土用の丑

7月14日(木)

  ことしの土用の丑の日は、7月21日(木)ですね。

  一足早く、うなぎをいただいてきました。

   うなぎを食べて暑さを吹き飛ばしましょう!


     岡山市曽根にある 「うなぎ料理 くりはら」

        うなぎ定食(特) 2,280円
a0045931_16565321.jpg


         うなぎ丼  1,350円
a0045931_16582781.jpg


  開店時間の11時に訪れると、もう10人ほどの人が待っていました。

  30分待ってようやく食べることができました。

  お店を出る時は、なんと待合所はいっぱいで外にも大勢の人が・・・

  3,40人の人だと思いますが、いったい最後の人はいつ食べられるのかしら?005.gif


    tomochiさ~ん、スタミナつけてきましたよ~!

a0045931_17161475.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-07-14 17:18 | Comments(16)
Commented by tomochi112 at 2011-07-14 23:25
念願かないましたね~ 早く出かけて正解でしたね。
平日でもこれですから、土日なんかは何時間も待つことがあるようですよ。
うな丼美味しかったでしょう?
私もご飯にたれの染みたうな丼が好きです。
土用の丑の日は家で食べる予定です。
今日は「うざく」を作りました。
うなぎを食べて夏を乗り切りましょうね♪

涼しげな緑のカーテン、出来上がり?ましたね。
Commented by ikuko at 2011-07-15 07:59 x
お、うなぎ!
今年はうなぎ品薄なんですってね。
そうだ、きょうの夕飯、冷凍庫にあったはずのうなぎにしましょ☆
Commented by sacromonster at 2011-07-15 09:59
専門店のウナギはお味が違いますね。

此処のお店{くりはら}のうなぎも
さぞかし美味しかったことでしょう。

これで猛暑に打ち勝つことが出来ますね。
Commented by taya10232005 at 2011-07-15 11:18
tomochiさん、平日なのになんでこんなにお客さんが?とびっくりしました。
ビジネスマン風な人たちも待っていたけど絶対お昼時間無理かも?
夫はご飯にいろいろかけるのはダメなのですが、私は丼大好き!
私も白焼き一切れ頂戴しましたよ(笑)

ゴーヤも食べごろになってきたし、部屋の中の温度も下げてくれています。
Commented by taya10232005 at 2011-07-15 11:24
ikukoさん、暑い時にうなぎは美味しいですよね。
ここのお店はお客さんの注文を聞いてさばくようです。
それが待てないお客は帰ってくれていい・・・店主のこだわりだそうです。
そういえばこの夏うなぎが値上がりするって情報がありましたね。
まっ、そう度々食べるわけでもないので、気にはならないけど・・・
ikukoさんも、うなぎ食べて暑気を吹き飛ばしてくださ~い。
Commented by taya10232005 at 2011-07-15 11:29
sacromonsterさん、ここのお店のうなぎは柔らかくてタレも濃すぎないく美味しいんですよ。
普段は「うざく」で少ししか食べませんが、ここではおなかいっぱいいただきます(^-^)
Commented by cyaa8989 at 2011-07-15 22:47
今年も出ましたね。
お外でのうなぎご主人様の特上
確かtayaさんは1切れで十分とか言っていたのを記憶しています。
私も1切れで満足ですから
一度お外でうなぎ食べてみたいと、何時から言っているでしょう。

ゴーヤ成績いいですね。
我が家は今の所、雄花ばかり
これから期待して眺めます。
Commented by taya10232005 at 2011-07-16 09:07
cyaaさん、だんな様みわさんと一度味わってみてください。
↑の状況だから時間は早めにね。

ゴーヤ茂ったでしょう?
いつも虫がブンブン飛んでいるから実もたくさんつきましたよ。
Commented by rockheartgarden at 2011-07-16 09:44
ひやっ!こちらも鰻~♪
今tomochiさんところでスタミナオーラにあてられたところです。
行列のできる鰻やさんですか!すごいですね~。
上の(特)を食べてみたいなぁ~ ボリュームたっぷりですね(^^)

緑のカーテンとてもキレイです~ ゴーヤも大きくなって楽しみですね。
Commented by taya10232005 at 2011-07-17 16:06
rockheartgardenさん、驚きましたか?(笑)
実はtomochiさんとはニアミスでした、ホント・・・(汗)
rockheartgardenさんが住んでるところは、うなぎの本場だから今はあちこちでうなぎの
美味しいにおいがしているんじゃないですか?
特上食べてしっかりスタミナつけてくださいね(^-^)

ゴーヤもう食べられるようになりましたよ。
これもたくさん食べて猛暑を乗り切らないとね。
Commented by pcvhirose at 2011-07-17 16:36
今日は。
一週間前に早々とうなぎを食べられましたか。
写真で見ていても生き生きとしていて見るからに美味しそうですね。
私も写真で美味しくいただきました。
御馳走様!!
Commented by usatyu4 at 2011-07-17 22:50
こんばんわ ウナギ料理美味しそうですね。
やはりお店で食べると美味しそうです。どなたか書かれていましたが、我が家も冷凍庫からウナギを出して食べます。
Commented by taya10232005 at 2011-07-18 11:00
pcvhiroseさん、お店でいただく鰻は特別ですね。
我が家ではなかなか同じ味は出せません。
たまにはいいですよね。
Commented by taya10232005 at 2011-07-18 11:03
usatyuさん、猛暑の時期はこれですよね。
普段はなかなかお店まで行けませんが、たまには贅沢させてもらっています。
usatyuさんもうなぎ食べて猛暑乗り切ってくださいね。
Commented by michiko at 2011-07-23 14:06 x
美味しそうですね。 元気そうなtayaさんを想像してますよ。
何でも早いが一番ですね。
故郷では川で鰻とって、家で焼いていたのを思い出しました。
私はあまり好きではありませんので1/4切れで充分です。

ゴーヤ佃煮。 今年も楽しみにしているんですよ。\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2011-07-24 10:43
michikoさん、子供の頃はあまり食べませんでしたが、大人になって好きになりました。
暑さでばてた頃スタミナのある鰻を食べるのは理に適っていますよね。
私もゴーヤの佃煮もう作りましたよ~。
<< おつかれ様でした! エコしてますか? Part Ⅱ >>