東日本大震災

3月16日(水)

いまの気持ちを庭の花に託しました・・・



      ★クリックしてご覧ください
[PR]
by taya10232005 | 2011-03-16 13:25 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2011-03-16 18:36
綺麗に写されていますね。
人の名前のようなオダマキ 花言葉は被災された方達もですが
日本全体に向けられているようですね。
大和魂で道徳的に協調性を持って断固として勝つ 
今までの歴史もそうでした。
Commented by tomochi112 at 2011-03-16 22:51
あまりにも惨い状況に、被災者にかける言葉は見つかりませんね。
”祈り”
花に託したtayaさんの気持ち、きっと届けられることでしょう。
Commented by taya10232005 at 2011-03-17 10:05
cyaaさん、被災地の人たちには是非今を乗り越え打ち勝ってほしいですね。
海外からは、あまりにも惨い状況を前にしても冷静に対処できている日本人を感動の気持ちで見ているそうです。
長い歴史をかけて譲り受けてきた大和魂があるからでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2011-03-17 10:08
tomochiさん、「言葉がない」とはこのことですね。
今の被災地の方を励ます言葉はみつかりません。
自分の身の丈に合った支援をさせてもらうだけです。
Commented by potipeu at 2011-03-18 14:12
オダマキの花言葉、断固として勝つ
胸に響きました。
Commented by taya10232005 at 2011-03-19 09:59
potipeuさん、少しずつ支援が始まり少しずつ復旧が始まってる様子を見て前に進んでるのを感じています。
岡山県でもいろんな支援、受け入れも始まっています。
きっと勝つ・・・・そんな気がします。
Commented by rockheartgarden at 2011-03-19 20:25
被災されたみなさんがこうしてお花に心癒される日が
少しでも早くきますようにと、、、祈らずにはいられません。
Commented by taya10232005 at 2011-03-21 09:14
rockheartgardenさん、きょう生きることに必死の被災された人たちのことを思うと複雑な気持ちです。
ただただ一日でも早くこの過酷な時間が過ぎることを祈るだけです。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-21 15:16
この祈りは、届くでしょう。
私も祈ります。
今日もスマイル
Commented by taya10232005 at 2011-03-23 09:48
kawazukiyoshiさん、現地での支援は無理ですが遠くから気持ちだけのものさせていただきました。
一人一人のものは小さいけれど、集まれば大きな支援になります。
Commented by usatyu4 at 2011-03-24 08:32
おはようございます。 今の気持ちをお花で表現されて、
私も同じ気持ちだなあと思いました。
これからもお互いに応援していきましょう。
Commented by taya10232005 at 2011-03-26 19:04
いつ収束をむかえられるか予想がつかない状況。
一段と増す原発の恐さ。
被災者の心情は想像を超えるものでしょう。
ただただ平穏な日々が一日でも早くもどってくれることを祈るだけです。
Commented by sacromonster at 2011-04-04 18:11
想定外の災害に毎日、胸の痛む思いです。
今回は、原発問題があり、解決方法も難しそうですね。
世界中の人たちが
エネルギー問題を真剣に考えるときかもしれません。
世界中の国の人が励まし祈ってくださっているようで
有難いと感謝しています。
Commented by taya10232005 at 2011-04-04 20:38
sacromonsterさん、ほんとそう思います。
領地問題でギクシャクしている国も、この被災は別と支援してくれています。
避難所で日々大変な生活をされている人たちが早く快適な日常生活に戻れるのを願うだけです。
<< 普通でいい・・・ 春眠不覚暁 >>