発表会が終わり、つい乗ってしまいました・・・

9月6日(月)

 
 きのうの日曜日、発表会がありました。

 100近いプログラムを皆さん大きな失敗もなく、無事終わりました。

 
a0045931_1919716.jpg



a0045931_19193819.jpg



  発表会が終わると近くのホテルで恒例の打ち上げがありました。

  そこでなんと私達の支部でフラダンスを披露することに・・

  それも、発表会の最中に伝言が!

      「全く経験がないのよ!」
      「その経験がないところが受けるのよ!」
      「衣装は?」
      「習ってる人が準備してるから大丈夫」



   こうなったらもうどうにでもなれ!です。

   打ち上げも後半になった頃、会場の外で衣装を着せられ、頭に首に手にまで花を飾られ・・・

   5分間の講習を終え、いざ会場へ!

   前列にフラをやってる人と多少経験がある人が並び、後ろに私達

   まったく踊ったことがない人が並びます。
  
   突然のハプニングに会場は大盛り上がり!


      私は前の人の真似をするのに必死、自分では腰を動かしてるつもりだけど

      それを確認する余裕もなし!


    最後に投げキッスをして終了、やれやれと廊下へ出るとなんとアンコールの声が。

    それも鳴り止みません、こうなったらもうみんなヤケクソです。

       こぼれんばかりの笑顔を振りまきながら会場へ・・・

      
a0045931_19411867.gif


           中年おばさんのパワーはすごい!

           もう誰も恥ずかしそうな人はいません。
    
           拍手と口笛の中おばさん達はフラの世界に陶酔していたのです。010.gif 

    
      
[PR]
by taya10232005 | 2010-09-06 19:54 | Comments(14)
Commented by tomochi112 at 2010-09-06 22:33
お疲れ様でした~
暑い中練習された成果を無事発表できたようで良かったですね。
きっと大成功に終えたことでしょう。
三味線とフラダンス合同の発表会だったのですか?
最近フラダンスは公民館活動などで気軽に習っている人が多くなりましたね。
tayaさん、勧誘されませんでしたか?(笑)
Commented by potipeu at 2010-09-07 08:12
ほっと一息、お疲れ様~!
メインの演奏のほかフラダンスでアンコールまで!
いいなあ、そんな経験できるものではないですよね。
「は~いい、チュッツ!」ああ、私もやってみたい舞台の上から投げキッス!
tayaさん、確実に5歳は若返ったでしょう?!

何年も前、友だちに誘われてフラダンスの教室に行ったことがあったの。足と手がバラバラ、すごく自分にがっかりして・・。

フラダンスって体と気分にいいみたいですよね、
tayaさんこれを機会に習いだすのはいかがでしょう?
Commented by taya10232005 at 2010-09-07 08:54
tomochiさん、なんとか無事終わりました。
欲を言えばいろいろありますが、まっ合格点かな?
発表会の会場から少し移動したところにあるホテルがいつも打ち上げをする会場です。
仲間の中でフラをやってる人がいて、こんな余興を考えたようです。
急きょ誘われた私達はいい迷惑!  と、言いたいとこですが結構楽しんでしまいました(笑)
残念ながら、お誘いの声はかかりませんでした。(>_<)
Commented by cyaa8989 at 2010-09-07 09:03
あ~~ら、↓記事切羽詰っていたのですね(>_<)
発表会成功おめでとう♪♪
その盛り上がりはあくまでもプラスアルファーのフラダンスよね^^
私も見たかったです。
気持ちは今も若いおばさんたちですね(^^♪

夏、車の中はハワイアンをかけています。
ちょっとばかりハワイに行った気分を味わえますから・・・・・・。
Commented by taya10232005 at 2010-09-07 09:05
potipeuさん、一息どころか昨日は一日ダラ~でした(笑)
いきなりドレスやレイなど渡されて、あれあれというまに壇上へ・・・
最初はみんな恥ずかしそうにやってましたが、会場から拍手やらヤジやらで盛り上がるとだんだん堂々と。
最近フラをやってる人が多いですよね。
でもやっぱり私はpotipeuさんと一緒で自信はないわ(u_u;
Commented by sacromonster at 2010-09-07 09:14
おそろいの衣装を着けて楽しそうな発表会も終わり、
今頃はホッとしていらっしゃる事でしょう。
おまけにフラ・ダンスまでご披露なさって・・・・・・・。
明るくて人生を楽しんでおられるご様子!!!!
楽しさが此方まで、伝わってきます。
Commented by taya10232005 at 2010-09-07 09:18
cyaaさん、成功?とまではいかないのですが、後を引く失敗もなくホッとしています。
急に「フラダンスやるからお願いね」と言われビックリ!
打ち上げで盛り上がった頃、10人ほどのフラガールならぬフラおばさんがいきなり登場したので、会場は大盛り上がり。
私も初体験に少し躊躇しながらも楽しんできました。
私はハワイ行ったことがないんですよ。
一度本場のフラ見てみたいですね。
Commented by taya10232005 at 2010-09-07 09:23
sacromonsterさん、終わると次の会の発表曲を決めないといけないのですが、今はヤレヤレ・・・と、そんな気分になれません。
自分の知らない世界でもいろんな楽しいことがあるものですね。
今回は新鮮な感じを受けました。
Commented by usatyu4 at 2010-09-07 22:24
お疲れ様です。暑い中練習が大変だったでしょう。
やはり発表会があるから、練習も続けられるのですね。
いつも緊張された日を送っておられるのだなあと思います。
フラダンスを見たかったです。
Commented by hydrangeas1 at 2010-09-07 22:52
あの~、フラの写真は無いんですか?
ワクワクしながら読んでいたのですが、カットだったんでがっくりしました。

発表会お疲れ様でした。
私も高尚な趣味を持ちたいな。
リタイヤしたら好きだった絵をやりたいという思いもあるんですけど。
Commented by taya10232005 at 2010-09-08 09:41
usatyuさん、そうですね発表会があるから頑張れるんです。
ただ練習のみだったらきっと怠け者になって前進はないでしょうね。
会が近づいたときだけです、緊張してるのは・・・
フラ?いえいえお見せできるものではありません。(>_<)
Commented by taya10232005 at 2010-09-08 09:48
hydrangeasさん、会場の方が写真撮ってくださっていましたが、見るのが恐いです。
数人は様になっていましたが、急きょ駆り出された私達は受けをねらってでただけですもの。
年齢を重ねるとだんだん恥じらいが薄らいでいくのがよくわかりました(笑)
絵をたしなまれるんですね。是非再挑戦してください。
まったく絵心がない私はうらやましいかぎりです。
Commented by michiko at 2010-09-08 19:26 x
お疲れ様。
無事発表会終わりおめでとうございます。
フラダンス うふふ・・・(*^。^*)拝見したかったわ!
みなさんその気になり楽しく踊られたのですね。
是非写真お願いします。
いい思い出が増えましたね。(*^-^)

バレーの全国大会での余興で<麦畑 およね>を踊り
おひねりを沢山いただいたのを思い出しました。(笑)

ゆっくりお休みくださいね。
Commented by taya10232005 at 2010-09-09 08:46
michikoさん、なんとか失敗もなく終わりました。
きょう三味線のおけいこ日なのですが、先生からどんなコメントがあるかしら・・・
おもしろいもので、いろいろ身に着けていくとなんかその気になるものですね。(笑)
まさかフラダンスを踊るとは思いもしませんでしたが、いい思い出になりました。
<麦畑>の踊りもかなりユニークなんでしょうね。
<< 秋といえば・・・みなさんは何ですか? 暑さのせい?? >>