悩ましいところです・・・

1月11日(水) 鏡開き

  
   昨年の夏には、18年間故障もなく頑張ってくれた冷蔵庫を処分しました。

   今年は、なんと洗濯機の性能が落ちてきたんです。
a0045931_18544373.gif
   脱水が以前より弱いのです。

   しかし、冷蔵庫に負けないぐらい長年頑張ってくれていたのです。
a0045931_19241937.jpg


   最近は、やっぱり洗濯乾燥機が主流なのかしら・・・

   それも、腰にやさしいななめドラム。

   でも我が家は日当たり良好だし、私も家にいるので乾燥機はいらないかも。

   でもでも、パンフレットの節電・節水・スピード洗濯・ふんわり乾燥etcの文字に誘惑されそうにもなる。


                  「おかあさんの好きにすれば・・・?」と、相棒はそっけない。
a0045931_19262927.jpg


                  こちらも、悩ましいポーズではありますが・・・
a0045931_19291447.jpg


a0045931_1930762.gif

a0045931_1932297.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-01-11 19:34 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2012-01-11 19:59
tayaさんは大事に使っているのですね。
電気製品の寿命が長いです。
私は好んで2層式洗濯機を購入します。
私の拘りというものでしょうか・・・・?

ぼぼ君は男性でしたね(笑う)
Commented by tomochi112 at 2012-01-11 23:43
購入した日を貼っているのですね~ 感心します(^-^)//""

一昨年の夏、エアコンとパソコンが同時に壊れ、続いて洗濯機も故障しました。
ドラム式洗濯乾燥機を買いましたよ。
乾燥機は滅多に使わないけど、今まで「あって良かった!」と思ったことが2,3回ありました。(笑)
長所・欠点色々ありますね~

寒い時期に真っ赤なバラが、、、きれいですね。
Commented by taya10232005 at 2012-01-12 10:46
cyaaさん、電気屋で年数を言うとびっくりされますね。
でも昔、3年でだめだったテレビもあったんですよ。
えっ、2層式?私が嫁ぐ時持ってきました。
店頭にも並んでるので買う人もいるんだとは思っていましたが・・・(笑)
cyaaさんなりのこだわりがあるんでしょうね。

そう、ぼぼはカッコイイ中年男性です!(^-^/
Commented by ikuko at 2012-01-12 10:54 x
ふふ、横座りがなんとも・・、ぼぼちゃん*
家電ってけっこう続いておかしくなってきますよね。
ドラム式、うちも悩みましたが、普通の洗濯機にしました。
お風呂に乾燥設備もあるし、もうそんなに洗濯物は大量にでないし、
外に干すもの気持ち良いし、で。
でも今時のドラム式、性能良いのですってね!
(更に悩ませちゃったりして・・)
Commented by taya10232005 at 2012-01-12 11:59
tomochiさん、我が家は電気製品から電池まで日付が入っています(笑)
時計の電池を交換するとき「2年前なんだー」なんてね。
電気製品ってなぜか集中してだめになるよね。
ドラム式買われたんですか?
でもやっぱり使う頻度は少ないでしょう?
乾きも天日の方が我々の年代としては気持ちがいいし・・・
一長一短ですよね、悩みます。

バラって寒くても結構咲くんですね、これ以外にも咲いてるんですよ。
寒風の中なんか健気です(^-^
Commented by taya10232005 at 2012-01-12 12:07
ikukoさん、ぼぼ色っぽいでしょ?フフ・・
そうなんです、我が家も二人で洗濯の量は少ないし、お日様にあてて干したほうが気持ちいいし。
若い人は外に洗濯物干さない人が多いみたいですね。
だから乾燥機の性能がどんどん進化してるんでしょうね。
Commented by rockheartgarden at 2012-01-12 20:28
私も2年前にななめドラム式にしました♪
乾燥機はたまに使う時がありますよ~
付いていればいざという時には便利ですよね。

そうそう、ウチのわんこも同じ座り方します(^^)
最初見たときは脱臼でもしてるのかしらとビックリしました。
Commented by taya10232005 at 2012-01-13 18:52
rockheartgardenさん、雨が続いたりした時は便利でしょうね。
ななめドラムは奥行きが結構あるんですよね。
我が家の洗面所は縦に長い間取りなので、狭くなってしまうんです。
なかなかうまくいきません・・・

わんちゃん同じ座り方するんですか?
このポーズでこちらをじーと見つめるんですよ(笑)
Commented by michiko at 2012-01-14 17:19 x
ぼぼちゃん可愛い~~~
洗濯機長い間動いてくれていますね。
ドラム式もいいですが痛まないと買えません。
そういえば我が家も洗濯機も脱水弱いかもしれませんが洗濯物が皺にならず・・・そして雨の時はお風呂場のカワックが出番です。
今の電気製品は便利になってるのですが壊れないと買えません。Tへヽ)(/へT)シクシク
Commented by usatyu4 at 2012-01-14 22:12
こんばんは  まず書きたいのは乾燥機の付いた洗濯機は入らないと思います。外国旅行をした時は外国は(イタリア・フランス・ドイツ)の国はどこのお宅も外に洗濯物を干していません。しかし日本ではまだそこまで・・・・tayaさんのお宅のように(我が家もですが、)日当たりのよい家は乾燥機の付いてない方がいいと思います。
それからドラム式も場所を撮るからどうかな・・・戸思います。
Commented by taya10232005 at 2012-01-15 10:57
michikoさん、我が家の家電は寿命が長いでしょう?
そのぶんいつまでも古いのを使わないといけませんけどね。
考えた結果、普通の全自動買うことにしました。
一日日が当たる庭だし量も少ないしね。
Commented by taya10232005 at 2012-01-15 11:02
usatyuさん、おしゃるとおり乾燥機なしの全自動にしました。
やっぱりお日様浴びてしっかり乾燥したのは気持ちいいものね。
洗濯物干すのも入れるのも運動にもなるし(^-^)
<< ただいまウエスト43センチです!? 新年のご挨拶 >>