完成間近のようです

10月8日 (金) 寒露

  離れの解体と物置の新築を依頼したのが昨年の10月20日。

  間にトイレの改築が入ったものの、もう1年が経とうとしています。

  まさかこんなにかかるとは思いませんでした。

  後、カーポートとコンクリート、電気工事が残っています。

  それと一番気になっている竹垣です。

  
  
a0045931_10184184.jpg



      キンモクセイの花びらが散ってしまう頃には完成かな?

a0045931_1022292.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-08 10:25 | Comments(16)
Commented by cyaa8989 at 2010-10-08 10:39
そろそろ1年が経ちますか、大変でしたね。
これで後は静かにゆっくり快適に、長年暮らしていけますね^^

金木犀の香りが漂ってきますと本格的な秋ですね。
栗拾い、銀杏拾いと自然の恵みをあやかりたいです^^
今年は大好きなイチジク食べていないな~~。


Commented by michiko at 2010-10-08 11:03 x
立派に出来上がりましたね。普請している間は気を使いますね。
お疲れ様。

金木犀いい香りで大好きです。 
秋は夕方は心寂しいですが夜長をうまく使えるから好きなことができますよね。編み物してます。うふふ・・・(*^。^*)
Commented by potipeu at 2010-10-08 15:30
完成間近ですか。
いろいろ大変でしたでしょう。
やっとゆっくり家にいることができますね。
ぼぼちゃんは工事のおじさんたちが来なくなると、
つまらなくなるかな?
それとも安心してゆっくりお昼寝できる?
Commented by hydrangeas1 at 2010-10-08 21:24
職人さんが入るというのは大変ですよね。
それも一年間もですから。
暑い最中が一番心配だったでしょうね。

キンモクセイの香りなら、庭に出ると漂っています。
秋バラも咲いていますので、ちょっと勘違いをしましたが、
やはりキンモクセイでした。
近所の公園から漂ってくるんですよ。
Commented by tomochi112 at 2010-10-08 23:55
1年とは長いですね~
大工さんもあちこち掛け持ちで忙しいのでしょうね。
でも木造の建造物はゆっくり建てるのがいいようですよ。
どんな竹垣ができるのでしょう 楽しみですね。

キンモクセイ、庭に出るといい香りが漂ってくるでしょうね。

Commented by sacromonster at 2010-10-09 08:46
職人さんが出入りする年月は長くなりがち・・・・・・・。
私も経験があります。
その重苦しい気持ちは良く分かります。
竹垣が出来たら又見せて下さいね。楽しみです。
Commented by taya10232005 at 2010-10-09 09:37
cyaaさん、長くかかったでしょう?
工事がない日も勿論ありましたが、なにせ突然に来られるのでお茶菓子にあわてましたよ。
これらの工事が終わったらもうないかな?
ありました!そのうちお風呂がどうにかなりそう・・・
今のところは大丈夫なんだけど、10年後はどうかしら?
そんな先のことは考えないことにして、とうぶんゆっくり過ごしますね。
Commented by taya10232005 at 2010-10-09 09:45
michikoさん、やっと目処がたちました。
あともう少しなので、完成が楽しみです。

夜が長くなりましたね。
編み物ですか?私の苦手な部門です(>_<)
私はゆっくり本を読む気にもなれず、なんかバタバタしてます。

Commented by taya10232005 at 2010-10-09 09:53
potipeuさん、もう少しの辛抱です。
ぼぼはお茶の時間には私について来て、業者の人たちが食べるお菓子をじーと見ています。
私は食べないように連れて帰りたいのですが、自分のを少し食べさせるおじさんがいるの。
甘いものはダメと言ってるので、時におかきを少し・・・
それからは私がおかきを食べようとすると、もうキャンキャンとクルクル回りが大変!

Commented by taya10232005 at 2010-10-09 09:59
hydrangeasさん、夏は大変でした。
今年はまた特別暑かったでしょう?
塩分摂ってもらおうと、塩入キャンデーをいろいろ買ったり、
スポーツドリンクは大量に買いました。
でも皆さん汗を流しながら頑張ってくれました。

今は散歩しててもあちこちからキンモクセイのいい香りがしてきますね。
秋バラもいい香りがするんですね。
Commented by taya10232005 at 2010-10-09 10:05
tomochiさん、1年かかったんですよ。
夏にはほとんど終わるかと思っていましたが、我が家だけのをやってる訳じゃないので
仕方ないですよね。
でもあと少しになりました。
最後は母屋の庭が物置の方から丸見えなので、そこに竹垣を
してもらおうと思っています。
私が何やってるか丸見えも恥ずかしいしね。
完成したらまたUPしますね。
Commented by taya10232005 at 2010-10-09 10:09
sacromonsterさん、だいたい工事は予定より長くなりますよね。
でもやっと目処がついたので安心しました。
いつもお茶菓子のこと気にしていましたが、やっと開放されます。
竹垣完成したらUPします、見てくださいね。
Commented by rockheartgarden at 2010-10-10 11:39
tayaさん ご無沙汰しました!
立派な建物ですね~ 物置とは信じられないです。
カーポートや竹垣も格調高いものになりそうですね~

私は金木犀の香りで園芸への意欲が戻ってきそうです♪
↓ぼぼちゃんも猛暑を超えてリラックス、元気で嬉しいわ~(^^)
Commented by usatyu4 at 2010-10-11 08:06
おはようございます。立派な物置の完成が待ち遠しいですね。
旧家のお宅だから、大事なものもたくさんあることと思います。
まだまだ当分忙しい日が続きますね。
Commented by taya10232005 at 2010-10-11 09:36
rockheartgardenさん、写真で見るほど大きくはないんですよ。
田舎だから入れるものも結構あるしね。
完成したらUPしますね。

ぼぼも爽やかな季節になって、散歩してもハーハー言わなくなりました。
広い庭だから管理が大変ですね、がんばってねー!
Commented by taya10232005 at 2010-10-11 09:39
usatyuさん、いえいえ我が家は旧家でもなんでもないんですよ。
だから気を使うような宝物はありません(笑)
だんだん完成に近づいてきたので、もう少しの辛抱です。
<< ついに完成しました! 休みの日は・・・ >>