発表会

9月5日(月) 

 きのう日曜日、発表会がありました。                     
a0045931_19523369.gif


 台風12号による床下浸水などで、数人が欠席となってしまいました。

 三味線伴奏6曲、唄1曲、お囃子2曲。

 
a0045931_1955842.jpg




a0045931_19552659.jpg




a0045931_19554073.jpg



                                                         a0045931_2014156.gif
             きょうは、台風も過ぎ、発表会も過ぎゆったりお茶しています。

  

           10日後のお稽古の日、先生からどんなコメントがあるかしら・・・?
[PR]
by taya10232005 | 2011-09-05 20:06 | Comments(16)
Commented by sacromonster at 2011-09-05 22:28
発表会が終わり、台風も去って
如何ばかり、安堵なさっていらっしゃることでしょう。

こちらのピアノ・ミニコンサートは8月三日に終わりましたが
大きいコンサートが11月下旬にあります。
Commented by cyaa8989 at 2011-09-05 22:36
今までの練習成果を発表する会も
台風12号直撃の後
気が気ではなく慌しくその日を迎える事になってしまいましたね。
ゆっくり進んだ雨をもたらす台風だけに
床上浸水や冠水があったようですが
我が家の近辺を見る限りでは被害がありませんでした。

ゆっくりできる時間と空間は何よりの寛ぎですね。
Commented by tomochi112 at 2011-09-05 23:36
お疲れさま(^.^)
折角の発表会に欠席せざるを得なかった方々、残念でしたね。
10日後、きっと「欠席者の分まで、よく頑張ってくれました」って
褒められることでしょう。
Commented by hydrangeas1 at 2011-09-06 00:23
発表会、緊張はあるでしょうが力になるでしょうね。
いつまでも向学心があってお若いです。
私も頑張らなくちゃと思います。^^
Commented by taya10232005 at 2011-09-06 11:56
sacromonsterさん、災害が少ない岡山県ですが、この台風では県内あちこちで
たいへんな被害を受けたようです。
とくに雨が降り続けたので近辺の道路は池状態でした。

11月のコンサートですか?
2ヶ月はあっという間ですね、がんばってください。
Commented by taya10232005 at 2011-09-06 12:01
cyaaさん、そちらは浸水の被害は大丈夫ですね。
でも地盤がゆるんで法面がくずれるということもあるので要注意ですよ。
リハーサルはほとんどの人が欠席したそうです。
当日の客席もさびしいものでした。
きのうは気持ちも気候も爽やかでしたよ~!
Commented by taya10232005 at 2011-09-06 12:09
tomochiさん、そうよね普通そういうコメントよね~。
でも我師匠をあなどるなかれ!
ごまかしたつもりでいても、ちゃんと耳に入ってるのよー(>_<)
Commented by taya10232005 at 2011-09-06 12:15
hydrangeasさん、たしかに発表の場がなければ精進しないでしょうね。
それに今でもステージに上がる前は緊張します。
それだけに終わった時の安堵感はなんともいえません。
Commented by ikuko at 2011-09-06 14:35 x
おつかれさまでした~!
台風大変でしたね。
tayaさん宅は大丈夫ですか?



Commented by taya10232005 at 2011-09-07 10:26
ikukoさん、ほっとしていますよ~!
でも今月から次回の発表会の曲を決め練習に入ります。

岡山はいつも台風がそれていたのですが、今回はまともでした。
わが倉敷を北上しましたが、雨が多かったのでまわりの道路には川の水がのっていました。
敷地は少し高いので家は大丈夫でしたよ、ありがとう!
Commented by usatyu4 at 2011-09-07 22:40
こんばんは 台風のあとの発表会は気が気ではなかったかと
思います。前の火の3日は商店街が全部閉まって買い物をすることもできず、冷蔵庫の整理でした。欠席者も多くてちょっと残念でしょうがお疲れ様でした。
Commented by taya10232005 at 2011-09-08 09:58
usatyuさん、台風すごかったですね。
当日ではなかったのでなんとかできました。
商店街占めていたんですね、お客さんも来ないでしょうしね。
Commented by pcvhirose at 2011-09-10 18:26
今晩は。
民謡の発表会ですか。
私も何度か聴いた事がありますが、生活に密着した良さがありますね。
taya10232005さんの唄も拝聴したいものです。
Commented by rockheartgarden at 2011-09-10 20:57
tayaさん こんばんは 
めったに岡山には向かわない台風が直撃したということで、
地震も含めて異常事態が起きているとしか思えないですね。
発表会おめでとうございます。1年がかりで練習するのですね。
tayaさんの三味線やお囃子、聴いてみたいです♪
写真の中に写っていますか?
Commented by taya10232005 at 2011-09-11 11:50
pcvhiroseさん、民謡の会ですが、力が入るのは三味線です。
しっかり練習したつもりでも毎回緊張するものですね。
年々高い声が出なくなってくるので選曲も苦労します。
Commented by taya10232005 at 2011-09-11 11:58
rockheartgardenさん、そうなんです災害が少ない県なのでつい油断もしてましたね。
今年は、地震に台風・・・地球に変化がきているようで不安ですね。

所属の会の発表会は年2回あるんです。
それによその会などの合同発表会もあります。
発表会が終わるとほっとする間もなく次の練習が始まります。
いえいえお聞かせするほどのものじゃ・・・
写真は私が写したもので写ってません(^-^)
<< たまには、こんな日もありですね~! 転ばぬ先の杖 >>