うるおいゲットしました!

12月22日(水) 冬至

 きょうは、柚子風呂、かぼちゃですねー。a0045931_16591684.jpg

 本格的な寒さ到来と同時に空気も乾燥してきます。

 呼吸器系が弱い私には、乾燥は禁物!

 昔買った加湿器は、大きすぎて長年物置の奥の方へ・・・

 なので最近は、寝る時部屋に(枕元)ぬれタオルをかけています。


 最近は可愛いのやお洒落なのがたくさん売り出されていますね。

 見ているうちに欲しくなって、予約したのがきょう届きました。

   ±0(プラスマイナスゼロ)社
   165x165 スチーム式  10500円
a0045931_16595257.jpg


 電気代と音の静かさで、ミスト(超音波式)も考えましたが、水を沸騰させないので

 雑菌の元になりやすいとか・・・結局スチーム式に決まり!

 
 大きさはこれでわかっていただけますか~?

a0045931_1728488.jpg


a0045931_17295020.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-12-22 17:35 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2010-12-22 18:48
±0(プラスマイナスゼロ)社製
このネーミングすごいね~。。。
コードが見えないですが、どうなっているのでしょうか。
乾燥する冬は常に居間で活躍してくれるのですね^^
頼りになる奴が参上で怖い物知らずになるといいですね^^

冬至ゆず風呂用意していますよ。
かぼちゃもほうとうに入れます。
これで我が家もバッチリよ(*^^)v
Commented by sacromonster at 2010-12-22 19:50
健康のために加湿器を求められ、さすがです。
プラスマイナスゼロ社、、、初めて知りましたが
日本の会社ですか?
我が家は、除湿器が二台あるのみ、
加湿器は使ったことなし、呼吸器のために考えたほうが
良いのかしら??
Commented by tomochi112 at 2010-12-22 22:25
えぇ~ プラスでもなくマイナスでもない、±0(プラスマイナスゼロ)って社名なの?
面白いネーミングですね~
コンパクトですっきりしたデザインがいいですね。
わが家には加湿器はありません。
喉のためには使った方がいいのでしょうね。

かぼちゃを食べて柚子風呂に入りましたよ~~
Commented by usatyu4 at 2010-12-22 22:58
こんばんわ 我が家も加湿器が大活躍しています。昔ながらの加湿器ですが、今はやりのおしゃれな加湿器にも目が行きます。小プラスマイナスゼロというのは加湿器の品名でしょうか。それとも」メーカーの名前かしら。
私は空気が乾燥すると鼻が居たくなるのですが、
tayaさんはそんなことないですか。
Commented by taya10232005 at 2010-12-23 11:26
cyaaさん、コードは付いています。
使うのは私が寝る部屋なんですよ。
昨夜早速使ってみましたが、長時間用は出る蒸気も少ないので程よい感じでした。
ほうとう鍋だったの?手が込んでる~!
私はホッコリ煮でしたー。
Commented by taya10232005 at 2010-12-23 11:29
sacromonsterさん、私はセキが出やすいのです。
だから乾燥には敏感で、買ってしまいました。
±社・・・おもしろい社名ですよね。
日本の家電雑貨ブランドです。
無印のデザインもしているデザイナーのものらしいです。
Commented by taya10232005 at 2010-12-23 11:36
tomochiさん、おもしろい社名ですよね。
私も最近知ったのですが、お洒落なデザインの家電雑貨のブランドです。
無印のデザインもしているデザイナーなので、無駄が無くどれもデザインがスマートなのよ。
加湿器は効き過ぎても部屋が湿気るのでむずかしいですね。
きのう長時間用でセットしたら蒸気も少ししか出ないし、快適でした。
カボチャに柚子風呂、これでtomochi一家も元気で冬越しできますよ!(^_-)
Commented by potipeu at 2010-12-23 11:39
ぼぼちゃん、中になにかいいものあるような気がしたの☆

みなさんおっしゃっているように、インパクトの強いネーミングの社名ですね。

寝ているあいだってほんとにけっこう喉が乾燥しますよね。
うちの娘もよく濡れタオルをベッドにかけて寝ています。
特に気をつけなくてはならないtayaさんはなおのことですね。
くれぐれもいたわってくださいね。

Commented by taya10232005 at 2010-12-23 11:40
usatyuさん、±0社は家電雑貨のブランドです。
どれもスマートでお洒落なデザインなので見ているだけで欲しくなります。
私は呼吸器系の持病があるのでセキが出やすいんです。
だからなるべく乾燥にならないよう気をつけています。
鼻は大丈夫です、鼻が痛いのもイヤですよね。
Commented by taya10232005 at 2010-12-23 11:45
potipeuさん、ユニークな社名でしょ?
無印の物もやってるデザイナーのデザインらしいので、どれもスマートでおしゃれですね。
よるセキがでて寝られないのも結構疲れるんですよ。
ありがとう、気をつけますね。
Commented by michiko at 2010-12-23 20:15 x
加湿器コンパクトで邪魔にならずいいですね。
冬場はお肌もケアーできますね。
夜咳き込むと辛いと思いますがこれでゆっくりお休みになれます。
私も考えて見ます。ありがとうございました。\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2010-12-24 09:17
michikoさん、これからは空気が乾燥するので私には嫌な季節なんです。
お店でも今いろんなデザインの加湿器を見ます。
加湿しすぎにも気をつけないといけないので、いろいろ検討した結果これになりました。
michikoさんは外での活動が多いので、お肌の乾燥に気をつけてね。
<< エ~~!もう霜柱? 来年はいいことありますように・・・ >>