寒さには負けません!

1月16日(日)

日本列島、豪雪でいろんな被害がでています。

倉敷は積雪もなくありがたいことです。

寒い寒いと言ったらバチがあたります。


「寒風なんかへっちゃら~!」

a0045931_20283914.jpg



訪れる鳥も寒さは関係ないよう・・・

a0045931_20305860.jpg


梅は春さえ感じさせてくれます。

a0045931_20382325.jpg



a0045931_20384029.jpg




「でもね~、寒いのは与党内の主導権争いも負けてないよ」

a0045931_20445350.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-01-16 20:47 | Comments(10)
Commented by tomochi112 at 2011-01-16 23:02
今日も寒かったですね~
寒い寒い!ってつい口から出てしまいます。
ぼぼちゃんも、あまりの寒さに緊張してるのかな?
雪が降ると身動きが取れなくなって困ります。
こちらは積雪もなくて本当にありがたいですね。
春を先取りした梅一輪、健気に咲いていいですね。
お正月に生けた梅、玄関は寒くて蕾のまま、あったかい台所では開花して
もう枯れました。
↓ バラ園のウメはまだ蕾でしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2011-01-17 09:24
事あるごとに岡山はいいところだな~と思い常々あり難く思っています。
日本海側のどんより雲と違い、冬でも晴れ渡った空
洗濯物も喜んでいるようですね。

やはりぼぼ君寒そうですね(>_<)
やせ我慢が通る歳はそろそろ過ぎる頃よね^^
TVの前が落ち着く場にみえます。
Commented by taya10232005 at 2011-01-17 13:16
tomochiさん、やっぱり「寒い!」と口に出ますよね。
今年は車で出勤できないほど降らなければいいのにね。
この梅はリビングで開花したものです。
玄関は我が家も固~い蕾のままですよ。
バラ園は2月中旬から見頃になるようです。
Commented by taya10232005 at 2011-01-17 13:23
cyaaさん、ほんと気象条件に恵まれた岡山に住んでよかったと思います。
毎日毎日がどんより寒い日だったら、我慢できないでしょうね。

ぼぼは5歳になったので、人間でいうと40前ぐらいかしら・・・
そうれっきとしたおじさんです(笑)
今もあったかいリビングのテレビの前でゴロン。
時折薄目をあけて画面をみています、正真正銘<オヤジ>です。
Commented by potipeu at 2011-01-17 16:19
用事で東京にでかけたのですが風に思わず震え、横浜のほうがちょっと暖かだったような。
千葉から来た方は、今日(きのう)雪が降っていたと言っていました。
千葉まできたからそろそろ横浜にもくるかしら。
一度はみたいものです。。
ぼぼちゃん、あいかわらずふっさふっさの毛ですね。
これでは寒くなんかないですね!
お鼻になにかついたのかな?ぼぼちゃんの舌ぺろっ☆
Commented by taya10232005 at 2011-01-18 13:29
potipeuさん、雪国は遊びに行っても住むところではないですね。
現地の人たちの苦労を見ているとつくづく思います。
ぼぼはちゃおちゃんほど寒さには強くないみたい・・・
私が家の中に入ると後追って飛び込んできます。
Commented by hydrangeas1 at 2011-01-18 23:53
本当に寒かったです。
少年たちが池の氷を持ち上げていました。
こちらでは、滅多に凍らないのですが、毎日凍結しています。
庭の水道が出ないなんて、湘南らしくありません。
天変地異がなければいいですが。
政治の方はもっと寒々しい。
気温は低くてもがまんすればいいですが、
この寒空に、苦しんでいる人がいるかと思うと、悲しいです。
Commented by taya10232005 at 2011-01-19 09:48
hydrangeasさん、こちらも毎日庭の水は凍っています。
でも屋根の雪かきをされているニュースを見ると、つくづく有難いと思いますね。
もっと寒くなると思いますが、お仕事頑張ってね。
Commented by usatyu4 at 2011-01-19 12:04
こんにちわ2・3日前に寒い日が続きましたね。テレビニュースで雪が降っているのを見て雪かきをしたことがない岡山はありがたいなあと思いました。私はあの寒い日に日生に行って、瀬戸内海の波もいつもと違って高かったです。
Commented by taya10232005 at 2011-01-20 13:52
usatyuさん、寒い中元気に行動されていて感心します。
私なんかついつい部屋の中でゴロゴロ・・・
春ごろには体の変化にヒヤリとするかもしれませんね。
<< テーブルヤシの花 そろそろお尻に火が・・・ >>