春眠不覚暁

3月9日(水)

今朝の気温はマイナスでした。

お昼の今も9度、きのうも寒かった、おとといも・・・

でも、ぼぼにとっては今が快適な春かも。

a0045931_13254881.jpg


a0045931_1326228.jpg


a0045931_13263718.jpg



a0045931_14145522.jpg


a0045931_145957.jpg












a0045931_1452873.jpg
[PR]
by taya10232005 | 2011-03-09 13:40 | Comments(14)
Commented by potipeu at 2011-03-09 14:29
そうですね、ポメにとってはいま一番良い季節なのですよね。
ぼぼちゃんもやっぱりふわふわお布団のお昼寝、大好きなのね!
沈丁花、咲いているのですが、このところの定まらない気候に、匂いがさっぱり・・。
あれ、沈丁花ってあんまり匂いなかったでしたっけ?
Commented by sacromonster at 2011-03-09 19:15
ぼぼちゃんもふわふわなお布団が好きなんですね。
我が家のチグちゃんも同じ、人間のお布団が好き、、
自分のネコベッドから、お父さんか、お母さんのお布団に
いつの間にか移動して来てます。
ラッパズイセン、ダフォデルス?が
見事な花をつけていますね。
Commented by tomochi112 at 2011-03-09 23:35
ぼぼちゃんはいいわね~
いつでも好きな場所でお昼寝できるなんて羨ましいわ。
沈丁花が咲き始めたのですね。
今年はtaya家の方が早いみたいよ。
わが家のは、あまりの寒さに膨らんだ蕾もなかなか開きません。
水仙もたくさん咲いて綺麗ですね。
Commented by rockheartgarden at 2011-03-10 01:00
ぼぼちゃんふわふわで幸せそう~~
ウチは外だから冬はかわいそう。あっ、夏も暑いわね(^^;)
tayaさん宅も水仙が咲き始めて春到来ですね。
とはいえ昨日今日の寒さにはぶるぶるでした。
Commented by cyaa8989 at 2011-03-10 07:35
寒さももう少しの辛抱です。
ぼぼ君の散歩も大変でしたね。

お日様の匂いのする布団、ふかふかで沈んでいるぼぼ君
日差しがいかにも気持ち良さそうです(^^♪
人間も昼寝が楽しみになる季節
私も最近無性に睡魔が襲ってきます(>_<)

ラッパ水仙、沢山咲いていますね。
球根が増えたのでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2011-03-10 09:39
potipeuさん、ぼぼは最近自分のベッドでは寝てません。
リビングでゴロン、和室の座布団の上でゴロン、中でも写真の場所は一等地のようです。

いえいえ沈丁花はとっても甘い香りがしますよ。
戸を開けていると家の中まで香りが入ってきます。
Commented by taya10232005 at 2011-03-10 09:44
sacromonsterさん、ネコちゃんは特に布団が好きなんでしょうね。
気持ちよさそうに寝てると、掃除も遠慮してしまいます。
スイセンの名前はわからないのですが、どちらも年々花が増えています。
Commented by taya10232005 at 2011-03-10 09:52
tomochiさん、実はぼぼにはゲージがないんです。
小さい頃夫が、寂しいだろうからと入り口を開けていたらもう入ろうともしなくなって・・・
今では人間も犬も行動範囲が同じになっちゃいました!(笑)

我が家の沈丁花は、ちょうど半分から上あたりが陽に当たっています。
寒くてもお天気はいいので早いのかもしれませんね。
Commented by taya10232005 at 2011-03-10 09:59
rockheartgardenさん、ぼぼは小さいので家の中のどこにいてもあまり邪魔にはなりません。
でも存在はしっかりアピールしてますけどね。
我が家のスイセンは種類はこれだけですが、元気良く毎年球根を増やしてくれてます。
Commented by taya10232005 at 2011-03-10 10:07
cyaaさん、ここのところの気温は何?
うっかりどこでもお昼ねなんかしてたら風邪ひくよ。
暖かい部屋でしょうが湯でも飲んでのんびりと・・・・あっ!これ私のことだった(笑)

スイセンはどんどん球根が増えるのですが、捨てるのはもったいないからあちこちに植えています。


Commented by michiko at 2011-03-10 18:43 x
ぼぼちゃん気持ちよさそうです。
私も真似してみたいです。(笑)
お外は寒くても縁側で編み物していると暖かいですが
日焼けが・・・

水仙が咲くと春ですね。 昔からのラッパ水仙が好きです。 沈丁花の香りも・・・
Commented by taya10232005 at 2011-03-11 09:08
michikoさん、この寒さいつまで続くのかしらね。
私なんか暖房が恋しくてついつい横着しています。
沈丁花も寒さでなかなか満開とはいかないみたいですが、かすかに甘い香りがしています。
Commented by usatyu4 at 2011-03-13 09:44
おはようございます。この2.3日テレビにくぎ付け
になっていたので、訪問が遅くなりました。ボボちゃんの
寝顔を見て大事にされているなあ~とわかります。
庭の花を見て春を感じます。
Commented by taya10232005 at 2011-03-13 10:03
usatyuさん、私もテレビで被災地の様子を見て胸がつまる思いです。
もしこちらで大きな地震が起きたなら、今の平穏な生活は一瞬に消えてしまうんですから。
ありがたいと思いながら、もうこれ以上被害が大きくならないことを祈るだけです。
<< 東日本大震災 ほんのちょっといい日 >>