クリスマスローズ

3月9日(金) 

 
a0045931_19313498.jpg



a0045931_19315686.jpg



 このまま春かと思っていましたら、又来週は冬に逆戻りとか・・・

a0045931_1937073.jpg


 蛇足ですが・・・年中咲いてるものもあります037.gif

a0045931_19384051.jpg



 
[PR]
by taya10232005 | 2012-03-09 19:40 | Comments(14)
Commented by うさこちゃん at 2012-03-09 22:45 x
クリスマスローズがきれいに咲いていますね。私の家は今年は
咲かないかもしれません。去年に花を長く持たせすぎたかなあと思っています。途中で花を切ってしまえばよかったのかもしれません。
Commented by tomochi112 at 2012-03-09 23:33
(⌒▽⌒)きゃははは  ぼぼちゃんのお花きれいよ~(*^_^*)

クリスマスローズきれいに咲きましたね。
わが家にも、もうすぐ咲きそうな蕾があったのに、枯れました(>_<)
ビオラでしょうか?tayaさんお好みの色、とってもきれいよ。
Commented by cyaa8989 at 2012-03-10 16:15
↓「春を集めてみました」で
 蕾を載せていたクリスマスローズ今日咲いていました(●^o^●)
tayaさん宅と同じ色ですね。
黄緑系統は持っていません。
こちらは素敵ですね♪
クリスマスローズも種類や色は多いですね。

ビオラは株もしっかりと大きく見応えありますね。
こちらも春
Commented by ikuko at 2012-03-11 10:52 x
クリスマスローズもヴィオラも元気で見事だけど、
なんといったって
ふんわりぱあっと咲くボボちゃんのしっぽが一番*
Commented by hydrangeas1 at 2012-03-11 12:24
ぼぼちゃんのお花はいつも咲いていますか、
幸せそうですね。

クリスマスローズが素晴らしいですね。
紫のが素敵です。
わが家でも咲いていますが、白バナははやいでしょう。
周りに芽も出ていませんか?
Commented by taya10232005 at 2012-03-11 15:06
うさこさん、今年は去年よりたくさんの蕾ができているようです。
咲き終わった花はやはり早めに切ったほうがいいのでしょうね。
花が少ない時季にうれしい花ですよね。
Commented by taya10232005 at 2012-03-11 15:11
tomochiさん、喜んでくださってうれしいわ。
えっ、咲く前に枯れたんですか?もったいない。
我が家は寒い冬の間も軒下へ出しっぱなしなんですが、寒さには強いですね。
わたし好みの色のビオラきれいに咲きました。
また明日から冷えるようなので、まだとうぶん持ちそうです。
Commented by taya10232005 at 2012-03-11 15:15
cyaaさん、あの蕾が咲いたんですね。
又寒くなりそうなので、次が咲くのはもう少し先になるかもね。
黄緑のクリスマスローズ私も気に入っています。

Commented by taya10232005 at 2012-03-11 15:32
ikukoさん、その言葉が返ってくると思ってましたよ!
ず~と見ていても飽きません・・・(^_-)-☆
Commented by taya10232005 at 2012-03-11 15:37
hydrangeasさん、我が家ではほとんど同じ頃咲きましたね。
もっといろんな色や種類を増やしたいと思っています。
さっき見たら株のまわりにもう芽ができていましたよ。
Commented by michiko at 2012-03-11 15:50 x
クリスマスローズ綺麗に咲きましたね。(*^_^*)
私は難しくてあきらめましたがお花見ていると育てたくなります。

一年中咲いているボボちゃんのお花が一番ね。
Commented by taya10232005 at 2012-03-13 15:00
michikoさん、花が少ない今の時季クリスマスローズは貴重です。
今年はいつもより蕾の数も多いようです。
八重も育てててみたいと思っているんですよ。
ぼぼの咲きっぷりにはかなわないでしょ?(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-14 20:37
こんばんは!
クリスマスローズ 上手に育てておられますね。
下向きに咲くので写しにくかったでしょう。
我が家にも上の色が咲いています。
黄色もあったのですが、いつの間にか消えてしまいました。
Commented by taya10232005 at 2012-03-15 10:53
miyakeoriibuさん、今年はたくさん蕾をつけてくれました。
クリスマスローズは「いつの間にか消えて・・・」といわれる人が多いですよね。
たまたま我が家では元気に育っているので他の色も増やしたいなと思っています。
<< 春を呼ぶ魚 おいしいご飯 >>