不落城が堕ちた?

12月10日(金)

 「え~~、持ってないの?信じられな~い!」

 「今時珍しいね~!」

 「お出かけした時不安じゃないの~?」

 「私なんか財布なくても平気だけど、これがないと落ち着かないわ・・・」  etc




いままでいろんな反応がありました。

でも私の心は微動だにしなかったのです・・・・が、

とうとう仲間入りすることになりました。

「頼むから持って出かけてくれ」の言葉に堕ちたのです。


ぼぼも必要ないと思うよね。
えっ!「絶対あったほうが便利だよ」って?

a0045931_1330229.jpg



いまや携帯電話の普及率は80%を超えてるとか・・・

でも便利さの陰には、ネット社会の恐さや交通事故の原因など見逃せないこともある。


たいしたポリシーがあるわけじゃないけどねー、ぼぼ。
「着信音が鳴ってるよ~!」

a0045931_13553349.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-12-10 14:04 | Comments(14)
Commented by potipeu at 2010-12-10 14:23
ぼぼちゃん、しっかり電話番?

わたしもちょっと前まで外出する時以外は電源OFFにしてて、家族から不評を買っていました。
でも外出先で電話がかかってきたって、気づかないことも多くて。
それに携帯からメールうつのって、すごく大変(個人的に苦手)。
面倒と言えば面倒ですよね。
Commented by sacromonster at 2010-12-10 17:00
とうとう不夜城、陥落ですか。私も娘から勧められて
ケイタイ、
持ってはいますが…今3台目…いつも不携帯です。
机の上でお留守番。
メールも待ち合わせの時は便利ですが
普段はほとんど使いません。
パソコンと比べてボタンも小さくて使いにくいですね。
Commented by cyaa8989 at 2010-12-10 20:14
それでも微動だ致しませんcyaaさんは。
未だ持っていませ~ん、これと言って不便は感じていません。
自分が必要とするならば持つのは簡単ですから。
これ以上、夫や娘にあれこれ使い走りされたくありません。
そうでしょうtayaさん!
Commented by usatyu4 at 2010-12-11 09:06
おはようございます。なんとうれしい!
私は↑のcyaaさんの全く同じです。
考えも全く同じです。こんなにぴったり合うとは・・
Commented by taya10232005 at 2010-12-11 09:19
potipeuさん、主婦は身内からの電話があるぐらいですね。
私の姉も携帯にかけても出ないので、家にかけると
「バックに入れたままで気がついてないわ」です!
一応メール機能がついているので、勉強しないといけないけどおっくうです。
Commented by taya10232005 at 2010-12-11 09:23
sacromonsterさん、いつも机でお留守番ですか?(笑)
確かに外で待ち合わせのときは便利ですね。
私も慣れるまでは悪戦苦闘だと思います。
Commented by taya10232005 at 2010-12-11 09:29
cyaaさん、そうでしょう?わかってくれてうれしい!!
私だって今まで無くて困ったことがないですもの・・・ほんと。
ただ私は趣味のことで出ることも多いので、夫にすれば交通事故などの時のことも心配してるようです。
携帯って自分より他の人からの便利さでもあるのよね。
cyaaさん、これからも押し通して・・・ネ!(^-^)
Commented by taya10232005 at 2010-12-11 09:37
usatyuさん、まだまだ仲間がいて安心しました(笑)
友人達と集まってもいつも持っていないのは私だけ。
ほとんど家に居る人が持ってるのが私には不思議に思うほどだったんですよ。
とうぶんは説明書とにらめっこです。
Commented by tomochi112 at 2010-12-12 17:50
え~~、持ってないの?私も信じられな~いで~す。(*^_^*)
若い人は自宅の電話には出ないと言う人が多いのよ。
「どうして出ないの?」と言うと
「用事があれば携帯にかかって来るから・・」と言います。
「携帯番号を知らない人から掛かってくることもあるでしょう?」と言うと
それは無いだって!
学校関係でも連絡先は携帯番号を書いているそうです。
Commented by hydrangeas1 at 2010-12-12 18:27
持っています。
でも、縛られるばかりです。
どこにいても呼びつけられて、
仕事でも、たまーに携帯番号が必要なことも・・
文句を言っているけど、でも、ないと不安です。
Commented by michiko at 2010-12-13 07:51 x
無くては暮らせません。 待ち合わせ、家族との連絡などなど便利です。\(^o^)/
電話しなくなりメールは寂しいものがありますが、相手に気を使わないでいつでも出来ますから・・・
大いに使いこなしてくださいね。
Commented by taya10232005 at 2010-12-13 10:04
tomochiさんからは、このコメントが返ってくると思ってましたよ。(笑)
若い人はもう家に電話を置いていない人が多いようですね。
携帯があれば不自由がないのでしょうね。
今まで外出先で電話することもなかったのですが、
最近公衆電話が少なくなったことは不安でもあったのよ。
Commented by taya10232005 at 2010-12-13 10:08
hydrangeasさん、一度持つとなかったら不安のようですね。
お仕事されていると必要な時もありますよね。
私は趣味のことで出かけることも多いので、何かあったら・・・と夫は心配のようです。
Commented by taya10232005 at 2010-12-13 10:12
michikoさんは、なかったら暮らせませんよね、わかっています(笑)
もうメールもバッチリでしょうから、苦労しないでしょうね。
私も相手にいつでも連絡ができるので、メール挑戦します!
<< 来年はいいことありますように・・・ 柚子のマーマレード >>