カーリーヘア

5月23日(水)

ほとんど我が家ではしないぼぼのシャンプー。                     a0045931_20225810.jpg

きょうは、私の野菜の世話に付き合って汗をかきました。

洗うと、普段は目立たないカールが可愛い!

もう、私には無理なカーリーヘアだけど・・・ぼぼが羨ましいなぁ。

a0045931_19533062.jpg


a0045931_1959219.gif


   サクラウツギ(桜空木)
a0045931_2005668.jpg


   絵筆で縁取りしたような花びらが美しい。
   
a0045931_2012995.jpg


   蕾もとってもかわいい。
a0045931_2021899.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-05-23 20:25 | Comments(16)
Commented by cyaa8989 at 2012-05-24 09:36
サクラウツギ可愛いピンクですね。
最近、庭に仲間入りしたのでしょうね。
この香りを求めて綺麗な蝶がやってきますが
tayaさんは苦手でしたよね。

よく見るとぼぼ君ウエーブの連続がお嬢様みたい。
暑くなってきたのでそろそろ豆柴君になるのでしょうか。
Commented by taya10232005 at 2012-05-24 19:48
cyaaさん、桜空木は先日買ってきました。
植え場所をいろいろ考えやっと落ち着きました。
蝶が来ても歓待してあげないといけませんね。

少し前にはこんなヘアスタイル流行りましたよね。
そろそろサマーカットしようと思っているのですが、このモフモフも捨てがたいのよ~!
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-24 21:17
ぼぼさんは男の子ですか。
きれいなカール 羨ましいですね。
我が家のオリーブ こんな美人の犬ではありませんが、
26日(土) シャンプーの予約をしています。
27日が10歳の誕生日です。

桜空木 きれいな色の空木ですね。
花びらが桜のようです。
蕾もとっても可愛いですね。
Commented by うさこちゃん at 2012-05-24 22:29 x
サクラウツギは初めて知りました。
そういえばcyaaさんの言われるように初お目見えですね。
ボボちゃんはまだお元気ですね。毛がフサフサして
気持ちよさそうです。
Commented by tomochi112 at 2012-05-24 23:01
桜空木の花びらは裏側がピンクなのね。
花が開くと縁取りが、ほんのりピンクで可愛いですね。
蕾は更に可愛いです~~
わが家には箱根空木が咲いています。
花びらは、白~ピンク~赤と変わっていくのよ。

カーリーヘアー流行りましたね~
ぼぼちゃんのカール とってもきれい!
横顔もきりっとしまって、ぼぼちゃん美男子だわ。
Commented by michiko at 2012-05-24 23:36 x
サクラウツギ可愛く綺麗ですね。
植えてみたいです。 園芸店で探してきます。

ぼぼちゃん気持ちよさそう。 
さっぱりしてうっとりと~~~(笑)
Commented by taya10232005 at 2012-05-25 09:34
miyakeoriibuさん、ぼぼは6歳の男の子です。
ポメは毛の手入れが大変なのでほとんどお店に頼っています。
オリーブちゃんはもう10歳ですか?
いつまでも元気でいて欲しいですよね。

桜空木、お店で見てあまりにも可愛かったので買ってきました。
周りが明るくなりました。
Commented by taya10232005 at 2012-05-25 09:39
うさこさん、最近買ったきた桜空木ですが気に入っています。
花の期間も長いようなので楽しめますよ。


ぼぼは6歳で人間でいうと40歳ぐらいでしょうか。
子供の頃はやんちゃでしたが、今はほとんど日中はお昼ねです。
Commented by taya10232005 at 2012-05-25 09:51
tomochiさん、蕾なんとも可愛いでしょ?
お店で見かけて買ってきました。
散歩の時近所の庭で箱根空木見かけます。
通るたびに色が変わって・・・それも楽しみですね。

カーリーヘア、若く見せたい中年おばさんには人気がありましたね~!
私は似合わないので試したことはないのですが、友人はかなり長い間やっていました。

ぼぼは真正面より横顔のほうがいけてるのよ~!(親バカ?)
そろそろ夏バージョンにしようかと思ってるんですけどね。
Commented by taya10232005 at 2012-05-25 09:55
michikoさん、桜空木可愛いでしょ?
私もつい買ってしまいました。
毎年花が見る楽しみが増えました。
Commented by rockheartgarden at 2012-05-25 10:14
ぼぼちゃん、ふわふわでカーリーヘアの天然パーマみたいね♪
私もその昔挑戦しました!が、全く似合わなくてあきらめました。
ぼぼちゃんの凛々しい夏バージョンも楽しみです(^^)
お花がピンク色で名前がサクラウツギ、とてもかわいいですね。
またしてもメモメモですよ♪
Commented by hydrangeas1 at 2012-05-25 21:04
ぼぼちゃん、長髪ですねぇ。
ストレートも素敵ですが、カーリーヘアもお似合いです。
ヴィヴィはもじゃもじゃで、濡れたら私には手に負えません。
やはり、プロに任せっぱなしですよ。

サクラウツギ、桃肌みたいです。
触ると気持ちいいんでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2012-05-26 14:33
rockheartgardenさんもカーリーヘア時代でしたか?
私なんか最初から諦めてましたけどね(笑)
ぼぼの夏バージョン、笑わないで見てくださいよ。
桜空木、私も園芸店で見て可愛いので買ってしまいました。
Commented by taya10232005 at 2012-05-26 14:40
hydrangeasさん、ぼぼの売りは唯一この長髪なんです。
顔やスタイルでは少し遅れをとってるのでね(^^;
ヴィヴィちゃんのモジャモジャは本格的ですよね。

サクラウツギの蕾かわいいでしょ?
触るとマシュマロの感じかな?ふわふわ~です!
Commented by ikuko at 2012-05-27 09:03 x
ふふ、私もカーリー・ロングのソバージュヘアの時代ありましたよ*
今は長いのごめん!って感じだけど・・。
そうね、ぼぼちゃんに似てたかも・・*
ぼぼちゃん、アシスタントお疲れ様*
Commented by taya10232005 at 2012-05-27 09:40
ikukoさんは私世代よりずっと若いと思っていましたが、カーリー世代でしたか?
一部披露の写真のスタイル、、きっとロングソバージュ似合ってたでしょうね(^_-)
そうそうぼぼの感じでカチューシャなんかして・・・(^^
<< 岡山市 RSKバラ園 カラタネオガタマ >>