「またですか~?」なんて言わないで・・・

11月2日(水) 

   この美しさ 誰に見せばや・・・

a0045931_1842393.jpg


  
     ミセバヤ 弁慶草科  別名 タマノオ(玉の緒)   古典園芸植物の一つだそうです。

         花が終わると、葉っぱは真っ赤に紅葉します。

a0045931_18454458.jpg



a0045931_18551163.gif



    
a0045931_18561845.jpg



    
a0045931_1856491.jpg



    
a0045931_1857223.jpg



    
a0045931_18575111.jpg
 
[PR]
by taya10232005 | 2011-11-02 19:06 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2011-11-02 20:40
言いません。
ここまで来ると「この美しさ誰に見せばや」を聞かなと・・・・・
年が越せません(鬼も笑う)
とっても上手に撮っていますね^^

庭も色とりどり
Commented by usatyu4 at 2011-11-02 22:25
こんばんは 今年も咲きましたね。cyaaさんではないけど、
tayaさんのお宅のミセバヤの花を見ると、年末が近づいて
きたなあと思います。そして赤い実・・・・寒い冬の庭には欠かせ
ませんね。
Commented by tomochi112 at 2011-11-03 00:07
待ってました!
こんもり咲いたピンクのお花が一段と可愛いですね。
今年もミセテくれてありがとう。

赤い実が綺麗ですね。
下は千両でしょう?
もうこんなに色づいていたんですね。
Commented by ikuko at 2011-11-03 07:19 x
お庭に出ると、気持ちを和ませてくれる花々、
いいですね。

うちのマンションも、中庭も周りも植栽がいっぱいで、
真向かいの植木屋さんが定期的に花をいけてくれます。
おかげでお花の手入れが下手な私でも、
幸せな気分になります。

でも自分の庭で自分が手をかけてる花々、
気持ちの深さが違いますね。
それにしても、今年もほんとに終わりに近いのですね。。
Commented by taya10232005 at 2011-11-04 09:59
cyaaさん、その言葉きいてホッとしました・・・m(_ _)m
うまく撮れていますか?接写はなかなかピントが合わないのよ。
なにしろコンデジなもんで・・・(^-^;
Commented by taya10232005 at 2011-11-04 10:03
usatyuさん、おっしゃるとおりミセバヤが咲くと秋の深まりを感じます。
この時季やさしいピンク色の花はうれしいですね。
赤い実もいつまでもつかしら?・・・そろそろ狙ってる訪問者が来る頃です。
Commented by taya10232005 at 2011-11-04 10:07
tomochiさん、威勢のいい掛け声ありがとう!
ついでに「ヨッ!taya屋!」がかかれば天にも昇る気分に・・・(笑)

我が家の千両は早いのかしら、もう半月前ぐらいには赤くなっていましたよ。

Commented by taya10232005 at 2011-11-04 10:14
ikukoさん、手入れが行き届いた庭ではないけど見ていると和みます。
プロの植木屋さんが手入れしている庭木は立派でしょうね。
マンションだと日当たりの関係や風で花作りは難しいですね。
ちゃおちゃんと花たちを見にお出かけくださ~い!
Commented by michiko at 2011-11-04 10:38 x
今年も美しく咲きましたね。
お手入れがいいんですわ。ポチ!

千両も実がたくさんついていますがヒヨドリに食べられませんか?
我が家はヒヨドリ夫婦に~~~悲しいけれど仲のいい夫婦。我慢ですわ! (笑)
Commented by taya10232005 at 2011-11-05 13:12
michikoさん、ミセバヤはなんの手入れもしなくてOKなんですよ。
増やすのも簡単です。
我が家のもヒヨドリのごちそうになっています。
千両も万両も・・・十両は低い所なので気がつかないみたいですよ。
Commented by rockheartgarden at 2011-11-05 18:57
見ましたよ~♪ 見事な咲きっぷり~(^^)
優しいピンク色がほっこりとして可愛いですね。
千両も色づき、秋の深まりを感じます。
それにしても私のミセバヤは今年も咲かないし増えないしで、、、
本当にミセバヤなのか?と疑ってしまいます(笑)
Commented by taya10232005 at 2011-11-06 09:53
rockheartgardenさん、ほっこりと言うのがピッタリの花ですよね。
えっ?ミセバヤ花咲かなかったのですか?
何が原因なんでしょうね。
我が家の庭に植えてるのは全部咲いていますが、鉢植えで軒下に置いているのは
さっき見たら少ししか咲いていませんでしたね。
日当たりが良すぎたのがかえって悪かったのかもしれません。
来年は「私の見せ場や~!」と咲いてくれればいいですね。
<< 倉敷マスカット球場 田舎はこんな秋です >>