テーブルヤシの花

 
a0045931_1139572.jpg

    5月18日(水)

       1/23日に投稿したテーブルヤシの花が咲き、終わりました。

       黄色のかわいい実のようですが、これが花です(5/2)
a0045931_11452462.jpg


     そして、色もあせて枯れてしまいました。
a0045931_11474419.jpg


      滅多に咲かない花が咲いたので、私にすれば何か期待したいところ・・・デス!
a0045931_11595733.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-05-18 11:57 | Comments(16)
Commented by pcvhirose at 2011-05-18 12:17
今日は。
テーブルヤシの花って変わった花ですね。
そして枯れても絵になるし楽しませてくれます。
滅多に咲かない花が咲くとは間違い無く瑞兆ですよ。
希望しながら気持ちを安らかに持っていて下さい。
キット良い事がおきますよ。
Commented by sacromonster at 2011-05-18 19:08
滅多に咲かない花が咲いたそうですね。、
きっと何か佳いことが起こるのでしょう。
珍しい可愛いお花ですね。
私にとって、初めて見るお花です。
一月二十三日のページを見てみましょう。
Commented by cyaa8989 at 2011-05-18 20:04
実は枯れても観葉植物は年中緑を楽しませてくれますね。

そう、ドリームジャンボ宝くじも16日から売り出しになりました。
幸運祈っています。
黄色い実とともに黄金に輝く日がやってくるでしょうか。

私も枯れたと思っていたアボガド芽を覗かせています^^
Commented by tomochi112 at 2011-05-18 23:46
聞いてはいたけど・・・これが花っ?
地味な花ですね~
枯れた花も趣があって素敵だけど、すぐ?落ちてしまうのでしょうね。
鑑賞することより幸運をもたらす花に期待したいところデスネ。(*^_^*)
Commented by taya10232005 at 2011-05-19 10:07
pcvhiroseさん、私もことし初めて見ました。
どんどん枯れてきたないので切り取りました。
希望持って待ちますね~~!
Commented by taya10232005 at 2011-05-19 10:10
sacromonsterさん、滅多に咲かないと聞けばつい念じてしまいますよね(笑)
咲いたばかりはかわいいのですが、枯れてくると黒ずんできます。
いいことってなんだろう・・・?楽しみにまってます。
Commented by taya10232005 at 2011-05-19 10:14
cyaaさん、ジャンボね~~
当たるとわかれば買うんだけどなー(>_<)
黄色の実とゴールド、結びつかなかったわ(笑)
アボカド芽がのぞいてるの?収穫はいつ??
Commented by taya10232005 at 2011-05-19 10:18
tomochiさん、どう見てもこれは花とは言えないよね。
枯れてくるとどんどんくすんで汚いので処分しました。
それまでに期待をかけ、しっかり「念仏」しておきました(^_-)
Commented by rockheartgarden at 2011-05-21 00:24
テーブルヤシに花が咲くことさえ知らなかったです~
めったに咲かないとはホントに貴重で珍しいですね♪
tayaさんにどんなに素敵なことが待ってるのかしら?
こっそり教えてくださいね(^^)
Commented by taya10232005 at 2011-05-21 10:49
rockheartgardenさん、私も知らなかったのですよ。
人間て、通常起こらないことが起こったら、いいことか悪いことに結びつけるもんですよね。
私は絶対いいことに結び付けたいな(^-^)
いいことがあったらナイショで教えますね(^_-)-☆
Commented by michiko at 2011-05-22 21:09 x
テーブルヤシの花初めてしりました。
亜熱帯に咲きそうな・・・
これからいいことがたくさんありますように~~~

番茉莉 (バンマツリ
教えていただきありがとうございました。
調べもせず当て字で書いてました。(汗)
Commented by hydrangeas1 at 2011-05-22 23:20
こんばんは。
テーブルヤシの花?
はじめてみました。
花というより、実みたいですね。
花となら面白い作りです。
ということは、今年は実が見られるのでしょうか。
Upしてくださること、期待してます。
Commented by うさこちゃん at 2011-05-23 08:04 x
テーブルヤシには花が咲くのですね。私は以前
鉢植えを買ったことがあるのですが、1年ぐらいで
枯らしてしまいました。大事に育てればいつか
花が咲くのですね。
Commented by taya10232005 at 2011-05-25 12:01
michikoさん、あまり見かけない花です。
温度とかちょうどうまく合えば咲くこともあるんでしょうね。

いえいえ私もどこかの花屋さんで名札見ていただけです。
私も植えてみたいと思います。
Commented by taya10232005 at 2011-05-25 12:05
hydrangeasさんもテーブルヤシの花は初めてですか?
小さい実のような花であまりきれいではありません。
もう茎も花も黒ずんで枯れてしまいました。
なので・・・実はありません(~_~;
Commented by taya10232005 at 2011-05-25 12:10
うさこさん、もらった時は小さい鉢物だったのですが
どんどん大きくなりました。
気温や水やりがちょうどよかったのでしょうね。
また忘れた頃に咲いてくれるかもしれません。
<< 梅雨入りしました 似たものどうし >>