やっとすべてが完成です!

11月4日(木) 

  新築した物置と母屋の境にやっとやっと竹垣が完成しました。

  2月に離れを倒してから、ず~と塀の中が丸見えだったので
  草取りにも気を使っていましたが、これで安心(?)です。

  ぼぼの逃亡にも対策はバッチリ!
a0045931_10455658.jpg



  この竹垣は塩ビ製なので腐ることはありません。
  垣の足元に植える花を今検討中です。
a0045931_10474888.jpg



 カーポート側から見ると・・・
a0045931_10413931.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-11-04 10:56 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2010-11-04 20:20
すっきり整い完成おめでとうございます^^
寒くなる前に垣で囲まれ良かったですね。
花を植え、ご馳走を用意して皆さんをお招きですね。

ぼぼ君逃亡していたのですか?
箱入り息子になって何故か後姿がしょんぼり見えます^^
Commented by tomochi112 at 2010-11-04 20:58
広い竹垣ですね~
和風庭園にピッタリ!とっても素敵です。
こんなに美しいお庭ならお友達を招きたいですね。
娘からジャングルと言われているわが家には友人も呼べません。(´_`。)
ぼぼちゃんも感慨深げに眺めているようです。
Commented by taya10232005 at 2010-11-05 09:52
cyaaさん、ありがとうございます。
造園業者さんの登場でやっと終了です。
実は先日急きょ訪問があり、例のもてなしは腕を振るう間がなかったのです。
今まで垣があるところにネットを廻らしていたのですが、時には押し倒して逃亡していたんですよ。
ぼぼには見通しが悪くなったのでいい迷惑かもね?(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-11-05 10:02
tomochiさん、いろいろ考えてこの垣根にしたのですが、我が家の庭にはピッタリだったのでよかったと思っています。
ネコの額ほどですが、花を植えるスペースができました。
ぼぼは今、垣の下から外をのぞきこんでいます。
Commented by potipeu at 2010-11-05 10:50
おめでとうございます!
ほっとしましたね。
ぼぼちゃん、逃走してたんですか?
なかなかやるのお~、ぼぼちゃん☆
帰りはお迎えで?自分で帰るの?
以前、家の近くの甲斐犬(大きい黒い子)が、車でおでかけするのを察知すると、逃げ出してあたりをうろうろしてました。
もう一匹、大きなラブちゃんも。
その子は長いことみつからなくなって、その間すぐ近くのお宅のおうちの中で飼われていたんですって。
お庭に植える花、楽しみが増えましたね。
Commented by sacromonster at 2010-11-06 07:47
竹垣が綺麗に出来上がり
素敵な和風住宅がますます映えますね。

職人さんの出入りも終わり落ち着いた生活が
戻ってきて良かったですね。
Commented by taya10232005 at 2010-11-06 11:46
potipeuさん、ほんとにホッとしました。
ぼぼは今までもうっかり門をあけたままにしていたら外へ出ていたんです。
だいたいは家の近くをウロウロしてますが、時には夫と二人で探したこともあります。
かなり離れた家の庭で遊んでいたんですよ。
私を見た家の方が「ぼぼちゃん来てるよ~!」冷や汗ものでした。
Commented by taya10232005 at 2010-11-06 11:50
sacromonsterさん、予想通りの垣が出来上がりました。
庭の雰囲気もいい感じで、夫は時間があればウロウロ・・・
これで少しはゆっくりお出かけができますね。
Commented by usatyu4 at 2010-11-06 21:41
こんばんわ 完成おめでとうございます。竹垣がすばらしい!
立派な豪邸の感じがします。お疲れ様。
ほっとしましたね。
Commented by taya10232005 at 2010-11-07 14:59
usatyuさん、長い間ゴタゴタしましたがやっと落ち着きました。
垣根をすると又庭の雰囲気も変わりますね。
立派とまではいかないのですが、気に入った庭でほっとしています。
Commented by hydrangeas1 at 2010-11-07 21:25
素敵なお庭になりましたね。
きちんと設計されていると、何を植えても絵になるようですよ。
2~3年後が楽しみです。
before,afterをのせると面白いかも^^
Commented by taya10232005 at 2010-11-08 10:08
hydrangeasさん、我が家の庭は花を植える場所がないのです。
だから新しくできたこのわずかなスペースですが、私の好きなように花を植えようと思ってるんです。
ビフォー、アフター・・・いいかもね。
でも落ち着くまで数年かかるのでちょっと先になりそう・・・(^-^)
<< ミニミニ マイガーデン のり佃煮 >>