コンサート

9月26日(水)                        a0045931_11585357.jpg

チケットをいただいたので、久しぶりに

吉幾三さんのコンサートに行ってきました。


今年は、デビュー40周年だそうです。           

吉さんの粋なトークで会場を沸かせたり、         

人間味あふれるところも見せてくれました。


テレビでは演歌しか聞くことはありませんでしたが、

今回は、英語の歌や以前コーヒーのCMで流れていた

「雨に濡れてた~ たそがれの街~」の

ちあきなおみさんの「黄昏ビギン」などノスタルジアな歌も。


そして、尺八や津軽三味線奏者による力強い演奏もありました。

a0045931_140392.gif


a0045931_141664.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-09-26 14:02 | Comments(20)
Commented by sacromonster at 2012-09-26 15:01
吉 幾三さんは、本当に味のある歌を唄うう人ですね。
この人の唄は、最近あまり聞くチャンスがありませんが
歌が上手な人だと思っています。
白い彼岸花のお写真も、なんと美しいこと!!!
お写真がお上手ですね。素敵です。
Commented by cyaa8989 at 2012-09-26 18:02
最近TVの歌番組で、木曜8時(もくはち)が始まりました。
懐かしい歌手が懐メロを歌ってくれます。
先日は吉 幾三さんも出演していました。

1階6列24番よく見えましたね。
今度tayaさんが義姉さんを楽しませて差し上げてね^^
Commented by tomochi112 at 2012-09-26 22:08
まあ~1階6列とはS席もいいところ、最高の座席で見られたのですね。
もしかして握手など?(笑)
コンサートはいいですね~
チケットをいただけるなんて、羨ましい。
Commented by てくてくまりちゃん at 2012-09-27 08:38 x
tayaさん
おはようございます。
いい天気。
今日も残りの衣替え、実家の父のパジャマの裾直し
それとちょこっと工作みたいな手芸しよっと。

tomochiさんのブログで綺麗な曼珠沙華見ました。
私の住む旭川の土手は、今見頃。
昨年友人がtayaさんのブログの曼珠沙華を咲かせ、
可愛いねって言ってたら彼女のご実家の佐世保から
昨日送ってもらったよって連絡あって
我が家にやって来たのです。
どこに植えてあげようかなぁって
今考え中です。
偶然でびっくり。
Commented by taya10232005 at 2012-09-27 11:40
sacromonsterさん、今まで吉さんの歌をじっくり聞くことはなかったのですが、
味のある歌を聞かせてもらいました。

白いヒガンバナはカサブランカのようで、豪華な感じさえしますよね。
Commented by taya10232005 at 2012-09-27 11:51
cyaaさん、木8ですか?
昔懐かしい歌を楽しみに待っている視聴者がいるということですね。
いまだに昔ののどを聞かせてくれる歌手もいれば、そうでない人も・・・?

ピンポ~ン! 今回も義姉からいただいたものです。
そうなのよ~、いつもいろいろしてもらうばかりで一方通行なんです。
たまにはお返しを・・・とは思っているのですが・・・。
Commented by taya10232005 at 2012-09-27 11:56
tomochiさん、そうなのよ真正面でした。
いろんなジャンルの歌を聞かせてくれ、トークもお上手でしたよ。
残念ながら握手はありませんでした。
Commented by taya10232005 at 2012-09-27 12:03
てくてくまりちゃん、過ごしやすい時候になりました。
夏物秋物どちらも必要なときですね。

白いヒガンバナいただいたのですか?
写真の花はすぐ近くの友人の庭に咲いているものです。
半日陰になるような場所に植えています。
Commented by ikuko at 2012-09-27 18:05 x
コンサートチケットの写真、ずいぶんお爺さんぽく写っているような・・。
こちらでは「広がる~広がる~、夢がひろがる~、」の何だっけ、
肝心の会社名が思い出せないCMでよくみかけます。
Commented by うさこちゃん at 2012-09-28 08:28 x
おはようございます。久しぶりにいい時間を過ごされましたね。
コンサートに行って音楽を聞くと又tayaさんが習っている
三味線や民謡にもにもいいと思います。
Commented by taya10232005 at 2012-09-28 15:41
ikukoさん、そう言われれば年齢より老けて見えますね。
「広がる 広がる~」思い出した!
作業服のお店じゃなかったかしら・・・?
Commented by taya10232005 at 2012-09-28 15:43
うさこさん、音楽はやっぱり生で聴くのがいいですね。
今回は、力強い津軽三味線を堪能させてもらいました。
Commented by rockheartgarden at 2012-09-28 19:36
こんばんは 吉幾三さんの歌は味があって人間的にも素敵な方ですね♪
少し前には一世を風靡した曲をよく聴いたものです。
精力的に全国ツアーをされているのですね。
ずっと頑張ってほしいですね。

白彼岸花はウチにもあるのですが今年は消えてしまったようです。
赤はもちろんですが、白も群生すると迫力ありますね。
Commented by taya10232005 at 2012-09-29 13:43
rockheartgardenさん、吉さんは演歌だけしか歌わないのかと思っていました。
やはりプロですね、いろんなジャンルの歌を聴かせてくれました。
お父さんが民謡歌手だということで、子供の頃から歌っていたそうです。

白い彼岸花は赤に比べ弱いのでしょうかね。
写真は近くの友人の庭のものです。
大きな花で貫禄がありましたよ。
Commented by michiko at 2012-09-29 16:54 x
吉さんは温かみのあるお人柄です。
お優しい義姉さんですね。

白い彼岸花こちらでは見られません。
とても清楚で美しいです。
お彼岸が過ぎたら涼しくなりました。
食欲の秋ですね。(笑)
Commented by taya10232005 at 2012-09-30 16:56
michikoさん、義姉は仕事の関係上よくチケットが手に入るのでいつもこちらにも回してくれます。
なかなか自分では買えませんよね有難いと思っています。

大阪では白い彼岸花見ませんか?
こちらでは黄色も良く見ますよ。
Commented by hydrangeas1 at 2012-10-03 22:37
こんばんは。
吉幾三さんも渋みも貫禄も出てきましたね。
以前は面白い人というイメージでしたが、今はおしゃれな感じがします。

白い彼岸花、こちらにも一カ所咲くところがあります。
畦道に真っ赤な彼岸花が絨毯のように咲いているのですが、
1本だけ白花が咲くんです。
綺麗ですよね。
Commented by taya10232005 at 2012-10-04 16:06
hydrangeasさん、吉さんテレビでは見ない一面を見せてくれました。

よく見つけましたね~たくさんの赤い彼岸花の中の白い花!
猛暑の夏でも、冷夏でも、彼岸花はきちんとこの時期咲きますよね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-10-06 23:27
吉さんの歌は私も大好きです。
チケットが手に入ってよかったですね。
羨ましいです。
テレビとはやはり雰囲気が違うでしょうね。

白い彼岸花 本当に真っ白ですね。
とってもきれいに撮れています。
Commented by taya10232005 at 2012-10-07 13:39
miyakeoriibuさん、チケットはいつも義姉からいただきます。
時には気分転換にいいものですね。

どの花も真っ白い花は清楚でいいですね。
我が家の庭も白い花が多いように思います。
<< 「むかし食堂 納屋」 秋ですねー >>