ついに完成しました!

10月15日(金) 

  物置の電気工事が昨日終わり、やっと完成しました。a0045931_1992260.jpg

  きょう、業者の方が鍵を渡してくださり引渡しが終わりました。

  お茶などの準備からやっと開放されます。 043.gif


     大げさなようだけど、工事に来ない日があると思えば、大勢の人が来たり、

     前もっていちいち連絡がないので結構神経使ったんですよ。



     今月中には竹垣が完成予定です。
     全部完成したらアップしま~す!
a0045931_19154825.jpg



     シュウメイギク
a0045931_19182137.jpg


a0045931_1918399.jpg



    cyaaさん、もう臭木(クサギ)の花に実がついていますよ~。
a0045931_19213714.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-15 19:33 | Comments(15)
Commented by cyaa8989 at 2010-10-15 19:50
うれしー  こんな大切な時一番乗りなんてついているー。
完成おめでとうございます^^
tayaさんに於いては開放されおめでとう(*^^)v
う~~ん、ぼぼ君も何やら嬉しそう!
でも遊んでくれる人も来なくなるね~~。

私に呼びかけ嬉しいです。
クサギ撮った山へ行って見ます。
小人のようで可愛い形の実ですね。

手のひらサイズのおうち素敵ですね。
Commented by tomochi112 at 2010-10-16 00:22
立派な物置の完成ですね。
おめでとうございます。
tayaさんも色々と窮屈な思いから解放されてよかったですね。
竹垣が完成してからのアップ楽しみにしていますよ~

シュウメイギク綺麗に咲きましたね。
わが家はピンクは早く咲いたのに白色はまだ咲きそうにありません。
Commented by potipeu at 2010-10-16 08:13
お疲れ様でした。
やっとゆっくり気分になれますね。

ぼぼちゃん、足が長いのね!
お散歩、ゆっくり行けるね。

シュウメイギクはすっとしててかわいくてでも群れない雰囲気が好きです。
最後の写真のお花、こんな色の実がなるんですか。
初めてみました。
ピンクと青、アクセサリーを作るとき好きな組み合わせのひとつです。
Commented by sacromonster at 2010-10-16 09:01
分ります、その気疲れは私未経験済み。
職人さん同士の連絡や、ほかの仕事との関係で
予定の立たない毎日を送らねばならず
悲鳴を上げたことがあります。
此れでタヤさんも解放され、心も体もかるくなって
良かったですね。
映像の加工がお上手ですね。見習いたいわ。
Commented by sacromonster at 2010-10-16 19:24
追伸
「私も」…と書いたつもりですが
読み返さなかったので>私未<となっていました。
失礼いたしました。
Commented by taya10232005 at 2010-10-16 19:44
cyaaさん、これでゆっくりお出かけができます。
そうね、ぼぼはおこぼれに預かることもなくなりました。
でも静かになったのでぼぼのお昼寝にはいいかも・・・

クサギ、まだ数は少なかったけど実が付いていました。
実の付き方がおもしろいよね。

Commented by taya10232005 at 2010-10-16 19:51
tomochiさん、立派と言われたらちょっと恥ずかしいです。
早速きょう物置の裏に木や花を植えました。
竹垣が完成したら足元にクリスマスローズやダイモンジソウを移そうと思ってるんですよ。
tomochiさんのところのようにたくさんは無理だけど、庭に花を植えるスペースができたのはほんと感謝です。

シュウメイギク、ことしはあまり痛まずきれいに咲きました。
ピンクもきれいだけど、我が家は白だけです。
Commented by taya10232005 at 2010-10-16 20:07
potipeuさん、これでゆっくり外出ができます。
勿論のんびりとランチいただいて・・・帰ってこれそうです(笑)

ぼぼ足が長いですか?
まだ毛が伸びてないからかしら?
ちゃおちゃんと足の長さ並べて測ってみたいね。
でもポメの場合人間と違って短い方がかっこいいのかなぁ・・・(・0・)
シュウメイギク好きなんですか?
イメージ的にはpotipeuさんシュウメイギクのようなんですが・・・フフ
Commented by taya10232005 at 2010-10-16 20:14
sacromonsterさん、ほんと終わってホッとしました。
これでとうぶん家を改築することはないでしょう。

画像の加工はかんたんなソフトを使ってやっていますが、皆さんの上手な加工を見てはうらやましく思っています。

ご丁寧に訂正のコメントありがとうございました。
Commented by hydrangeas1 at 2010-10-16 22:17
長い間、お疲れ様でした。
丁寧にお仕事される職人さんで、良かったですね。
全体がUPされるのを楽しみにしています。
いや、実際にそちらにお邪魔したいくらいです。
建築物には結構興味ありますから。
でも、ブログで楽しませていただきます。
本当に待ち遠しいな。
ごめんなさい、好奇心丸出しで。^^;)ゞ
Commented by usatyu4 at 2010-10-16 22:42
こんばんわ 完成おめでとうございます。 
向かって左側がtayaさんのおたくでしょ?
いつもりっぱなお宅だなあと思いながら見ていました。
私の家のシュウメイ菊もこのくらいの咲きです。
Commented by taya10232005 at 2010-10-17 08:53
hydrangeasさん、ほんとにやっとという感じです。
別に工期がある訳ではないので、職人さんたちもあせらなくてよかったのでしょうね。
お邪魔した時、旅行先でのお話で建築物にお詳しいのは感じていましたよ。
ぼぼに会いがてら遊びに来ていただきたいわ(^-^)
ついでに倉敷ご案内しますよ~!
Commented by taya10232005 at 2010-10-17 08:58
usatyuさん、すごい!感バッチリですよ(笑)
でも普通の家なんですよ。
敷地も田舎にしてはあまり広くないほうだし・・・

シュウメイギクは楚々として咲く感じがいいですよね。
年々地下茎で増えていってます。
Commented by michiko at 2010-10-19 18:48 x
完成おめでとうございます。 
長い間ご苦労様でした。 休憩のお茶 お昼のお茶など気を使われたとお察しします。
でも立派に出来上がると苦労も忘れますね。
UP楽しみに待っています。(*^-^)
Commented by taya10232005 at 2010-10-20 08:54
michikoさん、やっとという感じです。
主婦は細かいところにも結構気を使うんですよね。
同じようなお茶菓子が重ならないようにとか・・・(u_u
まっ!これで当分は家をさわることもないと思います、ヤレヤレ。
<< 島津亜矢コンサート 完成間近のようです >>