北海道チーズ 「大地のほっぺ」

12月17日(土)

 以前から気になっていた「大地のほっぺ」が届きました。

 ミルクのおもちをイメージした、ソフトタイプのカマンベールです。

 でも、いざ注文しようとしたら、先日テレビで紹介された影響か在庫切れ。

 ミニサイズはOKだったので、モッツァレラチーズと合わせ送ってもらいました。

a0045931_16293275.jpg


  「大地のほっぺ」は、とても滑らかで、クリーミー。

  おもちのようなモチモチした食感。

  加熱してもおいしいので、オーブントースターで少し焼いてみました。

  これがまたコクがアップしてとっても美味!

  私は、加熱したカチョカバロも大好きです。

a0045931_1634567.jpg


     ことしの検診で、ヘモグロビンA1cの数値が少し高めと注意を受けました。
     現在、糖質を気にしておやつを我慢している私には、チーズは心強い味方なんです。

     あっ!それとチーズにあう赤ワインも血糖値をあまり上げないのでOKなんですよ!
     赤ワインとチーズがあればそれで・・・・・・でも、これって今までと同じじゃん!
006.gif
[PR]
by taya10232005 | 2011-12-17 17:10 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2011-12-17 21:22
《大地のほっぺ》ネーミングが可愛いですね。
大地から元気を貰って標準値になるといいですね。

私もチーズ大好きですが、カチョカバロ高くて買えません。
あの形に魅せられますね(*^。^*)
赤ワインとチーズで素敵な冬になりそうですね♪
Commented by usatyu4 at 2011-12-17 22:40
こんばんは 「大地のほっぺ」はカマンベールチーズなのですか。私はチーズはあまり食べないほうだけど、カマンベールは好きです。
cyaaさんと同じで赤ワインとチーズ・・・・素敵な夜ですね。
Commented by tomochi112 at 2011-12-17 23:33
”二人の食卓”だったかしら? テレビ、見ましたよ~
「大地のほっぺ」は、ネーミング通りお餅のようにもちもち感があって美味しいのでしょうね。
私はチーズはあまり好きな方ではないのですが、神戸名物観音屋の<デンマークチーズケーキ>は
大好きです!

tayaさん、おやつを我慢しているってエライですね~(^-^)//""
Commented by rockheartgarden at 2011-12-18 14:41
まぁ~美味しそう~~♪ 
私もチーズ大好きですが、脂肪が多そうで最近は控えていました。
ここを見てどうしても今日は食べたい!とおもいました。
カマンベールを焼いたことはないですが、今日は焼いてみます(^^)
Commented by taya10232005 at 2011-12-18 15:01
cyaaさん、名前の通りほっぺのようなチーズなんですよ。
そのままでもいいし、加熱すればもっとモチモチ・・・
ひょたんの形のカチョカバロ、チーズトーストにして食べてみて?
こくがあってトロ~リ・・・お薦めです!
寒いけど夜は少し楽しみたいですよね。
Commented by taya10232005 at 2011-12-18 15:05
usatyuさん、大地のほっぺはカマンベールですが、普通のよりモチモチ感があります。
そのままおやつでも、加熱してもおいしいですよ。
Commented by taya10232005 at 2011-12-18 15:19
tomochiさん、ピンポ~ン!
テレビ見られたのですね、きっとあれで注文殺到したのでしょうね。
チーズ好きではないんですか?
チーズケーキは私も大好きでよく食べていましたが、今は小麦粉をなるべく摂らないようにしているので我慢です。
でも時にはストレスがたまらない程度にスイーツいただいてますけどね。


Commented by taya10232005 at 2011-12-18 15:23
rockheartgardenさん、チーズはなんでも美味しいですよね。
糖質が低いので私にはもってこいの食べ物なんですよ。
普段は私もよくカマンベールやカチョカバロを食べています。
普通のカマンベールは焼いたことはないので何とも言えないのですが・・・
この大地のほっぺやカチョカバロは焼くと一段と旨みアップですよ。
Commented by ikuko at 2011-12-18 19:56 x
チーズやワインは大丈夫なのですね。
「大地のほっぺ」ってカマンベールに似た味なのでしょうか。
美味しそう・・。
フィーバーが少し収まった頃、注文してみたいです。
Commented by taya10232005 at 2011-12-19 13:11
ikukoさん、チーズもワインも糖質が低いのでOKなんですよ。
ただ炭水化物はできればオフですね。
「大地のほっぺ」はカマンベールのようでカマンベールではないかしら?(笑)
パンにのせてもとろけるチーズとは違ってしっかり食べ応えがありますよ。
Commented by michiko at 2011-12-19 18:09 x
美味しそうですね。(*^_^*)
チーズ大好きです。
tayaさんワインはお好きなんですね。 チーズにピッタリ。
数値気にしないでおいしものは食べましようね。(笑)
私もカマンベール大好きです。
大地のほっぺ気になります。検索してみますね。
Commented by sacromonster at 2011-12-19 23:17
大地のほっぺは知りませんが、カマンベールは好きですから
時々、成城石井で買っています。
但し仏蘭西製の輸入品、会社の名前はわすれましたが
日本製より、口当たりがソフトで美味しいと
私の独断と偏見で、そう思います。
モッツアレーらチーズはどのようなお料理が美味し負いですか?
ボルシチ?ですか?
Commented by taya10232005 at 2011-12-20 15:08
michikoさん、高価なワインは買えません。
ほどほどのお値段の赤ワインをいただきます。
やっぱりチーズがよくあいますね。
又検索しみてね、まだ在庫切れかもしれませんが・・・
Commented by taya10232005 at 2011-12-20 15:23
sacromonsterさん、普通のカマンベールよりもっともちもちでこくがあります。
モッツァレラはそのままサラダに混ぜてもいいのですが、
私は鶏肉を焼く時最後にのせてトロ~リとさせたり、
あり合わせの材料にこれをのせてグラタンにするときもあります。
ボルシチのように煮込むのは溶けてしまうので、向かないでしょうね。
<< みなさま よいお年を・・・ もう仲冬なんですね~ >>