青い花

5月5日(木) こどもの日                 a0045931_2002996.gif

 



 ♪ 森と~ 泉に~ かこまれて~~

     静かに~ 眠る~ ブルー ブルー ブルー シャトー ♪

                      ブルーシャトー ・・・  ブルーコメッツ

                                           コチラからどうぞ


          青い渚     ・・・   ブルーコメッツ

          青い鳥     ・・・   タイガース

          青いリンゴ   ・・・   野口五郎

              ・ ・ ・ ・

              ・ ・ ・ ・

      まだまだありますよ~ 青のつく曲名!

      歌で年齢がわかってしまいそうですが、今でも歌えそうな歌ばかり・・・



       庭の青い(紫)花を集めてみました。
a0045931_1951127.jpg



a0045931_19512289.jpg

      
[PR]
by taya10232005 | 2011-05-05 20:04 | Comments(10)
Commented by tomochi112 at 2011-05-05 22:58
青い花がたくさん揃いましたね~
お庭がしっくりと落ち着いて素敵でしょうね。

青シリーズの曲、よく聞きましたね。
ブルーシャトーはよく歌いました。
♪森トンカツ~泉ニンニク~♪なんて替え歌もありましたね~(^_-)
Commented by taya10232005 at 2011-05-06 08:46
tomochiさん、改めて見ると青い花って結構多いですね。
私の好きな色系でもあります(^^

エ~~!やっぱり替え歌おんなじ~!(笑)
私おばさんになっても、飲み会の最後はこの<ブルーシャトー>で〆でした。
みんないいおじさん(いや、おじいさん?)になってますけどね。
Commented by sacromonster at 2011-05-06 11:13
ブルーシャトーの歌、懐かしいですね。
私もよく口ずさんだものでした。
白いお花だけでなく、
青いお花もいろいろお庭に咲いているのですね。
綺麗。お写真もお上手ですね。
Commented by cyaa8989 at 2011-05-06 13:07
青い山脈
青い眼のにんぎょう
私は何色を集めましょうか。今ピンクのツルバラが満開です。

子供の日も終わりましたね。
今度は母の日がやってきます^^
Commented by taya10232005 at 2011-05-06 20:00
sacromonsterさん、グループサウンズ全盛の頃思い出しますね。
青は歌にはもってこいの色なんでしょうかね?
次から次に浮かんできます。
Commented by taya10232005 at 2011-05-06 20:10
cyaaさん、「青い山脈」ときましたか!
私よりほんの少しさかのぼっていますが・・・(笑)
ピンクの付いた曲名はちょっと少ないかもね。
あっ、「桃色吐息」がありましたねー・・・(^_-)
Commented by pcvhirose at 2011-05-06 20:27
はじめまして。
最初にブルコメの歌が出て来たりして、私もブログを見ながら何時の間にかハミングしていましたよ。
青一色のブログも面白いですね。
青い花も沢山ありますね。
楽しませていただきまして有難うございます。
Commented by rockheartgarden at 2011-05-07 00:44
あらら~! 当時私はブルコメが1番好きでしたよ。
友人たちはショウケンやジュリーに夢中でしたけど(^^;)
青いお花もいいですね~ 紫系だったりピンクがかっていたり、、、
ブルコメの「すみれ色の涙」好きでした♪
Commented by taya10232005 at 2011-05-07 09:40
pcvhiroseさん、はじめまして・・・
今伺って見せていただきました。
あちこちお出かけされ人生楽しまれているようですね。
ブルコメの歌がすぐ歌えるということは、同じ世代ですねうれしいです。
私もお邪魔させてくださいね、リンクさせていただきました。
Commented by taya10232005 at 2011-05-07 09:49
rockheartgardenさん、「白い色は恋人の色」に続きまたまた好みが一致しました!
ブルコメのちょっと正統派のところがよかったのよねー(^_-)
忘れてました!「すみれ色の涙」
これも青ですよね~!
<< セリ たまには採り上げていただければ・・・ >>