こんな雪でも悲鳴です!

2月15日(火)

きのうは一日雪が降りました。

朝起きてみると一面真っ白です。

こんな雪でも県南に住んでいると生活が乱れます。

午前中は「バサッ バサッ」と大きな雪の塊が落ちてきましたが、

豪雪地帯に住んでる人たちの苦労は想像以上でしょうね。

a0045931_1955927.jpg



a0045931_1961212.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-02-15 19:07 | Comments(20)
Commented by sacromonster at 2011-02-15 21:40
広いお庭に枝ぶりのよい松、雪景色が映えますね。
此方もまた、雪が5センチくらい積もりましたが
昼間の日差しで大方融けましたので雪かきの必要もなく
雪国の方には申し訳ないようでした。
明日もまた雪とか・・・・
こんどはどうなることやら・・・。変化の多いお天気です。
Commented by tomochi112 at 2011-02-15 21:47
昨日もよく降りましたね。
こちらは午前中はみぞれで道路も白くはならなかったのですが
お昼過ぎから本格的な雪になりました。
車を屋上の駐車場から下に移動したんですよ。
今日は、ゆっくり安全運転で行きました。
出勤途中3件も交通事故の現場にあいましたよ。
やっぱり雪道は怖いですね~
Commented by hydrangeas1 at 2011-02-15 22:08
雪の薄化粧ですね。
きれいです。
湘南でも、今朝雪が積もっていました。
でも、午前中には消えてしまいました。
もう少し、楽しみたかったです。
Commented by potipeu at 2011-02-16 09:19
うっすら雪化粧ですね。
こちらは日中はもうすっかり影響なしでした。
本当に、豪雪地帯の暮らしは大変ですね。
今年はアメリカもず~っとモンスター・スノウとかで、
映像見てびっくりしています。
Commented by cyaa8989 at 2011-02-16 09:36
窓から観る和風庭園、こんな雪見の時は素敵ですね^^
多分ぼぼちゃんの特等席になったのではないでしょうか。
 
tayaさんこんな日は外出はしないと決め込んで
ゆっくり寛ぐ事が一番ですね。
私はこんな日に限って、夕方雪の中を車を走らせると
古城池トンネル辺りはよく降っていました。
Commented by taya10232005 at 2011-02-16 10:10
sacromonsterさん、今年はいつも降らない地方でも雪が多いようですね。
私なんか雪には慣れていないので、道路の雪がなくなるまでは外出禁止です(笑)
交通事故も多かったようです。
Commented by taya10232005 at 2011-02-16 10:16
tomochiさん、こちらでもあちこちで交通事故があったようですよ。
仕事がある人は出かけない訳にはいかないので大変ですね。
でもまだ一日で雪が解けるのはありがたいよね。
お仕事頑張ってねー!
Commented by taya10232005 at 2011-02-16 10:22
hydrangeasさん、雪景色を楽しむ余裕がある私達は恵まれてますね。
一日も経てば雪も消えて元どおり・・・
きょうは朝からお日様の光をあびてとてもあったかいんですよ。
家の裏庭にはまだ少し雪が残っています。
Commented by taya10232005 at 2011-02-16 10:27
potipeuさん、横浜もあったかいところですね。
海からの風も影響しているのかもしれませんね。
アメリカも雪がすごいんですか?
地球全体が異常気象なんでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2011-02-16 10:33
cyaaさん、おっしゃるとおり!
ときどき部屋の中からぼぼと庭をながめています。
ぼぼも状況がわかるようで、戸を開ける催促もしないんですよ。
cyaaさん、元気あるもんねー、カメラの後押しもアリ?
古城池トンネルあたりは雪が舞ってるでしょう?
私も以前この時期に通ってあの付近だけ雪がすごかったのを思い出しました。
Commented by michiko at 2011-02-16 21:10 x
お庭の雪景色。 情緒ありますね。\(^o^)/
私たちは雪が降ると喜んでいますが・・
雪国の方々のご苦労は大変ですね。
毎年降らない地方にも積りました。
春が待ちどうしい~~~です。
Commented by rockheartgarden at 2011-02-16 21:32
こちらでは雪が降ったのですね~
雪化粧されたお庭はとても情緒がありますね。
天気予報を見てますと降らなかったのはウチの辺りだけ?!
積もったら写真を撮ろうと待っているのですが、、、
1月17日以来降ってくれません(^^;)
贅沢な悩みですよね~~
Commented by taya10232005 at 2011-02-17 13:32
michikoさん、雪が降った景色を楽しんでる私達は幸せですね。
それでも春が早くきてほしいと待ち望んでいます。
Commented by taya10232005 at 2011-02-17 13:38
rockheartgardenさん、庭が和風なので雪があいますね。
私も写真撮ろうと待ってました(笑)
エー!ポイント的に降らなかったんですか?不思議ですね。
2月いっぱいはまだ降るかもしれませんよ。
こんどはバッチリ撮ってくださいね。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-17 15:48
綺麗な景色でよかったですね。
雪も、怖いときもありますから
楽しめるのは、本当によいですね。
お元気で
今日もスマイル
Commented by taya10232005 at 2011-02-19 11:16
kawazukiyoshiさん、そうですね雪をあなどってはいけませんよね。
自然災害の少ないところで暮らしているとついそうしたことを忘れがちです。
Commented by usatyu4 at 2011-02-21 08:08
一週間前の日はよく振りましたね。一日中降っていたのを思い出しました。夕方外に出てどのくらい降っているかな?と思って出てみたら、1㎝ぐらい積もっていました。tayaさんのお庭の雪景色きれいですね。
Commented by taya10232005 at 2011-02-21 16:28
usatyuさん、倉敷は楽しむ程度の雪でありがたいです。
もう暖かな日が続きそうなので雪も最後だったのでしょうね。
Commented by 出合いカフェ at 2011-04-16 17:24 x
出合いカフェで出会いたい放題!!全く新しい最先端の出会いコミュニティサイトで何人セフレが出来るかな?
Commented by 無料出逢い at 2011-04-23 19:08 x
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!
<< 日生のカキオコ 初寅祭 >>