taya10232005 at 2012-10-09 11:20
tomochiさん、食べに寄ってみてねー。
私も夜は行ったことがないのです。
夫は気に入ったようで麦ご飯おかわりしてました。
Commented by taya10232005 at 2012-10-09 11:24
cyaaさん、ここは朝はやっていないので違うお店でしょうね。
私たちが開店時間に行ってその後10分ほどで満席になっていました。
宮脇書店の近くです。
Commented by kurumi127 at 2012-10-09 15:19
tayaさん
本当に食いしん坊な我が家にぴったりのお店みたいですね。
ランチ行ってみます。
倉敷方面にお出かけの時是非。
のんびり出来そうなお店ですね。
Commented by usatyu4 at 2012-10-09 22:01
こんばんは 最近このようなお店がどんどん増えていますね。
1100でこのようなごちそうが食べられてよかったですね。
麦ごはんというのも最近では新鮮に感じます。
Commented by ikuko at 2012-10-10 09:40 x
落ち着ける雰囲気のお店ですね。
私、こういう和風の食事がいちばん胃にやさしいと感じる年頃になりました。
麦ごはんというのもうれしいですね*
Commented by taya10232005 at 2012-10-10 11:15
kurumiさん、一度行ってみてください。
最近は和食がほとんどの私にはちょうどいい食事でした。
Commented by taya10232005 at 2012-10-10 11:17
usatyuさん、お店の中は私が子供の頃目にしたものがいろいろありました。
最近は麦ご飯や玄米ご飯も食べやすくしていますよね。
Commented by taya10232005 at 2012-10-10 11:24
ikukoさん、私もほとんど和食系です。
食材の種類も多くなるので体にもいいしね。
麦ご飯久しぶりに食べましたが、美味しかったですよ。
Commented by miyakeoriibu at 2012-10-12 20:45
落ち着いた雰囲気のお店ですね。
お昼は30種類の食材を使った16品目の「おけ弁当」だけというのもいいですね。
父が川崎病院に入院していた頃はたびたびそちらへ出かけていましたが、
最近は岡山には国道2号線で行くので通らなくなりました。
でも食べてみたいです。
Commented by rockheartgarden at 2012-10-12 20:56
すご~い!このボリュームでお代わり自由、コーヒー付きとは♪
懐かしいなぁ~ こうゆう雰囲気のお店は大好きです。
メニューの「倉敷鉱泉ラムネ」飲んでみたいです(^^)
ん?倉敷って温泉あるのですか?無知でごめんなさい。
Commented by taya10232005 at 2012-10-13 19:14
miyakeoriibuさん、我が家は川崎医大に近いんですよ。
お店も旧2号線(現在県道)沿いにあります。
又機会があったら行ってみてくださいね。
Commented by taya10232005 at 2012-10-13 19:27
rockheartgardenさん、特に女性は種類がたくさんあるメニューがうれしいですよね。
和食はおなかに軽いので、私世代にぴったりです。
倉敷には温泉はないですね。
温泉と名がついた施設もありますが、温泉地のような熱いのはないと思いますよ。
沸かして使ってるのだと思うのですが・・・
「倉敷鉱泉ラムネ」は、かなり歴史が古いラムネ会社のようです。
鉱泉は会社の名前に使っただけみたいですね。
<< 稲刈り真っ盛りです コンサート >>