たまには、こんな日もありですね~!

9月12日(月) 十五夜

  この歳になると、おなかの底から笑うことが減ってきました。

  笑うと交感神経を緩めて緊張をほぐし、免疫力アップに繋がるのはわかっているんですけど。

  今、時代はまさにお笑いブーム、テレビもどこかの局でお笑い芸人が出ています。

  でも、少々度を超えた言動に眉をひそめることもあります。


  きのう、チケットをいただいたので笑いをもらいに行ってきました。

a0045931_14215572.jpg


  
a0045931_1425538.gif



        白山吹の実が黒くなりました
a0045931_14262982.jpg

 
     
        コムラサキ
a0045931_14272744.jpg


     
[PR]
by taya10232005 | 2011-09-12 14:28 | Comments(22)
Commented by ikuko at 2011-09-12 15:30 x
お笑いライブ、笑ってきました?
よく娘とか息子とかテレビのお笑いみて気持ちよく笑っているけど、
私は頭をかしげることのほうが多いの。
たまにいっしょに笑えることもあるけれど・・。

一日一回、お腹の底から笑う・・健康の秘訣なのにね。
Commented by cyaa8989 at 2011-09-12 16:14
ホント
腹の底から笑い、涙するまで笑い、息継ぎができない位、苦しい大笑い
あだ名はゲラ子とまでも・・・・・
歳を重ねると心底笑うことが日常では無くなりました。
老いた母から発せられる言葉で頭を捻り
周りからもいいニュースは出てきません。

あぁ~忘れていた笑いもらいたいです。

コムラサキの紫、いい色合いに写しています。
Commented by sacromonster at 2011-09-12 18:24
確かに歳をとると、大声を上げて笑うことは殆どなくなりました。
時々、猫の仕草が可愛いとか、なんとお利口なこととか、、
猫のことで笑うくらいです。
テレビの御笑い番組もわざとたしく見えて
白けることが多いのですが
宮川大助、花子、、夫婦のは嫌味がなくて良いですね。
さすがベテランです。
生番組は良かったでしょうね。
Commented by tomochi112 at 2011-09-12 23:42
テレビにお笑いタレントの出ていない日は無いくらいお笑い番組が多いですね。
ただ漠然と見ることがありますが、お腹の底から笑うってことはないですね。
夫は吉本新喜劇が好きで録画までして見ていますよ。
以前、郵便局の<簡保観劇の会>に加入していたとき、大助花子や今いくよ・くるよなどの
バラエティーショーを見ました。
みんな声を出して笑っていましたね~~

白山吹はわが家にもあるのですが、黒い実には気が付かなかったわ。
花弁と同じ4個の実がつくのね。
コムラサキの花、小さいのにシベまでよく撮れましたね。
Commented by taya10232005 at 2011-09-13 11:21
ikukoさん、私も同じでお笑い芸人が出ているテレビを見て笑うことはあまりないですね。
若い頃はちょっとしたことも可笑しかったのにね。
宮川大助、花子の漫才はいつの間にか引き込まれて大笑いしていました。
一日一回笑えられればいいけど、なかなかそうはいかないもんですね。
Commented by taya10232005 at 2011-09-13 11:29
cyaaさん、「ゲラ子さん」だったの?
きっとストレスもたまらなかったでしょうね。
今は友人と話をして笑ってもおなかを抱えて・・・なんてことないもの。

暑くても自然界はもう秋の気配を感じさせてくれていますね。
Commented by taya10232005 at 2011-09-13 11:35
sacromonsterさん、歳をとるとすべてのことに反応がゆるくなってくるようですね。
若い頃は心から笑ったり、悲しんだり・・・もう昔のことです。
宮川大助、花子のコンビはさすがベテランですね。
いつの間にか笑いに引き込まれていました。
楽しい時間でした!
Commented by taya10232005 at 2011-09-13 11:44
tomochiさん、宮川大助、花子の漫才では久しぶりに声を出して笑っていました。
夫婦の大病も乗り越え、笑いの中にもお互いを思いやる様子も感じられ爽やかな気分にしてくれました。

白山吹の実が黒くなると秋を感じさせられます。
そろそろ鉢物も秋の花に替えたいのだけど、こう毎日暑くてはね。
Commented by usatyu4 at 2011-09-14 08:05
おはようございます。このようなところに行くのもいいでしょうね。
私も何年前になるか忘れましたが、小泉純一郎さんそっくりの
ものまねさんがでていた時、見に行ったことがありました。
その人今、どうしているかなあ~
Commented by taya10232005 at 2011-09-14 10:46
usatyuさん、初めてお笑いのショーに出かけました。
大助花子さんはベテランの技で観客を笑わしてくれました。
小泉純一郎さんのそっくりさん、いましたねー
麻生さん似も・・・皆さんどうしてるんでしょうかね。
この世界も生存競争が激しいのだと思いますよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-14 14:10
笑点!
お勧めです。
今日もスマイル
Commented by taya10232005 at 2011-09-15 13:35
kawazukiyoshiさん、人間心身ともに健康でいてこそ笑えるものですね。
大きな声で笑って帰ることができたことに感謝しなければね。
「笑点」ストレス発散になりますね、時々見ています。
Commented by hydrangeas1 at 2011-09-18 10:25
コムラサキ、いい色ですねえ。
体感温度が一寸下がった感じがします。

最近のお笑いはきついかなと思います。
その点、昔の落語がいいですね。
Commented by taya10232005 at 2011-09-18 14:22
hydrangeasさん、コムラサキ涼やかな色でしょ?
私もこの色系は好きなんですよ。

えっ?落語がすきなんですか?渋いですねー。
私はふざけて時々噺家が出る時の三味線遊んでいます。(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-18 14:54
元気ですか。
やっぱり、人は笑うのが一番です。
笑っている人を見て、気持ちが悪くなる人はいないし
笑っていて、人をいじめ用などとは思いもしませんね。
ウソでもいいから、大声で
はははっ
とやったら、やっぱり笑ってしまいますよ。
今日もスマイル
Commented by taya10232005 at 2011-09-18 15:05
kawazukiyoshiさん、以前に笑いの会の人だったか・・・
「うそでも笑っていると免疫力はつくんです」と。
人間ながされることも必要ですね。
Commented by pcvhirose at 2011-09-18 16:51
今日は。
笑えば免疫力アップの話しは昔から聞きますが、確かに笑うと気分がリラックスします。
心身共に解れて豊かな気分になりますね。
矢張り緊張の連続は身体に害になりますよ。
人生、難しく考えずにリラックス、リラックスですね。
Commented by taya10232005 at 2011-09-20 13:07
pcvhiroseさん、確かに笑うと気分いいですものね。
限られた人生、リラックスして送りたいですものです。
人生の先輩(失礼!)のコメントしっかり受け止めますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-20 14:50
台風15号の余波で、大雨です。
そちらも気をつけてください。
でも
今日もスマイル
Commented by michiko at 2011-09-21 13:03 x
ご無沙汰していました。PC不機嫌でね。(笑)

そうですよね、笑うことが少なくなって・・・
お腹抱えて笑えてよかったです。(*^-^)
、女性はいつもニコニコしていないといけませんよ>とお姑さんに言われました。

夫も吉本新喜劇見に行って大笑いしてきなさいといいますが・・・
なかなか足が向きません。
笑う門には福来る。頭の隅に置き実行しますね。
Commented by taya10232005 at 2011-09-21 13:11
kawazukiyoshiさん、岡山も台風通過したようです。
お気遣いありがとうございます。
Commented by taya10232005 at 2011-09-21 13:16
michikoさん、新しいPC届いたようですね。
慣れるまではちょっと大変だけど頑張ってね。

たまたまチケットを頂いたので、行ってきました。
お姑さんえらいですね、私なんかわかってはいるけど実行不可能です。
<< 藍の花 発表会 >>