ミセバヤ

11月18日(木)

a0045931_1175298.gif


a0045931_1155591.jpg


a0045931_1183757.jpg


a0045931_119122.jpg


a0045931_1193259.jpg


弁慶草科
多肉性多年草
花言葉 「平穏」

「この美しい小花 誰にみせばや・・・」
[PR]
by taya10232005 | 2010-11-18 11:27 | Comments(12)
Commented by potipeu at 2010-11-18 14:36
百人一首の恋の歌は記憶にありますが、
実物をみたのは初めてです。
ふむむ、ピンクのかわいい花なのですね。
Commented by cyaa8989 at 2010-11-18 18:17
今年のミセバヤ
「この美しい小花 誰にみせばや・・・」ときましたね^^
どのように答えましょうか?難しい。(>_<)
tayaさんの事だからcyaaさん難しい顔をしないで
お茶など飲んでここはゆっくりするミセバヤでー
と言ってくれるでしょう。
今年もありがとう!
Commented by michiko at 2010-11-18 20:19 x
なんて美しいミセバヤ。 石 コケとよくマッチしていますね。
額に入れて飾りたいです。
tayaさん名カメラマンです。
Commented by tomochi112 at 2010-11-18 22:09
>誰にみせばや・・・
「貴女にミセテあげましょう」って、tayaさん見せてくれたのね。<(_ _*)> アリガトォ
満開のミセバヤはとっても綺麗、それに蕾も可愛いですね。
葉も所々色づき始めているようで当分楽しめますね~ヽ(^o^)丿
Commented by usatyu4 at 2010-11-19 11:25
今年もこの花が見れましたね。ミセバヤ!いしの苔を見て年代を感じました。上手に手入れされているのですね。今年も見れると楽しみにしていました。
Commented by taya10232005 at 2010-11-19 14:24
potipeuさん、百人一首の中に歌われてたんですね。
さっき検索してみましたが、はげしい恋の歌ですね(^_-)
涙が枯れ血の涙まで流し、拭いた袖を見せたい・・・と。
昔の人はストレートじゃない分、秘めたるところは激しいですね。
このミセバヤはもう何十年も元気で咲いてくれてるんですよ。

Commented by taya10232005 at 2010-11-19 14:37
cyaaさん、お返しの歌はゆっくりでいいですよ(^^)
最近はcyaaさんのページ、<ミセバ>が多いよね。
私なんかネタ探しで苦労してます・・・
Commented by taya10232005 at 2010-11-19 14:41
michikoさん、ほめていただいてうれしいです。
ミセバヤはあまりお店では見かけないでしょ?
我が家にはもう何十年も元気でいてくれています。
たいした世話もしないのに毎年きれいな花を見せてくれているんですよ。

Commented by taya10232005 at 2010-11-19 14:48
tomochiさん、わかってくれましたか~!
昔の人のように気持ちを歌で表したいのだけど、その才を持ち合わせていないもんで・・・
蕾がかわいいでしょう?
他の場所にあるミセバヤはもう赤くなりかけています。
Commented by taya10232005 at 2010-11-19 14:53
usatyuさん、待っていてくださったのですか、うれしいです。
これはもう何十年も咲き続けている年代物なんですよ。
花だけ見てるとそんな気がしないでしょ?
Commented by sacromonster at 2010-11-19 22:42
綺麗ですね。ミセバヤってサボテンの一種ですか?
葉っぱを見るとそんな感じがします。
毎年咲くのですか??サボテンの花は時たましか
咲かないようですが???。
Commented by taya10232005 at 2010-11-20 16:14
sacromonsterさん、ミセバヤはサボテンの種類ではないようですね。
でも葉っぱは多肉質でサボテンに似た葉です。
もう我が家では何十年も毎年きれいに咲いてくれています。
<< こんなことがあっていいの? 古代のパワースポットはいかが? >>