倉敷マスカット球場

11月8日(火) 立冬

今、倉敷のマスカット球場では、楽天の秋季キャンプが行われています。

球場の近くはよく通りますが、きょうは近くに用事があったので中に入ってみました。

a0045931_18384513.jpg


駐車場は、ほとんど空きはありません。

楽天を応援している人も多いのでしょうね。

a0045931_18404257.jpg


監督の星野さんは倉敷の出身で、いつも監督球団のキャンプではマスカット球場を利用して下さっています。

でも、残念ながらきょうは姿がありません。

a0045931_18434649.jpg


a0045931_1844987.jpg


私が知っている選手は、マー君と岩隈さんぐらい・・・

でも、遠いのでいるのかいないのかわかりませんでした。

a0045931_18511997.jpg


a0045931_18532563.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-11-08 18:55 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2011-11-08 19:41
倉敷スポーツ公園のハナミズキも紅く色付いていますね。

今日はマスカット球場でキャンプでしたか?
私は野球は余り知りませんが、見学は入場自由なのですか?

スポーツの秋と言うものの、私は食欲の秋が一番でしょうか(>_<)

暖かな日が数日続きましたが
立冬明日から寒くなるようですね。
Commented by tomochi112 at 2011-11-08 23:23
へぇ~ 平日なのに公園内の駐車場いっぱいでしたか?
やはり地元出身の星野人気なんでしょうね。

星野監督が倉商で野球をしていたころ、私は中学生でした。(^ー^* )フフ
甲子園常連校は岡山東商業でしたが、テレビで必死に応援していたのを覚えています。

tayaさん、旦那様とご一緒だったのね。(^_-)
楽天のキャンプリポートお疲れさまでした。
Commented by taya10232005 at 2011-11-09 10:53
cyaaさん、園内もだいぶ紅葉が始まっていましたよ。
キャンプ中は無料で観客席へ入れます。
土日は3階でいろんなお店が出ていますが、平日はお弁当とグッズのお店だけでした。
今朝は寒かったでしょう?やっと11月らしい気温になりましたね。
Commented by taya10232005 at 2011-11-09 11:00
tomochiさん、そうなのよ~私も平日は少ないと思って行ったですが、
駐車場グルグルまわってやっと見つけたほどです。
私も中学生でしたよ・・・フフフ
初日は星野さんも来られていましたよ、テレビで見ました。
園内はワンちゃん禁止なので、私一人カメラ下げて行って来ました。
夫が仕事の時は、フリーなので助かるわ(笑)
Commented by sacromonster at 2011-11-09 17:57
マスカット球場は、とっても広くて立派ですね。
野球にはまるで無関心な私ですが、
マスカット球場の立派さに驚きました。
マスカっトの収穫で
岡山県は財政が豊かなんでしょうね。
Commented by ikuko at 2011-11-09 20:17 x
楽天が来てくれてから今まで野球に興味がなかった友人も
しょっちゅう応援に足を運んでいて
とっても市民に愛されていることを実感する球団です。
そちらでキャンプしているのですね、よろしくお願いいたします。

マスカット球場っておもしろいネーミングですね。
Commented by rockheartgarden at 2011-11-09 21:01
立派な球場ですね~!
マスカットは岡山のネームバリューですね♪
楽天がキャンプを岡山ですること、はじめて知りました。
星野選手の時代、大昔ですが中日のファンでしたよ(^^;)
婚家先が一族郎党巨人ファンでしたので私もいつの間にか、、、
でも最近は野球はほとんど見なくなりました。
Commented by usatyu4 at 2011-11-10 10:53
おはようございます。マスカット球場に行かれたのですね。
ちなみに岩隅選手や田中選手はこのキャンプでは参加してないそうですよ。私も行きたいなあと思ったけど、いろいろと用事があって・・・・
しかしtayaさんのレポートでよくわかりました。楽天の球団が
マスカット球場でキャンプをするなんてやはり星野さんですね。
Commented by taya10232005 at 2011-11-10 16:57
sacromonsterさん、立派な球場でしょう?
園内は広くウオーキングをしている人も多いんですよ。
岡山県は果物大国でいろんな種類がありますが、やっぱり代表はマスカットなので
この名前がついたのでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2011-11-10 17:00
ikukoさん、私もキャンプ見て楽天がなんか身近になりましたね。
おっしゃるとおりファンが増えるかもしれません。
やっぱり岡山は果物のイメージでしょ?
ピーチ球場より、マスカット球場のほうが語呂もいいですしね。
Commented by taya10232005 at 2011-11-10 17:05
rockheartgardenさん、岡山といえばマスカットでしょう。
星野さんは、郷土を大切にされている人です。
美観地区には、星野仙一記念館もあるんですよ。
私も巨人を応援していましたが、最近は野球をまったく見なくなりました。
Commented by taya10232005 at 2011-11-10 17:09
usatyuさん、そうですかマー君も岩隈さんも来てないんですね。
試合は何度か行きましたが、キャンプは初めてでした。
キャッチボールを近くで見ましたが、さすがグラブの音が違いましたね。
Commented by michiko at 2011-11-13 18:42 x
美しい球場ですね。
入場料はいるんですか?

星野さんのお母様がわが町にお住まいでした。
時々来ておられたとご近所さんはおっしゃっていました。
最近プロ野球面白くなく見なくなりました。
昔?は巨人フアンでTV放映が楽しみでした。
今は内紛・・・嫌ですね。
Commented by taya10232005 at 2011-11-13 20:31
michikoさん、キャンプは入場料はいりません。
星野さんのお母さんが大阪へお住まいだったんですね。
ほんとおっしゃるとおり最近の野球は魅力がないですね。
私も今はまったく見ていません。
パリーグがなんとか人気を繋いでいる感じですね。
<< 自分の骨の量知ってますか~? 「またですか~?」なんて言わな... >>