もう2011年版カレンダーです

10月24日(日) 

 これは何の実でしょう?
a0045931_162850.jpg



  大原美術館はことし創立80周年を記念して、
  2011年のカレンダーは、初めて<2ヶ月めくり>を製作したそうです。

  いつもは1枚ものの名画カレンダーです。
  今までも買ったことはありましたが、来年用は是非記念に買っておこうと思っています。

a0045931_1695718.jpg




  今年もあと2ヶ月だよぼぼ、ゆっくり歳とればいいからね・・・

a0045931_16164015.jpg



  正解は・・・・スズランの実でした!
a0045931_16183931.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-24 16:20 | Comments(13)
Commented by tomochi112 at 2010-10-24 23:11
『は~い スズランで~す!』
あっ正解でしたね!(笑)

名画のカレンダー、私も欲しいです。
創立80周年の記念に買っておきたいですね。
モネの睡蓮も載っているかな?
Commented by cyaa8989 at 2010-10-25 07:37
『早い回答でしたね』
大原美術館名画が揃っている80周年の今行ってみたいですね。
倉敷市民の証明になる免許証など持参すれば
入場料100円引きになるようです^^
カレンダーもいいけれど本物鑑賞いかがでしょうか?

ぼぼ君もそうですが、私達中高年もゆっくり歳をとりましょうね。
Commented by sacromonster at 2010-10-25 08:28
可愛らしい赤い実はなんだかさっぱり見当も
つきませんでしたが、スズランの実だったのですね。

大原美術館のカレンダーは、毎年7月に
ご案内のはがきを頂きますので、
8月中に求めました。二か月めくりのほうは
初めて買いました。
昔倉敷美術館に行ったときは、洋画部門だけ見ましたが
児島虎次郎館にはいかなかったのですが
横浜高島屋で以前,「児島虎次郎展」があり
すっかりファンになってしまいました。
児島市出身の人と南イタリアとシシリー島,マルタ島
に行ったときに知り合い、彼女から、詳しい話を聞き
ました。PCにも虎次郎さんの生涯について
詳しく出てきますね。
Commented by taya10232005 at 2010-10-25 08:55
tomochiさんには、簡単すぎましたねフフ。
記念にほしいので、私も買いにいこうと思ってるんですよ。
ミュージアムショップで売ってるそうなので、もしそばにスマートで
美人の人がいたら「もしや・・・?」と声かけましょうね、お互いに(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-10-25 08:59
cyaaさん、私はもう何年前か忘れたぐらい大原美術館には行ってないんですよ。
近いのにもったいないですね。

私達の年齢になると、いろんな欲がなくなってくるでしょう?
ただ一つ欲しいのは<健康>だけですよね。
Commented by potipeu at 2010-10-25 09:28
あの小さな白いスズラン、こんなころんとした真っ赤な実。
実家の庭にもスズランありましたけど、全然気づいていませんでした。
子どもの頃や若いときは、いっぱい見逃しているものが多いですね。もったいなかったかな。

そう、ゆっくりゆっくり齢をとって欲しいですね。
いっしょの願いです。
Commented by taya10232005 at 2010-10-26 09:33
sacromonsterさん、やっぱり買い求めていらっしゃったんですね。
毎年注文されていると聞いていましたので、ひょっとしたらと思っていました。
岡山県とはいろんなことでご縁がありますね。

スズランの実は可愛いでしょう?
知らない方も多いんですよ。
Commented by taya10232005 at 2010-10-26 09:37
potipeuさん、可愛い実でしょう?
あまり見かけないので知らない人も多いと思いますよ。
私もこの歳になって初めて気づくことがたくさんあります。

ちゃおちゃんに追いつくことはできませんが、いつまでも少し先を行ってほしいな・・・(^-^)
Commented by michiko at 2010-10-26 19:30 x
スズランの味!!初めて見ましたわ!
なんて可愛いんでしょうね。\(^o^)/

ボボちゃんの温かそうなお布団 tayaさんの手作りですか?
Commented by taya10232005 at 2010-10-27 07:40
michikoさん、かわいい実でしょう?
あまり見かけないので知らない人が多いんですよ。
我が家の庭でもよく見ないとわからないほどです。

いえいえこれは買ったものです。
ぼぼは、昼間はこのベッドで寝てますが、夜は冷えてきたので最近は夫の布団の上で寝ています。
Commented by hydrangeas1 at 2010-10-28 01:01
赤い実、色々考えましたが、外れました。
スズランは赤い実なんですね。
ペットを飼っている人は、みな同じなんですよね。
考えるだけで辛くなります。
Commented by taya10232005 at 2010-10-28 09:49
hydrangeasさん、スズラン花は真っ白なのに、実が赤いのは不思議ですね。
ヴィヴィちゃんにもいつまでもそばにいて欲しいですね。
ゆっくりゆっくり歳をとってほしいです。
Commented by かな at 2010-11-12 19:52 x
はじめまして。
sacormonsterさんのブログよりお邪魔しました。
大学が北海道だったということでなじみのある「スズラン」なのですが、こんなかわいい実をつけるなんて、今日まで知りませんでした。
ありがとうございます。

すてきなお庭ですね。ぼぼちゃんの後ろ姿がかわいい♪
<< のり佃煮 島津亜矢コンサート >>