ほんのちょっといい日

2月25日(金)

a0045931_1674049.jpg


a0045931_1682958.jpg


呼吸器系の診療で3ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

先日のCT検査の結果、少しだけ改善がみられるとの医師の言葉。

足踏み状態が長かったので、薬の効果にちょっと安心・・・

これからも長い付き合いになるかもしれないが、一病息災でいこうと思う。



a0045931_16192559.gif


去年買ったクリスマスローズ、きょう初めて咲いてくれました。

ほんのちょっといい日に合わせてくれてうれしい!

a0045931_1615558.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-02-25 16:22 | Comments(16)
Commented by cyaa8989 at 2011-02-25 19:28
>ほんのちょっと、いい響きですね^^
ある程度健康でいられるから言える言葉でもあるようです。
半世紀以上よく働いた自分に応え、よく動いてくれた体、器官は
悲鳴をあげても仕方ありません。
労わりながら生活すれば改善していきますよ^^

青空を背景に梅、私の好きな色のクリスマスローズ
控えめながらも心惹かれます♪
Commented by sacromonster at 2011-02-25 20:04
見事な写真ですね。梅もクリスマス・ローズも
しっかり撮れていて素晴らしい!!!殊にクリスマス・ローズ
は雌しべ雄蕊までよく写してあって感心しています。
時たま、健康診断に行くことはお互いに必要ですね。
Commented by michiko at 2011-02-25 22:10 x
いい結果をいただかれてよかったですね。\(^o^)/

梅もこの暖かさでほころんで~~~
クリスマス・ローズ白 清楚で美しいです。
いつも写真きれいに撮っておられますね。(*^-^)
何時までたっても下手な私です。
Commented by tomochi112 at 2011-02-26 00:13
良かったですね~
これから先も<一病息災>で、ず~っと長生きしましょうね。!(^^)!
クリスマスローズ、見事に咲きましたね。
とっても綺麗です。
私が今年買った小さな苗も来年咲いてくれるかなあ。
Commented by taya10232005 at 2011-02-26 09:23
cyaaさん、うれしいコメントありがとう!
体も24時間無休で働いているんだから疲れを訴えることもあるよね。
労わりながら・・・これが一番のコツかもしれません。
クリスマスローズは清楚で心が癒されますよね。
もっといろんな色を増やしたいなと思っています。
Commented by taya10232005 at 2011-02-26 09:33
sacromonsterさん、見事だなんて言っていただいて恐縮してます。
クリスマスローズの優しい雰囲気を出すのは難しいです。
自分の体を過信しないで、ときには労わることも大事ですね。
Commented by taya10232005 at 2011-02-26 09:37
michikoさん、ささやかな事ですが私にはうれしい結果でした。

庭の紅梅も今が一番きれいなときです。
相当古い木ですがたくさん花をつけてくれました。
クリスマスローズの色清楚でいいでしょ?
ほめて頂いてありがとう!
Commented by taya10232005 at 2011-02-26 09:45
tomochiさん、ちょっとしたことですがお医者さんの言葉でうれしくなりました。
これからまだまだ楽しまないといけないので、労わりながら・・・・ネ!
クリスマスローズ、無事今年咲いてくれました。
でももう一鉢は葉ばかりで花がつく茎が出てないんですよ。
来年は咲いてくれるかな?tomochi家のと一緒に。(^-^)
Commented by potipeu at 2011-02-26 16:51
よかったですね。
重いしこりが少し軽くなったですね。
これからも少しずつ方向に向かっていくようお祈りしています。
楚々としたクリスマスローズ、tayaさんへのお祝いですね。
Commented by taya10232005 at 2011-02-26 18:57
potipeuさんも大きな峠を越えられた方、コメント身にしみます。
クリスマスローズは初心者の私ですが、これからもっと種類を増やしたいなと思っています。
楚々とした姿がなんとも癒してくれています。
Commented by うさこちゃん at 2011-02-27 09:02 x
おはようございます。発表会無事に終わられてお疲れ様です。長く続けておられるということがことがすばらしいと思います。私にはまねができないです。
よく知りませんでしたが、呼吸器系のどこか悪かったのですか。よくなってよかったですね。
まっ白なクリスマスローズの花が見守ってく
れているようです。
Commented by taya10232005 at 2011-02-28 09:51
usatyuさん、発表会が終わってほっとし過ぎてあれから三味線触っていません(笑)
真面目な弟子ではない証拠ですね。
普段の生活にはなんの制約もないのですが、気管支が弱いのです。
今あちこちできれいなクリスマスローズを見ますが、ほんと清楚な花ですね。
Commented by hydrangeas1 at 2011-03-01 23:47
梅の木を植えたいな。
花を愛で、その後には梅の実を楽しめます。
以前住んでいたところには、梅の木がありました。
子ども達と一緒に大きくなり、引っ越しの年にたくさん実をつけてくれました。
その時作った梅酒を、息子が今楽しんでいます。
Commented by taya10232005 at 2011-03-02 10:28
hydrangeasさん、我が家の庭の梅はかなり古いのでもう下のほうの幹は空洞ができたりしてるんですよ。
でもこのとおりたくさんの花をつけて、強い生命力に感服します。
梅の実は年々減ってきて、最近は2~3キロといったところです。
私も夜梅酒をいただくんですよ、ホットで。

Commented by rockheartgarden at 2011-03-09 00:33
tayaさんのホッと安堵した気持ちがすごく伝わってきます。
喜びがクリスマスローズから溢れてくるようですね。
どうぞお体これからも大切になさってくださいね。
Commented by taya10232005 at 2011-03-09 10:10
rockheartgardenさん、若いときには元気なのが当たり前と感じていましたが、
今は健康がいかに大事かと心から思うようになりました。
元気でいればこそ、好きなことが何でもできるんですものね。
<< 春眠不覚暁 日生のカキオコ >>