梅雨入りしました

5月27日(金)                
a0045931_1494242.gif


 きのう、中国地方が梅雨入りしました。

 ぼぼにとっては、いや~な季節です。

 これを着ると固まって歩けませ~ん。
a0045931_1485018.jpg


 雨が好きなコチラとは大違い!
a0045931_14112146.jpg


 出来るだけ雨の合間を縫ってお散歩しようね!
a0045931_14234769.jpg


 ユキノシタ(雪ノ下)
a0045931_14162572.jpg


 
[PR]
by taya10232005 | 2011-05-27 14:22 | Comments(18)
Commented by cyaa8989 at 2011-05-27 16:35
レインコートを着るだけで固まってしまいましたか(泣く)
何かを訴えているような表情
飼い主は読めますよね^^
同じ「なく」でもこの鳴くは雨の度にゲコゲコとうるさくなります。
住みついた庭の主、登場ですね^^
Commented by usatyu4 at 2011-05-27 22:38
こんばんわ 我が家では犬を飼ってないからわからないけど、
犬用のレインコートを売っているのですね。
感心しました。
Commented by tomochi112 at 2011-05-27 23:53
雨の日は憂鬱ですね~
まだ5月だというのに梅雨入りとは・・・ピントきませんね。
ぼぼちゃん、レインコートが嫌いなのね。
固まっている様子が伝わってきますよ。(*^_^*)
思いっきり散歩したいのよね~

ユキノシタ、たくさん咲いているようですね。
花びらの様子がユニークで愛らしいです。
Commented by taya10232005 at 2011-05-28 09:25
cyaaさん、コートのフードをとればなんとか歩いてくれます。
これから当分は空とにらめっこが続きそう・・・
ぼぼは庭が大好きで家に入ろうとするとこの表情。
このカエル君、山ぼうしの木に住み着いています。
庭の主ねー・・・なるほど。
Commented by taya10232005 at 2011-05-28 09:28
usatyuさん、犬用のレインコートはもちろん靴もあるんですよ。
真夏は路面が熱いので、肉球が焼けないようはかせたこともあるんですよ。
Commented by taya10232005 at 2011-05-28 09:35
tomochiさん、今年の入梅は早かったですね。
雨も大事ですが、とうぶん憂鬱な日が続きますねー。
ぼぼの気持ちが伝わったでしょう?(^^
フードがイヤみたいで、ずらせてやれば前に進みます。

ユキノシタは大文字草に似ていますね。
昨年植えた大文字草が元気で大きくなってくれています。
Commented by potipeu at 2011-05-28 19:02
早くも梅雨に突入してしまいましたね。。
ぼぼちゃんも、とほほの様子・・かわいいの!
当分お空とにらめっこが続きますね。
ちゃおも私も運動不足気味に・・、
tayaさんのトレーニング機が頭に浮かんできます。
Commented by hydrangeas1 at 2011-05-28 21:56
ぼぼちゃんの固まった感じ、かわいいです。
ヴィヴィはウエア-大好きだから飛び跳ねちゃいますよ。
と言うより、ウエア-とお出かけが直結しています。
ウエアーの入っているところを開けただけで尾がピンと上がります。
でも、雨の日の散歩はいやですね、私が。
Commented by rockheartgarden at 2011-05-28 23:20
ウチも同じです~♪
それでも外へ行きたいのでツッパリ歩きでお出かけします(^^)
カエル君の手足ってこんなふうに収納されてたのね?!
ぼぼちゃんと<にらめっこ>してるみたいね。
不思議ね~ ユキノシタも顔っぽく見えてきたわ~♪
Commented by sacromonster at 2011-05-29 08:50
ぼぼちゃんのレインコート可愛いですね。
うちの猫は持っていませんよ。
猫は雨コンコンが嫌いで、雨に日は、
決してお外に出ないんですよ。
ユキノシタが綺麗ですね。
Commented by taya10232005 at 2011-05-29 10:10
potipeuさん、お久しぶりで~す!
お元気でよかった、よかった!!
時々無性にちゃおちゃんに会いたくなることがあります。
でも、お二人とも以前と変わらずお暮らしみたいで安心しました。
思い出したときにまたお越しくださいね、待ってま~す!
Commented by taya10232005 at 2011-05-29 10:16
hydrangeasさん、ぼぼは肝っ玉が小さいのかしら?(笑)
ヴィヴィちゃん、晴れの日もウエアー着ているのでイヤじゃないのかも。
私も傘はぼぼ寄りなので、帰るとビショビショ・・・
いまさらながら、家の中のシート撤去したの後悔してます(;_;)
Commented by taya10232005 at 2011-05-29 10:23
rockheartgardenさん、たしかラブちゃんでしたね。
雨の好き嫌いは大きさではないようですね。
カエルとぼぼ、言われてみればお互い見合っているみたいに見えますね。
Commented by taya10232005 at 2011-05-29 10:28
sacromonsterさん、ちょっと大きめのレインコート買ったんですが、
ぼぼの場合しっぽが背中に乗るので、散歩から帰ったら頭としっぽはびしょ濡れです。
ネコちゃんが服を着ているのは見たことないですね(笑)
ユキノシタはアップで見たほうがかわいいですよ。
Commented by pcvhirose at 2011-05-29 16:30
今日は。
中国地方は梅雨入りですか。
雨合羽を着たぼぼちゃんやアマガエルの写真は面白いですね。
梅雨入りの状況が伝わって来ます。
Commented by taya10232005 at 2011-05-30 10:37
pcvhiroseさん、毎日雨の日が続きましたが、きょう久しぶりに青空を見ました。
富山もそろそろ梅雨入りでしょうね。
ぼぼは雨の日は人(犬?)が変わったようになります。
Commented by michiko at 2011-06-01 12:16 x
ぼぼちゃん ブルーがよくお似合い。\(^o^)/
これから蛙の出番ですね。
田んぼも少なくなり蛙の声も懐かしいです。
Commented by taya10232005 at 2011-06-02 10:33
michikoさん、ブルーが似合ってますかー?
そんな余裕はないぼぼです。
こちらはまだ田んぼがまわりにあって、これから田植えが始まるようです。
にぎやかな合奏も近いですよー!
<< ブラシではありません・・・ テーブルヤシの花 >>