もう仲冬なんですね~

12月11日(日)

 大震災からもう9ヶ月経ちました。

 被災された人たちが、寒く厳しい冬を無事乗り越えられるのを祈るだけです。


 
      いろいろあってブログお休みしてしまいました。

      でも、私もぼぼも元気です。

      晩秋どころか、初冬も過ぎてもう冬至が近くなりました。

 
 ぼぼにとっては快適な気候のようで、きょうもパワー全開です!
a0045931_1991665.jpg

a0045931_1995846.jpg

a0045931_19112865.jpg

a0045931_19114622.jpg


      我が家の紅葉もそろそろ終わりです。
a0045931_19145368.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-12-11 19:17 | Comments(12)
Commented by tomochi112 at 2011-12-11 23:14
>いろいろあってブログお休みしてしまいました。
お忙しくされていたのですか?
私もマイペースでブログお休みしていま~す。(^^ゞ
12月に入ってまだ何もしていないのに・・・
師走って気ぜわしいですね。

ぼぼちゃんの後ろ姿には哀愁を感じるわ~(*^_^*)

右上の赤い実は、もしかして多羅葉?
真っ赤に色づいて綺麗ですね。
Commented by usatyu4 at 2011-12-12 08:55
おはようございます。間が長く開いていたのでどうされたのかと
思っていました。お元気だったのでよかったです。
落ち葉の道は歩いていて気持ちよいでしょう?
私は森林セラピーの時チップの道とか、落ち葉の道を歩いて
とても落ち着いた気分になりました。
Commented by cyaa8989 at 2011-12-12 09:15
↑同じく
ブログを開ける度に「どうされているのか」と思いめぐらす日々でした。
外は急に冬の匂いがしてきました。
風の冷たさは頬や鼻先に感じます。
風邪などひきませんように体調管理に心がけてくださいね。

クヌギの落ち葉でしょうか?
足元に気を付けて、ぼぼちゃんの元気に引っ張られて
坂道滑り転ばないようにね。
Commented by sacromonster at 2011-12-12 09:20
お久しぶりです。お変わりなかったのでしょうか?
12月はどこの家にとっても忙しい月ですね。
御歳暮や訃報などで普段疎遠にしている方ともお付き合いが
復活、、忙しいけれど、人との繋がりが強くなります。
ボボちゃんも元気そうですね。
Commented by taya10232005 at 2011-12-12 10:49
tomochiさん、もう師走ですねー。
すこし心配なこともあったりで、PCの前に座れませんでした。
かといって掃除もできてないんだけどね。

ぼぼの後ろ姿、アップで写すのは恥ずかしいポイント(?)があるので遠くから・・・ネ(^_-)
自然に溶け込んでるでしょう?

毎日多羅葉の前を散歩で通るのですが、あまりにも鮮やかな赤なので撮ってみました。
tomochiさんちの万両、千両も真っ赤に色づいているでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2011-12-12 10:53
usatyuさん、心配していただいてありがとうございます。
少しばかり心配なこともあったりで、間があいてしまいました。
写真の公演にはときに出かけるのですが、今落ち葉がすごいですね。
歩いているとなんか子供にかえったような気分でしたよ。
Commented by taya10232005 at 2011-12-12 11:15
cyaaさん、いつも楽しく旅だより見せてもらっていますよ。
私は、すこし心配なこともあったりでUPがのびてしまいました。
今は昔ほど新年を迎える準備もしないのですが、最低限はね・・・
お互い元気でお正月迎えなければね。

すごい落ち葉でしょう?
葉っぱの形で、クヌギでしょうね。
ぼぼも喜んで走りまわってました!
Commented by taya10232005 at 2011-12-12 11:21
sacromonsterさん、心配いただいてありがとうございます。
寂しいことですが、毎年何枚か喪中のハガキが届きますね。

ぼぼは寒いのは平気なので、外へ出るのがわかると体中で喜びます。
落ち葉の上を走りまわっていました。
Commented by ikuko at 2011-12-12 14:44 x
す、すごい落ち葉ですね~!
その上をザザッと歩いて行くようなぼぼちゃんの姿が
頼もしい~!
ぼぼちゃん、おかあさんたちをよろしくね!
Commented by taya10232005 at 2011-12-13 18:37
ikukoさん、まさに落ち葉のじゅうたんです。
都会ではこんな場所なかなかないよね。
そう、ぼぼは頼もしい田舎っぺ、私も追いつけない速さで歩きます。
まわりの風景にしっかり溶け込んでるでしょう?
ほんと癒しの時間ですね。

Commented by pcvhirose at 2011-12-13 19:47
今晩は。
そうですね。
間もなく冬至ですね。
道一面の落ち葉素敵ですね。
落ち葉の上を歩いていたら気持ちが落ち着いて癒されます。
ぼぼちゃんも嬉しそうですね。

Commented by taya10232005 at 2011-12-14 13:24
pcvhiroseさん、一年は早いですねー。
大したこともしない間にもう終わろうとしています。
人は誰でも自然の中にいると落ち着くものですね。
田舎暮らしの特権です!
<< 北海道チーズ 「大地のほっぺ」 柚子ぽん酢 >>