庭の花たち

4月19日(木)

   久しぶりにデジブック作ってみました。(保管期間は30日間です)
   写真クリックしてご覧ください。


Published by デジブック
[PR]
by taya10232005 | 2012-04-19 21:48 | Comments(16)
Commented by cyaa8989 at 2012-04-20 13:40
デジブックでアップはちょっと物語風になりますね。
白いシャガ、白山吹は今気になる花です。
どちらの花もひっそりとした感じですが、何故か目が向きます♪
スノーボールに足の長い虫にポイントを置いて
そろそろいろんな虫が出てきます。
パンジーは満開、笑み一杯(*^。^*)

もみじの若葉は透明感がありますね。
例のミセバヤ紅葉も楽しめるように書いてありましたが
落葉して若葉になるのでしょうか?

デジブックにまとめて素敵でした。
Commented by ikuko at 2012-04-20 21:54 x
大きな画面で音楽とともにみる花々・・、
優しい気持ちになりました。

(最後にひょっとしてぼぼちゃん出てくるかなと、期待したのですが・・)

デジブックいいですね、今度私もやってみていいですか?
Commented by rockheartgarden at 2012-04-21 00:20
デジブック、こうして見るとまるでプロの仕事ですね♪
挑戦してみたい気持ちもありますが難しそう~~

以前も確かこちらで白山吹を見て、、、
私も植えたいと思いましたが忘れていました(^^;)今度こそ!!
オダマキにアリ発見ですね~ お花も可愛いです♪
ここが一番のミセバヤ~!とお花咲かせるの待ってます♪
Commented by tomochi112 at 2012-04-21 01:03
この時季は、お花も競って次々と咲きますね。
白山吹は枝が横に伸びるので適当に剪定しました。
切りすぎたのでしょう、今年はあまり咲きませんでした。
芝桜もきれいですね。
花も葉も楽しめるミセバヤ、またミセテー!
ミセバヤはtaya家のシンボルフラワーになりつつありますね(^.^)
Commented by usatyu4 at 2012-04-21 08:42
おはようございます。tayaさんのお宅の庭ですね。
みなさんも書いておられますが、ミセバヤも青々と育っていますね。
今年の秋又見せてもらうのを楽しみにしています。
Commented by taya10232005 at 2012-04-21 11:47
cyaaさん、どの花もいっきに咲きだしました。
なぜか白い花は気を引きますよね、私の好きな花です。
ビオラは、ほんと笑ってる人たちが一斉にこちらを見てる感じですね(笑)
ミセバヤは冬きれいに葉っぱが落ち、春前からどんどん芽が出て伸びて来ます。
真っ赤な紅葉もいいけどこの時季のグリーンもきれいでしょ?

cyaaさんのいろんな所の桜、ステキなデジブックになると思いますよ。
Commented by taya10232005 at 2012-04-21 11:52
ikukoさん、画面と音楽が合ってましたでしょうか?
花たちも少し自慢げに写ってるでしょう?(笑)
実はぼぼとビオラの写真入れようかと迷ったのよ。

ちゃおちゃんのデジブックが見られるのを楽しみにしてますよ!
Commented by taya10232005 at 2012-04-21 11:58
rockheartgardenさん、写真もちょっとしたことで雰囲気が違うでしょう?
それが案外簡単なんですよ~解りやすく解説してくれていますので、
是非庭に咲いているたくさんの花でやってみてくださいね。
ミセバヤは紅葉もきれいですが、新緑も魅力あるでしょ?
Commented by taya10232005 at 2012-04-21 12:05
tomochiさん、我が家の白山吹は邪魔になるほど大きくないのよ。
きっとtomochi家ではストレスもなくのびのびと育ってるんでしょうね(笑)
ミセバヤ、我が家に何年いるのかしら・・・私より早く住み込んでるのよ。
これは我が家の庭と相性がいいのか庭のあちこちで存在をアピールしています。
Commented by taya10232005 at 2012-04-21 12:06
usatyuさん、いろいろな花が咲いてきたのでデジブックにしてみました。
ミセバヤは紅葉もきれいですがこの時季の新緑もきれいです。
Commented by miyakeoriibu at 2012-04-24 16:28
デジブックの編集 お上手ですね。
お庭のたくさんのお花も喜んでいるようですよ。
もうオダマキが咲いているのですね。
我が家のはやっと蕾が出来たところです。
ライラック リラの花咲く・・・・・・・♪ 大好きな花です。
Commented by pcvhirose at 2012-04-25 01:07
今晩は。
デジブック素晴らしい出来ですね。
見とれています。
どの花も素敵です。
Commented by taya10232005 at 2012-04-25 13:02
miyakeoriibuさん、花がつぎつぎと咲いたので全部載せてみました。
デジブックにすれば少しはきれいに撮れているように見えますね。
この時季明るい色の花は気分まで明るくなる気がします。
Commented by taya10232005 at 2012-04-25 13:07
pcvhiroseさん、写真一枚一枚はうまく撮れていないのですが、
デジブックにすれば少しは上手に見えるでしょう?(笑)
見ていただいてありがとうございます。
Commented by michiko at 2012-04-25 13:41 x
デジブック素晴らしいですね。(*^_^*)
ライラックの美しさ。 パンジーは可愛いお顔にみえました。
私もデジブック作りたいと思いますが難しくて・・・・
さすがtayaさん。 ポチ!
Commented by taya10232005 at 2012-04-26 10:44
michikoさん、ありがとうございます。
今は花がどんどん咲いてどこのお庭も華やかですよね。
michikoさんちのブリエッタも楽しみです。
<< 孤軍奮闘がんばります! やっと顔を出しました! >>