ミニミニ マイガーデン

11月8日(月)

  ネコの額ほどの、かわいいミニガーデンができました。

        みす垣の足元に庭の<ヤブコウジ>を並べ、
        両端に<ユリオプス デージー>
        そのそばに<ベルネチア>
        真ん中あたりに<コウシュンカズラ>を並べました。
    
a0045931_1092642.jpg
 

a0045931_19331085.jpg


ユリオプス デージー キク科  秋から春まで花を咲かせます 



a0045931_19373831.jpga0045931_1012223.jpg

 ベルネチア(真珠の木) ツツジ科
 花より今の時季の実がかわいい



a0045931_19431878.jpg


 コウシュンカズラ  キントラノオ科 つる性
  別名 ミリオンキッスの名もあるようです
[PR]
by taya10232005 | 2010-11-08 10:34 | Comments(12)
Commented by potipeu at 2010-11-08 17:23
花に癒されますね。
私もそろそろテラスに花を植えようかと思います。
好きなのに、デージー系はなぜか我が家のテラスでは長くもたないのです。
何度か植えてもだめでした。
真珠の木って名前も実もかわいいですね。
Commented by michiko at 2010-11-08 18:56 x
綺麗に植えられましたね。お花は心癒してくれますがお手入れも忘れられませんよね。
ベルネチアはツツジ科ですか、ひとつ賢くなりましたわ。(笑)
みす垣とマッチして素敵です。
Commented by tomochi112 at 2010-11-08 23:00
十両は元気だったのですね。!(^^)!
ベルネチアは真珠の木というのですか。
さくらんぼのようにぶら下がって可愛いですね。
<ユリオプス デージー>と<コウシュンカズラ>、黄色のお花はお庭を明るくしてくれますね。
和風のお庭に季節の彩りを添えて素敵ですよ~
Commented by taya10232005 at 2010-11-09 08:59
potipeuさん、出かけた時玄関前や門の前にたくさんの花を置いているおうちを見かけますが、いつも手入れが大変だろうなと思ってしまいます。
でもきれいに咲いてくれると苦労は忘れるんでしょうね。
デージー系はマンションでは無理なんですか?
やはり乾燥でしょうか?
真珠の木可愛いでしょ?つい買ってしまいました(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-11-09 09:03
michikoさん、そうですね花は手入れ次第ですよね。
たくさんの種類はありませんが、数年経ったら庭らしくなるのを楽しみにしています。
マッチしてますか?ありがとう!
Commented by taya10232005 at 2010-11-09 09:08
tomochiさん、十両はなかなか掘れないので端から引きちぎるように
とってきて植えました(笑)
真珠の木は可愛いでしょ?花は小さいらしいけど実がかわいいのでつい買ってしまいました。
何を植えようかと迷いましたが、和風に感じてもらえてうれしい!ありがとう!
Commented by usatyu4 at 2010-11-09 16:40
こんにちわ 物置完成でさっそく庭をきれいにされていますね。これからいろいろな花を見せてもらうのを楽しみにしています。
Commented by taya10232005 at 2010-11-10 13:55
usatyuさん、いざ植えるとなると何にしようか迷ってしまいます。
とりあえず何種類か植えましたが、将来はまったく違う雰囲気になったりして・・・(笑)
Commented by hydrangeas1 at 2010-11-13 23:17
なるほどなるほど。
早速始まりましたね。
↓の所ですと、色々楽しめそうです。
飛び石以外は緑になりますよね。
以前住んでいたところは、どちらかというと和風庭園でした。
飛び石の側に馬酔木の花が咲いていたのを、懐かしく思い出されました。
Commented by taya10232005 at 2010-11-14 09:26
hydrangeasさん、思いのままに植えてみました。
これからぼちぼちと増やしていこうかなと思っています。
ただ華やかな花は似合わないでしょうね。
馬酔木は昔からよく植えられていますよね。
Commented by cyaa8989 at 2010-11-14 16:19
あ~~ら、いつの間にやらガーデンが出来上がっていました。
この花々が根付いて株を大きくしていくと
ぼぼ君は覗く場所が無くなるのではとちょっと心配しています。

自分が手がけたミニガーデン見ていて嬉しくなりませんか?
Commented by taya10232005 at 2010-11-16 19:29
cyaaさん、ここは自然な感じにしたいと思っています。
でもそれまで何年かかかるでしょう?
見てもらいたいけど、その頃までブログできるかしら?
まっ!のんびりいくとするわ、待っててね(笑)
<< 古代のパワースポットはいかが? やっとすべてが完成です! >>