こんなことがあっていいの?

11月24日(水)
a0045931_16333012.gif
 先日、某ホームセンターへ行った時のことです。

 棚の品物を見ていると突然足に(かかとの上)衝撃がはしった。

 「痛~~!」

 振り向くと、小学3~4年生ぐらいの女の子が大きなカートを持って固まっていた。

 私のそばで品物を探していた中年女性も

 「大丈夫ですかー?」

 

 女の子はじーと立ったまま・・・

 女性が「ごめんなさいは?」  と、代わりに言ってくれた。

 その女の子の返事は・・・


a0045931_1604066.jpg


 ふてぶてしく 「邪魔だから・・・」  


 それまで子供のことだからと痛いのを我慢していた私は、キレタ!

 「人にぶつかったらごめんなさいでしょ?」

 女性が「お母さんは? どこ?」

 女の子は、鍋の箱を入れたカートをそのまま置いて逃げた!

 「奥さん、私お母さんを探してきてあげます、待ってて」

 大きなカートでも充分通れる通路である。

 スピードを出して遊んでいたようです。

a0045931_1683640.jpg

 しばらくしてお父さんらしき人を連れて女性が戻ってきた。

 お父さんカートを見ながら曰く、「こんなものを持たすからだよー」

 謝罪の言葉はない!

 カートを持って行こうとするお父さんに、女性が

 「この方にぶつかったんですよ!」
 
 「ああ、どうもすいません・・・」 そして立ち去った。

a0045931_16125576.jpg

 私と女性は、「あれが今の子供なのかしら、こわいですね。、親も親だし・・・」

 しばらく話をして、女性はケガの心配をしてくださってレジに行かれた。

 落ち着いたら、足の痛みも少しひいているように感じ、私もゆっくりレジに向かいました。

 
 隣のレジに隠れるようにしている女の子がいました。

 ばつが悪そうに私を見ていたので、悪いことをした気持ちはあるようです。


 どうして親は、

 「すみませんでした、ケガはないですか?」と言えないの?!

 そして子供の頭を下げさせて謝らせないの?!




 レジ袋を下げて、その女の子のそばを通り、一言

 「もう二度とあんな危ないことはしないように!」

     私のせめてもの、抗議でした!!
[PR]
by taya10232005 | 2010-11-24 16:33
<< 柚子のマーマレード ミセバヤ >>