白い花

4月20日(水) 穀雨


 ♪ 花びら~の 白い色は 恋人の色~

     なつかしい~ 白百合は 恋人の色~



 皆さん、覚えていらっしゃいますか?

 ベッツィ&クリスの歌 「白い色は 恋人の色」です。 こちらからどうぞ

 私が、ずーと、ずーと若かった頃、そうまだ純粋無垢な頃の歌です(?) 012.gif

 優しい歌声は今でも耳に残っています。


 でも歳をとってもやっぱり白い花は好きです。

  スズラン
a0045931_1703975.jpg


  ドウダンツツジ
a0045931_171062.jpg


  ノースポール
a0045931_1713749.jpg


  ウツギ
a0045931_17324471.jpg


  シャガ
a0045931_18442682.jpg


  白山吹
a0045931_1721757.jpg

 
[PR]
by taya10232005 | 2011-04-20 17:11 | Comments(16)
Commented by tomochi112 at 2011-04-21 00:16
覚えていますよぉ~
あの頃、私も若かったー(*^_^*)

どのお花もtaya家のお庭にピッタリあっていますね
わが家のスズランはまだ咲いていないわ。
ノースポール、花付きがいいですね。
北極を連想させますよ~(^_-)
Commented by potipeu at 2011-04-21 16:49
白い花は私も好きです。
お花を買うときついつい白い花になってしまって、
意識して色物を選ぼうとしたりします。

あの歌声、思い出しますよ~。
「なつかしの歌」です。
今の歌はほとんどわからないけど、
昔の歌って丁寧に丁寧に歌ったような気がします。
Commented by cyaa8989 at 2011-04-21 17:31
涼やかな声、聞いていてつい歌ってしまいます♪
憶えています。昔の歌は忘れません。

白山吹枯らしてしまったのですが
種が落ちたのかそれらしき木が芽生えています。
楽しみに待っているのですが先が長い。
今、山では山吹が満開ですね。

今年もまたスズラン、ドーダンツツジ見事に咲きましたね。
Commented by taya10232005 at 2011-04-22 09:19
tomochiさん、そう私も貴女もとっても若かった頃の歌!
世間のしがらみなんか想像もしてなかったよね。
それが今では少々の荒波には負けない強~いおばさんになりました。
ノースポールは北極という意味だそうですね。
ほっちらかしなのに一番元気がいいみたいです。
Commented by うさこちゃん at 2011-04-22 09:23 x
おはようございます。私も含めてみなさん同じような年代だから、
(私がちょっとおそいかな?)気持ちがよくわかります。
我が家も植木鉢だから小さいですが、いまドウダンツツジが
満開です。白い小さな花がかわいいですね。
Commented by taya10232005 at 2011-04-22 09:24
potipeuさん、え~?なつかしの歌ですか?
私よりずーとお若いと思ってましたよ~!(^_-)
私も今の歌はメロディーについていけません。

家の中にはやっぱり明るい花がいいですよね。
気分まで明るくなります。
Commented by taya10232005 at 2011-04-22 09:31
cyaaさん、かなり昔なのにどうして歌詞がすんなり出てくるのかしらね(^^)
今の歌は覚えようと思っても覚えられないのに・・・

白山吹枯れたの?
あまり日に当たる所より陰のほうがいいみたいですね。
我が家は以前は離れの陰になっていましたし、今は建物の北側に植えています。
スズランはどんどん領地を広げるので、草取りの時抜き取っています。
とっても生命力が強いですね。
Commented by taya10232005 at 2011-04-22 09:41
うさこさん、皆さんだいたい年代も近いようですね。
どうして若い頃の歌は忘れないのでしょうね不思議です(笑)

ドウダンツツジもスズランも花の形がよく似てかわいいですね。
ことしもしっかり花をつけてくれました。
Commented by rockheartgarden at 2011-04-23 20:18
大好きな歌です~♪ 
今でも白花を見ると思わずハミングしてます^^

スズランとドウダンツツジは小さな花がとても愛らしいですね。
ノースポールは元気いっぱいに見えます。
シャガは妖艶な雰囲気がしますね~
ウツギと白山吹は楚々として控えめな感じ、、、
白い花の魅力は尽きることがなく奥が深いですね。
Commented by sacromonster at 2011-04-24 09:34
スズラン、うつぎ、ノースポール、どれもこれも気品があり清純
お庭を白色でまとめるのも良いアイデアですね。
写真の技術も抜群ですね。
Commented by taya10232005 at 2011-04-24 12:53
rockheartgardenさんも同じ世代ということですね、うれしいです(^^)
白い花でもそれぞれ違った色合いで神秘ですよね。
以前はほとんど淡色系の花ばかりだったのですが、最近は花壇のスペースも
できたのでいろんな色の花を植えています。
ただ夏の暑さがちょっと心配ですが・・・
Commented by taya10232005 at 2011-04-24 12:58
sacromonsterさん、こだわって植えていたのではないのですが、偶然白い花が多くなっていました。
花のアップの写真はなかなか上手にはいきませんね。
風で揺れたりしてどうしてもぼやけてしまいます。

Commented by michiko at 2011-04-25 18:35 x
純白のお花は清楚ですね。
シャガは実家に沢山咲いていましたのでとても懐かしく思い出しました。

ドウダンツツジ
  ゴルフ場に見事に咲いていましたがtayaさんのよう
  にきれいに写せませんでした。(Tへヽ)(/へT)シクシク..
Commented by taya10232005 at 2011-04-26 10:11
michikoさん、白い花は緑の中でとても映えますね。
シャガは花に似合わず生命力が強くたくましい花です。
ドウダンツツジは花が小さいので遠くから撮るとぼやけるでしょう?
Commented by hydrangeas1 at 2011-04-30 22:00
ご無沙汰しておりました。
異動があったものですから、・・・すみません。

この歌、大好きでした。
カラオケでも歌いましたよ。

白い花がたくさん集まりましたね。
淡い感じで、気持ちが和むでしょうね。^^
Commented by taya10232005 at 2011-05-01 15:21
hydrangeasさん、お久しぶりです。
異動ですか?活躍されているんでしょうね。

この歌が大好きだった・・・と、いうことは同じ世代かも?(^^)
よく曲が流れてましたよね、私も大好きでした。

<< たまには採り上げていただければ・・・ ・・・かならずやってきます >>