謎の物体 発見!

6月19日(日)

  ぼぼと散歩中、草むらに怪しいものを発見しました!

  20センチほどの大きなキノコでした。

a0045931_1972294.jpg



  どう見ても美味しそうには見えません。

  検索してみましたが、似たものはあっても限定できませんでした。

  
a0045931_19133143.jpg



a0045931_19142839.gif



  葵の花が頂上まで届くのは、まだまだ先のようです。

  梅雨明けまでは遠いようですね。

a0045931_19184022.jpg


a0045931_19201629.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-06-19 19:28 | Comments(10)
Commented by sacromonster at 2011-06-19 20:32
珍しいキノコですね。
こんなに大きいのは生まれてこの方、見たことが有りません。
ぼぼちゃんも、不思議そうに首を傾げたり
匂いをかいだりしたのでは???
Commented by hydrangeas1 at 2011-06-19 22:42
こんばんは。
これって見た目も食べられそうにありませんよね。
でも、小さな妖精さんのベンチになりそう。
それともお茶のテーブルかな?
ぼぼちゃんタチアオイの横で嬉しそうですね。
葵の大群て昔懐かしいです。
Commented by tomochi112 at 2011-06-20 00:03
触るのも怖いような物体ですね。
これは多分食べられないでしょうね。
立葵、一番上の蕾が咲くのはいつかしら?
ぼぼちゃん、お友達ですか~?
Commented by taya10232005 at 2011-06-20 09:44
sacromonsterさん、大きいキノコでしょう?
私思わず近寄って見てしまいました。
ぼぼは全く興味を示しませんでしたね(^-^)
Commented by taya10232005 at 2011-06-20 09:48
hydrangeasさん、食べるのは恐いですね。
小さい妖精のベンチ、テーブル・・・
そこまでは思いもつきませんでしたね。
私も子供の頃はあちこちで葵の大群見てました。
Commented by taya10232005 at 2011-06-20 09:53
tomochiさん、私も怖くて触るのはやめました。
もちろん毒キノコの類でしょうね。
梅雨明けまでは後1ヶ月?辛抱しましょう・・・

そう、この柴のナナちゃんはぼぼの5年来のお友達です。
歳もぼぼの1歳下の女の子、会うとチュッ!です。
Commented by cyaa8989 at 2011-06-20 10:28
おはよう
いつもコンデジ持参の散歩ですね。
私も出かけるときは助手席にカメラを積んで出かけるように
心がけてはいるのですが・・・・・・忘れる事が多いのです。

タチアオイ最近よく見かけるようになりましたよね。
この花を見ると私の子供の頃
夏休みのラジオ体操する広場を思い出します。

ぼぼ君もここは男意気を見せてください。
最近は男性からの告白は無いようで・・・・・???
Commented by michiko at 2011-06-20 11:39 x
http://blogs.yahoo.co.jp/pearlroomjp/61535564.html

佃煮レシピです。 どうぞ~~
Commented by taya10232005 at 2011-06-21 10:07
cyaaさん、いつも持ち歩いてはいないのですが、撮りたいものを見つけたら
次の散歩の時持って歩きます。
この日はたまたま首にぶらさげていたので・・・
私が写真を撮った次の日、誰か踏みつぶしてたのよ~!
その後の様子を見ようと思ってたのにね。

そう最近は犬の世界でも女性が行動的なのよ。
近所の雄のワンちゃんのところへ足しげく通っていた雌がいたの。
とうとう子犬が産まれ、居ついてしまいました。
Commented by taya10232005 at 2011-06-21 10:38
michikoさん、ありがとう!
早速レシピ見せていただいてきましたよ~!
最初は不安なので、量を少なくしてやってみますね。
<< 順調に育っています! 月光 >>