星が美しい町

9月27日(月)

                            
a0045931_2015015.jpg



  きょうは、業者の人が来ないのでちょっとお出かけ・・・

  星がきれいな町<美星町>へ行ってきました。

  
  ぼぼも私も、爽やかな風の中気分はルンルン・・・

        
       「大丈夫? 早くきてよ~!」

a0045931_2020289.jpg


       神楽の演舞場の前には、<ヤマタノオロチ>が・・・

      
a0045931_2023517.jpg


a0045931_20244786.jpg


      
        「涼しくなると、これだよコレコレ」

a0045931_2030019.jpg



a0045931_20311612.jpg



       美星町には、天文台や中世夢が原(鎌倉時代~室町にかけての建物など再現)
       があり、又<星の郷青空市>では野菜やお弁当などたくさん並んでいます。

          
a0045931_21223981.jpg



              空気のきれいなところで、ぼぼの逆立ちも絶好調・・・・??

         
a0045931_20421798.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-09-27 20:50 | Comments(16)
Commented by tomochi112 at 2010-09-27 23:12
tayaさん、きょう美星町に行かれたのですか。
ぼぼちゃんも一緒だったのね。
惜しかった~ 私、昨日行って来たのよ(@_@;)
朝早く井原の葡萄浪漫館に行って、シャインマスカットや瀬戸ジャイアンツを買って
その帰りに<星の郷青空市>に寄ってきました。
野菜やよもぎ団子など色々買いましたよ。
ぼぼちゃんも何か買ってもらった?
今日も笑顔のぼぼちゃん、楽しそうですね。
Commented by cyaa8989 at 2010-09-28 09:35
美星町はすっかり秋めいているころでしょうね。
主婦は新鮮朝市も魅力で行くと沢山買って帰ります。

でっかいヤマタノオロチが睨んでいると
ぼぼちゃんは腰が抜けてしまいます(>_<)
飼い主に何か訴えている顔ですね。
「危ないからここまで」な~んてね^^

いいえ、いいえ、楽チンを覚えたのでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2010-09-28 10:00
tomochiさん、惜しかった~~!
一日早ければ会えていたかも・・・(顔も知らないのに?)
でもtomochiさんはわかるよねー「あっぼぼちゃんだ!」って(笑)
ぼぼがいたので夢が原には入りませんでした。
青空市でお弁当と鶏肉がおいしいと聞いていたので鶏の照り焼きなど買って帰りましたよ。
Commented by taya10232005 at 2010-09-28 10:07
cyaaさん、美星は稲刈りを終えている田んぼもありましたよ。
平日なので人は少なかったのですが、青空市は大勢の人でした。
ぼぼを遊ばせたかったので連れて行きましたが、やっぱりいないほうがゆっくり回れますね。(^-^)
それに小さい頃車に酔ったので、30分ごとに降ろして少し気分転換させます。
Commented by potipeu at 2010-09-28 10:17
ぼぼちゃん、ずいぶん毛が伸びたね~。
寒くなってきたからちょうどよかったね。
にっこり笑顔!逆立ち絶好調、ああせいせいしたって?
ぼぼちゃんの散歩&お弁当や美味しいものも調達できて、うらやましい散歩!
(帰りはちょっと重くなるかな?)
Commented by michiko at 2010-09-28 17:49 x
ぼぼちゃんも嬉しかったでしょうね。
空気の綺麗なところで思い切り遊べて~~~

毛並みふさふさして綺麗です。毎日お風呂に入っているんですか? 
Commented by sacromonster at 2010-09-28 18:22
美星町、、、素敵な名前の町ですが、、
ミホシチョウと発音するのですか?空気が澄んでいて
星が綺麗に見えるのでしょうね。
此方方面は人口密度が多く、街の明かりで星は、
綺麗には見えないのです。羨ましい!!!
でも
ヤマタノオロチがドーンと鎮座している所には
近寄りがたいですね。
Commented by taya10232005 at 2010-09-28 19:42
potipeuさん、ちょっとポメにもどったでしょう?
美星町(びせいちょう)までは車で1時間ほどなんですよ。
だから買い物はたっぷりあっても大丈夫!
ぼぼは散歩したり、車では寝られなかったので帰ったらとうぶん爆睡でした。
Commented by taya10232005 at 2010-09-28 19:50
michikoさん、私が住んでいるところも田舎ですが、この美星町は空気がきれいなので天文台が設置されました。

ぼぼは毎日ブラッシングします。
毛が絡みやすいので欠かせません。
シャンプーはトリマーさんに任せています。
Commented by taya10232005 at 2010-09-28 19:56
sacromonsterさん、美星町(びせいちょう)と呼びます。
空気がきれいなところなので、夜星がきれいに見えるようです。
私は行ったことはないのですが、流星群などのときは大勢訪れるんですよ。
ここは神楽もさかんなところのようです。
ぼぼも最初は大蛇を見てひいていました(笑)
Commented by hydrangeas1 at 2010-09-28 21:35
星空が綺麗な季節なんでしょうけど・・・
最近雨が多いです。
降らなくても曇り空です。
急に冷え込んで、毎朝服装に悩みます。

秋の収穫が真っ盛りでしょうか。
青空市には美味しい物がならんでいるのでしょうね。
今年は稲が豊作だとか。
そういえば新米をまだいただいていません。
Commented by usatyu4 at 2010-09-29 07:25
おはようございます。業者の人が来ない日のつかの間の楽しみをされたのですね。一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがありません。いいところへ行かれましたね。
Commented by taya10232005 at 2010-09-29 09:01
hydrangeasさんの方は雨が多いのですか?
こちら倉敷は4日ほど前に降りましたが、それからはいいお天気なんですよ。
朝晩は涼しくなりましたが、日中は半袖でもいいくらい・・・
今年は稲が豊作だといってますね。
我が家は作っていませんが親類から来月あたり新米がいただけそうです。
Commented by taya10232005 at 2010-09-29 09:08
usatyuさん、最近は業者の人も毎日は来ないのですが、なにせ来るか来ないかわからないので
あまり家をあけられないのです。
10月には完成すると思いますが、早く終わって欲しいです。
美星は最近いろんなイベントなどもやっているようですよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-10-01 12:22
星空も綺麗に見える秋ですね。
今日から10月、気持ちも変わる好い季節です。
今日もスマイル
Commented by taya10232005 at 2010-10-01 14:10
kawazukiyoshiさん、やっと秋といえる時候になりましたね。
これからは行楽にはもってこいの季節です。
ほんと気持ちも変わるようです。
<< 休みの日は・・・ 秋といえば・・・みなさんは何ですか? >>