たまには採り上げていただければ・・・

5月1日(日) メーデーa0045931_15462810.gif


 陽気がよくなったので、おかあさんもいろいろお忙しいとは思いますが・・・
 
a0045931_1526672.jpg



 庭の中ばかりでは、少々息がつまりそうで・・・
a0045931_15273324.jpg


 
 たまには遠くの風にもあたってみたいなーと・・・
a0045931_152941100.jpg



 あのー、お耳にとどいていますでしょうか?・・・
a0045931_15303742.jpg


  スズカケ(コデマリ)
 
a0045931_15393287.jpg


  エビネ三種とセッコク
a0045931_15395950.jpg


a0045931_15575889.jpg


ミヤマキリシマツツジ   追加しました 5/3
a0045931_917359.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-05-01 15:47 | Comments(13)
Commented by tomochi112 at 2011-05-01 23:46
ぼぼちゃん、お久しぶり~
今日は風が強かったでしょう。
もう少し陽気が良くなったら、おかあさんどこか遠くへ連れて行ってくれるよ。
お庭にはたくさんのお花が咲いて綺麗ね~
Commented by sacromonster at 2011-05-02 07:27
陽気が良くなってきたので、お母さんとたまには
遠出するのも良いですね。
お庭のお花が綺麗なのでお庭を散歩するだけでも
かなり楽しめそうですね。
海老根、つつじ、毎年、綺麗に咲いてくれますね。
Commented by usatyu4 at 2011-05-02 08:40
おはようございます。 さわやかな5月になりましたね。
歌にもあるスズカケはコデマリのことだったのですか。
私の家のコデマリもこちらと同じぐらいに咲いています。
Commented by taya10232005 at 2011-05-02 10:42
tomochiさん、お出かけに丁度いい日も今のうちですね。
もう少しすると、暑くてこれまた控えてしまって・・・
ぼぼにとっては庭がゲージみたいなもので、恵まれていると思うんだけどね。
Commented by taya10232005 at 2011-05-02 10:46
sacromonsterさん、ぼぼ連れでの外出は行き先が限られてしまうんです。
だからついついお留守番になってしまって・・・
エビネは我が家の庭と相性がいいのか、どんどん根をはっています。
Commented by taya10232005 at 2011-05-02 10:50
usatyuさん、私は以前からスズカケと言っていますが、コデマリと言う人も多いですね。
あまりに花が多いので枝がほとんど垂れ下がってしまっています。
5月は新緑がいいですね、山にも行ってみたいと思っています。
Commented by cyaa8989 at 2011-05-02 21:08
5月1日はメーデーだったのですね。
労働条件も良くなったのか?
デモ行進を見かけなくなりましたよね。

ぼぼ君、耳に届いてないようなら吠えなさい♪
あのー と遠慮がちでは届きませんよ。
でも今日のような黄砂は出ないほうが良さそうですが・・・・・・

ご主人の剪定がいいのでしょうね。
ツツジがみごと。
Commented by rockheartgarden at 2011-05-02 21:15
風知草がさわやかですね~~
エビネやスズカケもぼぼちゃんの後ろに見えるお庭にぴったり!
一番下はさつきですか?キリシマでしょうか?キレイな色ですね。
ぼぼちゃんも風に誘われてお外に行きたいのよね~^^
Commented by taya10232005 at 2011-05-03 08:47
cyaaさん、そう言われればメーデーの行進はあまり見ませんね。
テレビで集会の様子を見る程度です。

黄砂がすごかったですね。
私もほとんど出ず、洗濯もなしでした。
ツツジは剪定の時期が大事で、それ以外は何にも手入れはしていません。
いろどりが少ない庭なので、眼を引きます。
Commented by taya10232005 at 2011-05-03 09:22
rockheartgardenさん、風知草はこれからの季節涼しげでいいですよね。
エビネはどんどん領地を広げていってます。
写真は普通のツツジだと思います。
ミヤマキリシマツツジも咲いているので追加で載せました。
Commented by rockheartgarden at 2011-05-04 21:10
tayaさん ミヤマキリシマのUPありがとうございます♪
キレイな赤ですね~ とてもいい感じです~ 写真も素敵!
Commented by hydrangeas1 at 2011-05-04 23:04
こんばんは。
赤いツツジって、子ども時代を思い出します。
山の中を歩いていると、目に付くんです。
以前の家にも、このツツジを植えていました。
エビネは今、庭に咲いています。
なかなか株が育ちませんが。
そのうち消えそうで心配です。
Commented by taya10232005 at 2011-05-05 13:57
hydrangeasさん、今山の方面に出かけるとあちこちでツツジが存在をアピールしてますよ。
地味な我が家の庭にも何種類かのツツジが咲いています。

植物も土地によって合う合わないがあるようですね。
エビネは我が家と相性がいいみたいです。
<< 青い花 白い花 >>