暑さのせい??

9月1日(水) 防災の日

 とうとう発表会まで数えるほどになってしまいました。               a0045931_9531035.gif

 暑いからといって、時間がゆっくり過ぎるわけでもないし・・・

 そんなこと充分わかってるんです・・・が、

      「練習しろ!」という指令が脳から伝わってこないんです。

       時間とやる気は準備して待ってるんですけどね??

   
  今回は三味線6曲、お囃子2曲、唄1曲。

  唄い手の足を引っ張るような伴奏はできません。

      
       
a0045931_9414044.jpg



a0045931_9431811.jpg



    以前はぼぼも応援してくれてたのになぁ・・・

a0045931_9495345.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-09-01 09:54 | Comments(14)
Commented by sacromonster at 2010-09-01 11:24
今日もお暑いですね。只今午前11時ですが32度もあります。
そちらも、キッと同じくらいのお暑さなんでしょうね。
発表会が近いのでは、気ぜわしいですね。
此の暑さ続きでは、エンジンが掛らないのは当たり前、、、
皆さん同じではないですか?
私達も11月の合同コンサートに備え、練習しなくてはなりません。
辛いけれど、もしも発表会がなかったら、、怠け放題で
進歩もしないでしょうね。
頑張ってくださいね。私も頑張ります。
Commented by cyaa8989 at 2010-09-01 16:33
9月1日2学期が始まりましたね。
いきなり生活態度を引き締めにかかっても出来ません。
こう暑いとだらけて当然・・・・・

数えるほどになってしまっているのですね。
涼しくなってから能率よくとも言っていられないのですね。
じゃー、練習しなくては、ぼぼくんも気にしている様子よね。
Commented by tomochi112 at 2010-09-01 23:52
9月になってもまだまだ暑い日が続くようですね。
こんなに暑くては練習する気にならないのも当然ですよ。
でも目標があるのはいいことですね。
そのうち、やる気が湧いてきますよ。
ぼぼちゃんも応援していますよ、頑張ってね!
Commented by taya10232005 at 2010-09-02 09:06
sacromonsterさん、こちらもきょうは35度とか・・・
エンジンがかからないのも無理ないですよね。
でもおっしゃるとおり、発表会がなかったら怠け放題だと思います。
ピアノコンサートの11月もあっと言う間に来ますよね。
お互い頑張りましょう。
Commented by taya10232005 at 2010-09-02 09:11
cyaaさん、なんでこんな暑い真っ最中に?なんて思うよね。
おさらい会は真冬だし・・・
もっと気候のいいときにやってくれれば、完璧にこなすのに・・・なんて(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-09-02 09:18
tomochiさん、練習する気にならないのも当然でしょ?
うれしいなぁ・・・わかってくれて(^-^)
それにお茶の用意があると思ったらなんとなく落ち着かないし・・・
部屋を閉めて練習してるけど、職人さんたちには三味線の音が聞こえてるかも・・・
少々気がひけるけど仕方ないよね。
Commented by potipeu at 2010-09-02 14:19
もう発表会なんですね。
職人さんたちのお茶もあるし落ち着きませんよね。

ああ、でも!
私もいまフランス語の長期バカンスで。。
来週ほぼ一ヶ月ぶりに授業があるのだわ~。
やらなきゃやらなきゃと、頭にはあるのだけれど。。

tayaさんの気持ち、わかります。。
Commented by michiko at 2010-09-02 17:09 x
いつまでも暑いと集中できませんね。
ピンクの可愛いお三味線。

職人さんたちもお三味線聴きながらのお仕事、きつと捗ったことでしょうね。 (*^-^)
Commented by usatyu4 at 2010-09-02 22:15
こんばんわ 半年は早いですね。もう秋の発表会が始まるのですか。暑い日に練習は大変でしょうね。成功をおいのりします。
Commented by taya10232005 at 2010-09-03 10:24
potipeuさん、昼間はお茶の準備や業者さんの打ち合わせがあったりで落ち着きません。
夜は水やりや台所仕事が終わったらヤレヤレ・・・
私も頭にはやらなきゃやらなきゃの思いはあるのよ(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-09-03 10:27
michikoさん、暑いとほんと集中力が落ちてくるでしょ?
いざ三味線を持てばやる気になるんですが、座るまでがねー(笑)
職人さんたちは結構工事の音がしているので聞こえてはないと思うんです。
Commented by taya10232005 at 2010-09-03 10:30
usatyuさん、そうなんですもう秋の発表会なんです。
回を重ねてもなかなか緊張しないで演奏することはできないですね。
ただ失敗しないよう祈るだけです・・・
Commented by hydrangeas1 at 2010-09-03 23:22
私にも仕上げなければならないレポートがあるんですが・・・・・
サボっています。
仕事も定刻で帰って、庭にレンガ敷きを始めたり。
普段は気にもかけないのに、急に掃除をしまくったり。
こんな自分の性格が好きじゃありません。
でも、tayaさんのこんな感じ、安心します。

お琴は触ったことありますが、三味線はありません。
一寸興味ありです。
Commented by taya10232005 at 2010-09-04 09:33
hydrangeasさん、誰でもこだわるってことありますよね。
別に今やらなくてもいいのに、ついつい本気で・・・
私も以前はその傾向が強かったのですが、やっぱり歳かしら最近は、
「まっ、いいか!」が多くなってさぼりの術を覚えてきました(笑)
長く民謡をやっていたので、三味線をやるようになりました。
まだ5年ほどですけどね、先は長いみたい・・・
<< 発表会が終わり、つい乗ってしま... 猛暑の中、ぼちぼち進んでいます >>